ハワイ在住ママErinaさん流、子育ての息抜き方法とは?

ハワイ在住ママErinaさん流、子育ての息抜き方法とは?

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんの「ハワイでの子育てライフ」をテーマにしたコラム。今回はErinaさん流、子育ての息抜き方法についてご紹介します。

公開日:2022.12.29

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

 

アロハ!みなさんお元気でしょうか?クロスファミリーのエリナです。


2022年ももうすぐ終わりですね。
去年のクリスマスは、韓国からハワイへ引っ越し準備に追われ、バタバタしていたのですが、今年はクリスマスをハワイでゆっくり過ごせました。子ども達にとっても大イベントでもあるクリスマスを無事に終え、今はほっとしています。

さて、今回のコラムでは、私なりの「子育ての息抜き方法」についてご紹介します。

 

私には、小学校に通っている6歳の息子と3歳の娘がいます。
現在娘は、幼稚園などに通っておらず、一緒に遊んだり、買い出しに行ったりと平日の日中は、娘と過ごしています。

朝と午後は家事や子ども達のことでバタバタしてしまうのですが、日中は娘と一緒になるべく外出をして、家事のことなど忘れて息抜きをしています。

 

まず息抜き方法の一つめは、お散歩です。

お散歩は、息子をスクールにドロップオフしてなるべく早い時間に行くのですが、私と娘のお気に入りお散歩スポットは、マジックアイランド、ワイキキ水族館近くのビーチ沿い、そしてアラモアナショッピングセンターです。朝早くからジョギングやウォーキングされている方や、私たちみたいに子連れできている方もよく見ます。

アメリカの方は本当フレンドリーな方が多く、お散歩していたら、「おはよう」「良い1日を」などと気さくに声をかけてくれるので、みんなでお散歩しているという感じがし、お散歩も楽しくなります。

 

2つめはカフェ巡りです。

韓国にもたくさんカフェがあって、お友達とカフェに行くことが多かったのですが、ハワイにも新しいカフェが多数できていて、調べて行ってみたりしています。
普段はあまり行かないのですが、カイムキエリアにお洒落なカフェが増えているので、今後はそちらの方にもカフェ巡りしにいきたいと考えています!

 

そしてプレイデート

同じ育児をしているママ友と日々のこと、育児のことなどをお話してるだけでかなりリフレッシュできます。
子ども同士でもたくさん遊んでくれるので、子どもも見つつママも息抜きでき、ウィンウィンです!
近所にはスクールのお友達や、年齢は違うけど、子ども達みんなごちゃ混ぜになって一緒に遊んでくれるので、子ども達にも良い刺激になっているんじゃないかなと思います!

そのほかに小さい事ですが、子ども達が寝た後に主人と映画を見たり、ゆっくりお風呂に入ったり、自分に使う時間を作って息抜きをしています。

 

今回は、何気ない私の息抜き方法をご紹介しました。皆さんはどのように息抜きしていますか?
次回のコラムを投稿する時には、2023年ですね。2022年もコラムにお付き合いありがとうございました!

2023年もどうぞ宜しくお願いします。皆様にとって2023年も素敵な年になりますように!
それでは、次回のコラムでお会いしましょう!マハロ〜!

 


 

\ ErinaさんのYou Tube動画はこちら /

↓リアルな3日間の食事

↓とある週末

↓モーニングルーティン

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数15.4万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top