冬に食べたい!田中ラーメンのスペシャルメニューに注目

冬に食べたい!田中ラーメンのスペシャルメニューに注目

アラモアナセンターの「田中ラーメン&居酒屋」から冬のスペシャルメニューが登場!併せて「マンゴーマンゴー」にて販売開始された季節のミルクレープケーキもご紹介します。

公開日:2022.12.06

更新日:2022.12.07

編集後記ブログ

アロハ!アカネです。

アラモアナセンター2階に佇む「田中ラーメン&居酒屋」から、少し肌寒くなってきたこの時期にぴったりのスペシャルメニューが登場!また、同じオーナーが経営するアラモアナセンター3階の「マンゴー・マンゴー・デザート」でも、季節のメニューが楽しめます。
今回は、12月5日(月)に田中ラーメン&居酒屋で開催されたメディアイベントに参加し、新メニューを体験してきましたので、その様子をレポートします。

 

田中ラーメン&居酒屋の新メニュー

店内は引き締まったブラックカラーで統一されていて、カッコ良い雰囲気が漂っています。壁には鎧兜やラーメンの絵が描かれていて、鎧兜の置物もありました。奥にはボタニカルな壁もあり、良いアクセントになっています。

 

とんこつ坦々($15.50)

豚骨ベースのスープに太麺、卵、お肉、ねぎ、高菜が入っています。

見た目が真っ赤で、とっても辛そう!と思いきや、豚骨スープがまろやかなので思っていたほど激辛ではありませんでした。

特に付け合わせの高菜が辛いので、辛いのが苦手な方は少なめでオーダーすると良いかもしれません。食べていると段々と体がポカポカしてくるので、寒くなってきた冬のこの時期に嬉しいですね。

 

・とり皮($6.99)

こちらも季節限定メニュー!とり皮は、パリパリしていて食べ応えも満点。

そのままでももちろん美味しいですが、付け合わせのポン酢風味のタレにつけて食べるとまた違った味わいが楽しめますよ。

 

・ゆず鶏($14.80)

通常メニューで、ロコに人気のラーメンメニューのひとつ「ゆず鶏」も試食させていただきました。

ゆずの香りをしっかりと感じ、さっぱりといただくことができます。細麺なのでそこまで重くなく、ペロリと完食しました!

 

マンゴー・マンゴー・デザートの季節限定メニュー

ラーメン試食の後は、そのまま3階のマンゴー・マンゴー・デザートへ移動しました。

 マンゴー・マンゴー・デザートは、ニューヨーク発のデザートショップ。
今年2022年にアラモアナセンターにオープンした、新鮮なフルーツを贅沢に使用したドリンクやスイーツが楽しめるお店です。

 

同店からはオレオ・ミルクレープケーキ($12)ココ・ミルクレープケーキ($10)の季節限定メニューが登場していたのですが、今回は、ココ・ミルクレープケーキを試食させていただくことに。
ていねいに重ねられたミルクレープの上にはココアがかかっています。優しい甘さで、見ためよりも重たくなくペロッといただけました。

 

アラモアナセンターでのショッピングの合間のランチ・デザート休憩に、みなさんもぜひ田中ラーメン&居酒屋マンゴー・マンゴー・デザートで季節限定メニューを楽しんでみてくださいね。

田中ラーメン&居酒屋

住所
1450 Ala Moana Blvd, アラモアナセンター2階, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-400-0506
営業時間
11:00〜21:30
定休日
無休
アクセス

アラモアナセンター内

駐車場

あり(アラモアナセンター専用駐車場)

マンゴー・マンゴー・デザート

住所
1450 Ala Moana Blvd, Unit #3710, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-501-0487
営業時間
11:00〜21:00(月〜土曜)、11:00〜20:00(日曜)
定休日
無休
アクセス

アラモアナセンター内

駐車場

あり(アラモアナセンター専用駐車場)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズのお買い物でポイント5倍キャンペーン
ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top