新デザイン登場!ハワイのユニクロで限定グッズ作り体験

新デザイン登場!ハワイのユニクロで限定グッズ作り体験

アラモアナセンター内「ユニクロ・アラモアナ」のUTme!から、新デザインが誕生!クリス・ゴトウをはじめ、ハワイの有名アーティストによる素敵なデザインが目白押しです。

公開日:2023.05.24

編集後記ブログ

アロハ! アカネです。

アラモアナセンター内にある「ユニクロ・アラモアナ」では5周年を記念して、オリジナルデザインのアイテムを作ることができるサービス「UTme!」の新デザインが登場!

パブリックアート・プロジェクト「ハワイウォールズ」に参加している厳選アーティストのデザインをフィーチャーしたコレクションが、5月26日(金)より新たに加わります。今回は販売前に特別に体験させていただきました。

今回登場したデザインはなんと13種類Kelly Towles、Eric Karbeling、Alex Soilsなどのさまざまなハワイのアーティストが手がけるおしゃれなデザインが新たにラインナップ。すべてのアイテムを並べてみると、色鮮やかでかわいいデザインがたくさんですね。

そして今回のコレクションの売り上げの一部は、非営利団体のパラマ・セトルメントとハワイウォールズに寄付されるとのことです。

 

早速、新デザインを使用したオリジナルTシャツ作り(大人用$24.90、子ども用$19.90)を体験させていただきました。お店の2階にUTme!特設ブースがあるので、そちらで皆さんもオリジナルグッズ作成が可能です。素敵なデザインが数多く並ぶ中、悩みに悩んで今回はクリス・ゴトウさんの椿をモチーフにしたデザインをチョイス!

好きなデザインを選んだら、iPadを操作してデザインを自分の好きなサイズに変更し位置を決めます。Tシャツ全面に印刷するか迷いましたが、私はワンポイントのデザイン配置にしてみました。

デザインが決定したらプリント作業へと移ります。Tシャツへの印刷はなんと数分で完了!待ち時間もほぼなく、一瞬にして印刷ができることに驚きました。

 

プリントが終了したらプレス作業!こちらの工程では、プレスすることによって印刷したてのデザインをしっかりと生地に密着させていきます。プリントとプレスの工程はスタッフさんがやってくれるので安心です。

また、Tシャツ以外にも、トートバック(レギュラー$29.90、ミニ $24.90)にも好きなデザインを印刷することが可能です。私も体験させていただき、今回新しく追加されたハナウマベイとハワイのアーティスト、ジャック・ソーレンがコラボしたデザインにしてみました。ハナウマベイでシュノーケリングをした時に見ることができる海の中の魚たちと美しい海のデザインが描かれています。ミニサイズはお弁当箱入れにもぴったりなサイズなので、早速使用したいと思います!

 

ユニクロの5周年を記念して、UTme!のほかにも5月23日(火)から5月25日(木)まで、ジャスパー・ウォンがユニクロの30フィートの屋外壁画をリペイントします。また5 月19日(金)から 14 日間、人気のTシャツやドレス、インナーウェアのプロモーションも開催中!

そして、5月25日(木)からは、$75以上お買い上げのお客様には、雇用支援の非営利団体Touch a Heartから地元で作られたクッキーが1箱プレゼントされるとのこと。なくなり次第終了なので、お早めにゲットしてくださいね。

ユニクロ・ハワイ

住所
1450 Ala Moana Blvd, アラモアナセンター エヴァウィング2階、3階, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-600-3831
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top