40歳からでも遅くない!ハワイでシミ予防・改善できるビタミントリートメント

40歳からでも遅くない!ハワイでシミ予防・改善できるビタミントリートメント

ハワイの強い日差しで、ダメージを受けたお肌を活性化!何歳からでも遅くはない、カスタマイズ・フェイシャル・トリートメントで美肌を目指してみませんか?

公開日:2023.04.14

更新日:2023.09.22

編集部体験レポート

ハート・スキンケア&コスメティックスのフェイシャルのトモコさん

アロハ! ヒロヨです。
ハワイは年中日差しが強く、紫外線の量を日々感じております。ということは、やっぱりお肌のケアをちゃんとしないと大変なことになりますよね〜。

私は毎日必要最低限のケアとメイクで毎日をやり過ごしています。40代ど真ん中なので、今から頑張ってケアしてもなーという「諦め」の気持ちで、なんとなくスキンケアしている状態。脂性肌でシミ・そばかすのほか、年齢のせいか最近は肝斑やシワも現れ、結構お手上げ状態です。

ハート・スキンケア&コスメティックス

そんな肌活諦めモードの私が今回訪れたのが、著名な皮膚科医、Dr. ミュラドも認めるフェイシャル・エステティックサロン、「ハート・スキンケア&コスメティックス」。ほかの編集スタッフの体験レポートを見ていたのですが、とにかくセラピストのトモコさんの肌がシニア世代とは思えないほど、きれいだなーと思っていました。今回は施術の体験はもちろん、トモコさんが実践しているスキンケアについてもレポートします。アロハストリート読者のみの特別価格&特典付きなので、最後までお見逃しなく!!

ハート・スキンケア&コスメティックス

まずは、今回私が受けたスペシャルな施術はドクターズコスメとして有名なミュラドのプロフェショナルユースを使った「カスタマイズ・フェイシャルトリートメント」。数あるプロフェッショナルシリーズの中から、とくにこれから夏に向けて紫外線ダメージに強いお肌作りに必要なビタミンCをメインにカスタマイズしたフェイシャルトリートメントです。

ビタミンCは体にも肌にも必要な栄養素…ということは知っていますが、積極的に摂取したりスキンケアに取り入れたりしていないかも。ビタミンCに特化したフェイシャルって珍しい気がします。

私たちの身体の中で最もビタミンCを必要とする皮膚は、紫外線を始め、空気中の公害物質、タブレットやスマートフォンから発するブルーライトなど、さまざまな刺激を受けて酸化され、それがシミ、乾燥、皮膚老化に繋がってしまいます。ビタミンCといった抗酸化作用のあるものを皮膚から浸透させる事で健康的な美肌へと導いてくれるのだそう。

ビタミンCは酸化しやすい成分ですが、ミュラドのビタミンCは独自の技術でビタミンCを安定化させ、高濃度の状態でしっかり肌にとどける優秀アイテム。これらのミュラド・プロフェッショナルシリーズを使った施術がカスタマイズ・フェイシャルトリートメントなんです。

ハート・スキンケア&コスメティックス

こちらが施術で使用するミュラドのビタミンC・インフュージョン・トリートメント。一回ずつの使用で、高濃度なビタミンCをフレッシュな状態で肌に届けます。

施術前にカウンセリングでベストな施術内容に

施術の前にカウンセリング。こちらは70分には含まれません。あくまで施術はまるっと70分あるのです! トモコさんにじっと見られるとめっちゃ緊張しますが、カンセリングでコースの内容をカスタマイズするだけあって、大事な時間。私が語らずとも肌が「この人は、脂性肌で肌のケアをめっちゃサボってるんですよー」と、トモコさんに告げ口しているかのような気分です。

ハート・スキンケア&コスメティックスのフェイシャルのトモコさん

「まずは酵素トリートメントで角質の除去をしましょう」と、私の肌質を瞬時に見極め提案してくれたトモコさん。

酵素?ビタミンCではなく???

私のような脂性肌の場合、毛穴が詰まりやすく角質も硬くなりがち。まずは酵素で角栓の詰まり、角質ケアをしてビタミンCが浸透しやすいお肌の土台を作りましょうという事でした。なるほど、最初からビタミンCではなく、その人の肌の状態によってカスタマイズするのですね! カウンセリングをしてもらいながら、肌の悩みや普段困っていることについてもアドバイスをしてくれるので、自分の肌を理解するのにとても参考になりました。

壁になっている角質を取り除いて浸透率をアップ

トリートメントの前には、洗顔を行います。メインとなるビタミンC・インフュージョン・トリートメントの浸透を促すため、今回は酵素トリートメントを使用。施術の流れは以下のギャラリーでご覧ください。

ここまで、すごーくていねいに肌をクレンジングしてもらった経験は初めて。スチーマーやマッサージ、温かいタオル、冷たいタオルを使って、これだけでもひとつのフェイシャルコースになるんじゃないか?というくらいの工程。顔にまとわりついていたアカのようなものが剥がれたような感覚です。

骨格に沿ったマッサージ、血流を促し滞ったリンパの流れを流していく手技、顔だけに止まらず首、デコルテ、肩、肩甲骨の周りまでもほぐしてくれて、さらに頭皮まで! もう気持ちよくて…。ドクターズコスメとトモコさん独自のフェイシャルマッサージの最高コラボです。

ハート・スキンケア&コスメティックス

ミュラドのビタミンC・インフュージョン・トリートメントを肌にしっかりなじませ、さらにラピッド・ダーク・スポット・コレクティング・セラムも塗布してフェイシャルトリートメントの仕上げをしていきます。ディープな施術の後なので、すごく浸透している感じ。

そして、ビタミンC以外にも以下のギャラリーのように肌を潤すスキンケア、アイセラム、最後に紫外線からお肌を守るため日焼け止めでしっかり肌をガード。帰る時も安心ですね。

肩や肩甲骨の周りまでマッサージしてもらって、フェイシャルというか上半身全体の血の巡りが良くなった感じ。フェイスラインもキュッとアップして、満足度高し!

ちなみに施術前、施術後の画像がこちら。

ハート・スキンケア&コスメティックス

施術後の頬あたりがツヤっとしてるのがわかるでしょうか?一緒にいたスタッフには「肌の色ムラがなくなって、トーンアップしてますよ!」と言われました。

メイクの時に肌を触った瞬間、表面がつるーんとしていて、手触りが違うことにも驚き!! 日焼け止めを塗ってもらっていたので、透明パウダーだけでも整えた感のある肌となりました。鎖骨や肩甲骨周りのマッサージもしてもらったので疲れも取れて、ものすごく調子が良くなっていました。

■アロハストリート読者特典その1:通常1回$145→$110(5回セットの場合)

この施術は、通常1回$145ですが、アロハストリート読者の特典として、

5回セットで申し込むと1回の料金が$110に。

20%以上の割引は大きいですよ〜。1回$35お得ということは、5回の施術で合計$175のプライスダウン

しかも、先着10名のお申し込み者にはさらに特典が!

■アロハストリート読者特典その2:ミュラドのホームケアセットを先着10名様にプレゼント

ハート・スキンケア&コスメティックス

このカスタマイズ・フェイシャルトリートメント70分×5回セットを申し込まれた先着10名様には、施術後にホームケアができるよう、上の写真のミュラドのファイティング・リンクル&ダルネス($50相当)をプレゼント施術$175割引+無料セット$50で合計$225がお得に。セットには、エッセンシャルC・クレンザー、ビタミンC・グリコール・セラム、レチノール・ユース・リニューアル・セラム、レチノール・ユース・リニューアル・ナイト・クリームが含まれています。

「せっかくプロフェショナルトリートメントでお肌が活性化されたのに、毎日のスキンケアを怠ったらお肌が可哀想…。スキンケアは毎日の食事と同じだと考えています。ですから私はスキンケアを化粧品ではなくスキンフードと呼んでいます。お肌に必要な栄養素を皮膚から効率良く浸透させるのも大事なことですよ」と、トモコさん。

施術だけでなく、自宅でもケアできるってうれしいですよね。継続は力なり!ミュラドの製品を初めて使うという方にもおすすめです。まずはサロンで使い方を教えてもらって、自宅でケアしながら美肌を目指しましょう。

プロの方は普段どんなケアをしている?

ところでトモコさんは毎日一体どんなケアをされているのでしょうか?

トモコ
トモコ

大事にしているのは、夜の洗顔です。リビングルーム洗顔と言っているのですが、ホイップクリーム状に泡立てた洗顔料でテレビを観ながらゆっくり洗います。コンセプトは「その日の汚れを落とし、その日の滞りも流す」です。30年以上続けてますが、リビングルーム洗顔とミュラドのスキンケアのお陰で今の自分があると思います。朝は環境から肌を守る、を基本にビタミンCと日焼け予防は必ず使いますね。夜は皮膚の修復に必要なスキンケアを肌に与えています。

ヒロヨ
ヒロヨ

やっぱり、洗顔は大事!洗顔しながらマッサージというのも「ながら」でできるので、取り入れやすい方法ですよね。

トモコ
トモコ

はい、改まってマッサージしましょうと言うと、忙しい現代女性にはハードルが高くなりがちですが、いつもの洗顔に少し時間をかけてマッサージまでできると一石二鳥ですよね! 私はクライアント様にフェイシャルマッサージの時、実際に簡単にできるリビングルーム洗顔のポイントを教えてます。それから、時々は何も塗らず休んでしまう夜もあります。

ヒロヨ
ヒロヨ

何も塗らない??それは断食のような感じであえて塗らないということですか?

トモコ
トモコ

いえ、眠くて(笑)。

ヒロヨ
ヒロヨ

なんと! トモコさんでもそんな日があるんですね。

トモコ
トモコ

そういう日があってもいいと思いますよ。やっぱり厳しすぎると続かないですしね。人それぞれ価値観が違うので、私は無理にああしなさい、こうしなさいとは言いたくなくて…。もしスキンケアの方法がわからないのであれば、アドバイスさせていただきますが、自分で続けやすいようにアレンジして継続してもらえたらと思っています。

ヒロヨ
ヒロヨ

やはり続けることが大事ですよね。お客様側にとって無理のないアドバイスをしてもらえるのは、心強いです。

トモコ
トモコ

皆さん一人一人生活のリズムも違いますしね。スキンケアってセルフケアでもあるし、ヘルスケア、メンタルケアでもあると思います。ただ単に美容だけでなく、健康的な美肌を作り、鏡に映った自分を見て幸せになれるケアだなと。あと気をつけていることは、必要以上に食べ過ぎないことと、適度な運動を心がけています。ミュラドのサプリも摂ってますよ。

Dr. ミュラドはファーザー・インターナル・スキンケアとしても有名で、体の中からも外からもケアできる製品がそろっているんですね。

「今からスキンケアにちゃんと取り組んでも遅くないですか?」とトモコさんに聞いてみた所

ネバー・トゥー・レイト(Never too late)です

ときっぱりお答えいただきました。希望が見えた!

ハート・スキンケア&コスメティックスのトモコさん

しかも脂性肌で悩んでいる私に対して「脂性肌って長い目で見るとアンチエイジングになるんですよ。若い時はニキビ、吹き出物と悩みの原因になるのですが、年齢とともに皮膚は薄くなり、皮脂分泌も減っていきます。皮脂が豊富な脂性肌はちゃんとケアをしてあげれば、肌の潤いを保ちシワにもなりにくいですよ」とトモコさん。またもや希望が見えてきました!

今までケアしなかった分を取り戻すべく、ちゃんとお手入れしようと思います。スペシャルケアとして、プロに頼ってアドバイスをもらいながら、サロンでリラックスするのもいいですよね。

旅行者の方も、長期滞在の方も、在住者の方も、そしてスキンケア迷子の方も、ぜひトモコさんのサロンで、自分に合ったスキンケア方法を見つけてくださいね!

ハート・スキンケア&コスメティックス

住所
1750 Kalakaua Ave #210, センチュリー・センター2階, Honolulu, HI 96826

GoogleMAPで見る

電話番号
808-348-1153 (日本語OK)
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top