ハワイで美白・シミ&肝斑改善!米初導入の美容機器「メソナJ」を体験

ハワイで美白・シミ&肝斑改善!米初導入の美容機器「メソナJ」を体験

アラモアナの「メディカルスパ スキン アトラクション」に登場した、シミや肝斑などに効果的な経皮導入機「メソナJ」を初体験。5月中$50オフになるキャンペーン情報も!

公開日:2023.04.25

更新日:2023.09.22

編集部体験レポート

ハワイのメディカルスパ スキン アトラクションの新メニュー「メソナJ」

アロハ!エリカです。

ハワイで生活すること約6年、ハワイの強烈な紫外線を受け続けてきたせいか、ここ最近シミやソバカスが急増し濃くなっているような気がします。鏡に映る自分の顔を見ては、「はぁ〜」と大きなため息をつく毎日……(泣)。

そんな中、アラモアナエリアにあるビューティサロン「メディカルスパ スキン アトラクション(以下、スキンアトラクション)」から、「アメリカで初となる、シミ、肝斑、シワ、たるみ、ニキビなどに効く最新の経皮導入機を導入したので、体験してみませんか?」とお誘いが!

 

アメリカ初!?シミに効く!?……行きます!行きますとも!!!

 

というわけで、

ハワイのメディカルスパ スキン アトラクション

さっそくスキンアトラクションさんへ行ってきました!

 

店内は、インテリアコーディネーターとしても活躍するアツコさんのセンスが光る、上品で清潔感のある空間。スキンアトラクションはプライベートでも何度かお世話になっているのですが、いつ来てもホッと落ち着く雰囲気で居心地が良いんです。

 

メディカルスパ スキン アトラクションとは

ハワイのメディカルスパ スキン アトラクションのセラピスト

アラモアナセンターから徒歩圏内の場所にあるメディカル・スパ。日本人オーナーのアツコさんが監修するメスを使わない医療施術と医療製品、トリートメントを組み合わせた安全でベストなサービスを提供しています。

スキンアトラクションの詳細はこちら>>

アメリカ初!医療機関専用の経皮導入機「メソナJ」とは

ハワイのメディカルスパ スキン アトラクションの新メニュー「メソナJ」

こちらが、今回導入された最新マシン。その名も「メソナJ」!

スキンアトラクションでは、今年の5月からメソナJを用いた新メニュー「メソナJ美顔フェイシャル」の提供をスタート。「メソナJ」という名称は初めて聞きましたが、いったいどんなマシーンなのでしょうか?

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

メソナJとは、日本で開発された医療機関専用の経皮導入機で、皮膚に塗布するだけでは浸透しない成分を、肌の奥まで浸透させることができます。「メソポレーション法」という技術で電気的に皮膚に小さな穴を開け、そこからシミ、小じわ、毛穴の開き、ハリなど、それぞれのお悩みに適した美容成分を、肌の奥まで大量に浸透させて改善する美容治療です。

日本では美容学会でもその効果を発表されていて、多くの皮膚科やクリニックでも導入されている人気の施術なんですよ。芸能人もメソナJの施術を受けている方が多いみたいです。

皮膚に小さな穴を開けるって、なんだか痛そうな気が……。

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

痛みやダウンタイムは一切ありません。メソポレーション法は、導入技術の進化系と言われていて、普通に塗布した場合の約300倍、イオン導入法の約70倍、有効成分が肌に浸透するんです。

300倍ってすごすぎません!?

しかも、痛みやダウンタイムが一切ないってありがたすぎます(嬉泣)。ハワイ旅行中やハワイでのウエディング前にも気軽に利用できるのが良いですね。また、メソナJは施術回数を重ねれば重ねるほど、その効果を実感できるのだとか。

 

ちなみに、メソナJは以下のような方におすすめだそうです。

✔毛穴の開きを改善したい方
✔肝斑、シミ、くすみを改善したい方
✔肌のキメやツヤを改善したい方
✔小じわ、ハリを改善したい方
✔にきび・ニキビ跡を改善したい方
✔赤ら顔を改善したい方
✔痛みが苦手な方
✔ダウンタイムのない治療を希望する方

※妊娠中の方、心臓ペースメーカーの方、体内に電子機器、金属を内蔵している方、心臓病の方、てんかんの既往症をお持ちの方は施術を受けられません

 ・

メソナJが体験できるコース内容&値段

スキンアトラクションで用意されているメソナJコースは、「メソナベーシックコース(1回$270)」と「メソナプリンセス美白コース(1回$300)」の2種類で、それぞれ導入する薬剤の数、種類が異なります。

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

メソナベーシックコースは、3種類の薬剤を導入し、肝班、美白、エイジングケアの効果が期待できます。
メソナプリンセス美白コースは、ベーシックコースで導入する3種類の薬剤に加え、6種類の中からセレクトした3種類の計6種類を導入します。肝班、美白、エイジングケア+しわ、たるみ、毛穴、ニキビ、赤ら顔、目の下のクマの改善に効果的です。
薬剤は、それぞれプラス$15(※バイオ8はプラス$30)で追加していくことも可能ですよ。

お肌の悩みに合わせて導入する薬剤が選べるって良いですよね。
2種類のコース内容&価格の詳細を以下にまとめましたので参考にご覧ください。

メソナベーシックコース

価格  $270
3回コース:$780(1回$260)
5回コース:$1,250(1回$250)
所要時間 70分
導入薬剤
(有効成分)
コエンザイム10、トラネキサム酸、ビタミンC

 

メソナプリンセス美白コース

価格 $300
3回コース:$870(1回$290)
5回コース:$1,400(1回$280)
所要時間 70分
導入薬剤
(有効成分)
ベーシックコース+3導入薬剤追加(以下から選択)

バイオ12(ビタミンB12)やバイオA (ビタミンA)、バイオα5(アルブチン)、バイオAC11(DNA修復促進)、ヒアルロン酸、バイオ8(塗るボトックス)

 

メソナJ美顔フェイシャルを体験してみた

私は今回、「メソナプリンセス美白コース」を体験することに。問診票を記入した後、ユウコさんに肌の調子をチェックしていただき、導入する薬剤を一緒に選んでいきます。

STEP1:カウンセリング

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

お肌で気になるところはどこですか?

エリカ
エリカ

左頬に集中したシミがとくに気になります。あと、肌の乾燥やくすみも気になりますね……。

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

では、毛穴改善のバイオA、美白作用・色素沈着改善のバイオa5、エイジング効果が期待できるバイオAC11を使用していきましょう。

私の肌の悩みをヒアリングし、スムーズに薬剤を選んでいくユウコさん。自分で選ぶとなると迷いに迷って時間がかかってしまいそうですが、プロが肌の状態をチェックし自分に一番合った薬剤をセレクトしてくれるので安心です。

 

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

メソナJは、美白効果が最も期待でき、施術1回めからそれを実感される方が多いんですよ。
今あるシミや肝斑を消したり薄くしたりというよりも、これから出てくるシミや肝斑の予防する効果が高いんです。
肝斑やシミを予防するための治療薬として、メラニンを抑制するトラネキサム酸ー止血剤が有名ですが、規定量があるため2、3カ月使用をやめなければいけないといった制限があるんです。それに比べて、メソナJにはそのような制約がなく、毎日でも受けていただけるのが魅力です。

エリカ
エリカ

なるほど、薬を飲んだり肌に直接注射したりするのは少し抵抗がありますが、メソナJは機械をあてるだけでシミや肝斑を気軽に抑制できるのが良いですね〜。

ハワイで美白を実現(メディカルスパ スキン アトラクションのメソナJ)

ちなみに、こちらが施術前のすっぴんの状態。頬を中心にシミやソバカスが集中しているのがお分かりいただけるでしょうか…?この肌が施術後どうなるのか、楽しみで仕方ありません〜。

 

STEP2:クレンジング

導入する薬剤が決まったら、専用のバスローブに着替え、ベッドに仰向けになった状態でクレンジングをしていきます。

ハワイで美白を実現(メディカルスパ スキン アトラクションのメソナJ)

泡の上から優しくマッサージするようにクレンジングしてくれるんですが、とっても心地良いんです。泡の上からマッサージ→泡をスポンジで拭き取る→ホットタオルで顔を包みこむ、という作業を2度繰り返し、ていねいにクレンジングした後は、フルーツ酸が入った軽いピーリングを施し顔表面の汚れを取ってくれます。

ちなみに、私はノーメイクで訪れたのですが、メイクをしたままの来店でもOKだそうです。

 

STEP3:ペン型のプローブで特殊な電気パルスを皮膚に流し、隙間をあける

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

まずは、基本の3種類の薬剤をミックスしたものを顔と首部分に塗り、ペン型のプローブを用いて穴あけをしていきますね。

「穴あけ」というワードに若干ビビる私…でも「痛みはない」というユウコさんの言葉を信じ身を預けます。ちなみに、メソナJは電気の力を利用して美容成分を浸透させるので、通電専用のパッドを背中に敷いた状態で施術を行っていきます。

 

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

では、プローブをあてていきますね。

ハワイで美白を実現(メディカルスパ スキン アトラクションのメソナJ)

え、本当に痛くない!!!

先が丸いペンで軽く撫でられているだけで、痛みは全くありません。むしろペンが肌の上を上下に小刻みに動く感覚が気持ち良いんです。
そして、みなさんお気づきでしょうか?スキンアトラクションでは、顔だけでなく首も施術してくれるんです。日本でメソナJを導入しているクリニックは、顔部分のみを行う所がほとんどとのことで、ありがたや〜。

 

STEP3:ローラー型のプローブで、有効成分を肌深層まで導入する

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

次に、ローラー型のプローブを使い、有効成分を肌深層の成分が効力を発揮する場所まで導入していきます。

ハワイで美白を実現(メディカルスパ スキン アトラクションのメソナJ)

これまた全く痛みを感じず、気持ち良くて思わずウトウト。リラックスしながら美肌を手に入れられるって最高すぎません?

この穴あき+ローリングの2つの工程を3セット行った後、プラスαの成分(私の場合はバイオA、バイオα5、バイオAC11)を同じ工程で肌に入れていき、メソナJを使った治療は一旦終了。

 

STEP4:パック

ハワイで美白を実現(メディカルスパ スキン アトラクションのメソナJ)

その後、顔と首をパックします。

施術中は気づきませんでしたが、瞼までしっかりパックされていたんですね。
ユウコさん曰く、自宅で市販のパックを使用する時も上からサランラップで包むとより効果的なんだそうです。

さらに、ありがたいことに、パックの前後にフェイシャルマッサージや、ミントのエッセンシャルオイルを使ったリンパマッサージをしてくれるんです。
メソナJを使用している日本のサロンでは、通常マッサージは含まれていないのだとか。こういう細やかな気遣いが嬉しいです。

そして、待つこと15分間……パックを剥がすと、

 

ハワイで美白を実現(メディカルスパ スキン アトラクションのメソナJ)

肌がワントーン明るくなり、透明感もアップしていてびっくり!
肌を触ってみると、驚くほどモチモチ&すべすべで、自分の肌じゃないみたいです。

スキンアトラクション・ユウコ
スキンアトラクション・ユウコ

施術した直後以上に、2日め、3日めに変化をさらに感じる方も多いんですよ。

今の状態でも驚きなのに、これ以上に変化を感じられるってどういうこと!?これまでフォトフェイシャルやレーザーなど、様々な美容法を試してきて「美しくなるためには痛みはつきもの」と思っていましたが、その固定概念が一気に覆されました。痛みもダウンタイムもないのに、これだけの効果を実感できるなら毎日続けたい…!

 

STEP5:セラム(美容液)と日焼け止めを塗る

ハワイで美白を実現(メディカルスパ スキン アトラクションのメソナJ)

仕上げに、セラム(美容液)を塗って完了。通常は日焼け止めも塗ってくれますが、私はこの後家に直行するだけだったので、セラムのみをお願いしました。

最後に、ヘッドマッサージをしていただき、メソナプリンセス美白コースの施術は終了。肌が生まれ変わったことが嬉しくて、帰宅中も帰宅後もずっと自分の肌をツンツン触ってしまいました(笑)。

主人からも「肌が白くなったね。」と言われたり、久々にお会いしたお仕事の関係者に「綺麗になったね。」と声をかけていただけたり、自分だけでなく周りの人にも肌の変化に気づいてもらえて大満足!
また、ユウコさんがおっしゃったように、2日め、3日めとどんどんお肌の状態が良くなっていくのを実感でき、施術から1週間経った今でも肌の調子が良く化粧ノリも最高。これは、まだ絶対リピートしたいと思います!!!

5月限定!メソナベーシックコースが$50オフになるキャンペーン

最後に、メソナJを体験してみたいと思った方に朗報です!

5月中にスキンアトラクションのメソナベーシックコースを予約すると、

$50オフの$220になるんです!

気になる方は、ウエブもしくは電話(808-589-1239、日本語OK)で早めの予約がおすすめです。お得なこの機会に、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

アラモアナセンターから徒歩約3分!スキンアトラクションへの行き方は以下のスライドショーでどうぞ。

メディカルスパ スキン アトラクション

住所
615 Piikoi St #1808, 615 ピイコイ・ビル, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-589-1239
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top