3年ぶりにハワイへ!旅行者に正直な感想を聞いた【旅行者インタビュー】

3年ぶりにハワイへ!旅行者に正直な感想を聞いた【旅行者インタビュー】

3年ぶりにハワイへ訪れたアキコさんに、滞在中の過ごし方や、旅行にかかった費用などについて詳しく伺いました。ハワイ旅行を予定 or 検討中の方は参考にどうぞ!

公開日:2022.12.12

更新日:2022.12.13

特別企画&レポート

日本・アメリカ両国の入国時の規制が徐々に緩和され、旅行者も増加傾向にあるハワイ。一方で、ハワイの新型コロナウイルスの現状や、円安&物価高の影響で旅行にかかる費用面を気にされている方もきっと多いはず。

というわけで今回は、2年半前から延期になっていた結婚式をするため、約3年ぶりにハワイを訪れたアキコさんに、滞在中の様子や旅費などについてインタビューさせていただきました!

 

●今回インタビューさせていただいたアキコさんご夫妻

居住国:日本

【今回の旅行詳細】
旅行人数:大人2名
旅行日程:2022年10月9日〜10月16日(7泊9日)
利用空港:関西国際空港⇄ダニエルK国際空港

ハワイ旅行をしようと思ったきっかけは?

2年半前から延期になっていた結婚式が、ようやくできそうだったので。

 

渡航前と実際に来てみた後でギャップはありましたか?

ギャップは特にありません。事前にメディアなどで情報を得ていました。

 

前回ハワイを訪れてから今回のハワイ滞在までどのくらいの期間が空いていましたか?

丸3年でした。

 

滞在中の1番の思い出を教えてください。

キャルバリー・バイ・ザ・シー教会での結婚式と家族でヒルトン・スターライト・ルアウショーを観れたことです!

 

ヒルトン・スターライト・ルアウショーはいかがでしたか?

めっちゃ最高でしたー!!ハワイが初めてのメンバーもおり、お食事も美味しかったのでみんなで楽しめました!
ただ、お食事が片付けられるのが早かったので(笑)、もう少し長い間セットしておいていただけると嬉しかったです。2周目に行こうと思ったら片付けに入っていて、欲しかった物がゲットできませんでした。

 

今回の旅費の総額はおいくらでしたか?

2人で約300万円でした。

(挙式代:120万、フライト&ホテル:80万、滞在中の費用等:80万

 

ハワイ旅行に関して、ほかの旅行者へおすすめすることはありますか?

ハワイの現状(ルールやマナー、交通など)を事前によく下調べしていくと安心!

また、お店のオーダー方法がQRコード式に変わっているところが増えていました。お店によってはQRコード読取後、名前や電話番号、住所などを入力しなければならず、その結果うまくいかずにスタッフに直接オーダーするということもあったので、臨機応変な対応が必要かもしれないです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top