久々にハワイでハロウィン!パンプキンカービングに挑戦

久々にハワイでハロウィン!パンプキンカービングに挑戦

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんの「ハワイでの子育てライフ」をテーマにしたコラム。今回は家族でパンプキンカービングに挑戦した様子をお届けします。

公開日:2022.10.31

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

アロハ!みなさんお元気ですか?クロスファミリーのErinaです!

アメリカではホリデーシーズンが始まり、たくさんのストアでは、ハロウィングッズそして、もうすでにクリスマスグッズが並んでいます!
年々ホリデーイベントの商品が少しずつ店頭に並び始めるのが早くなってきている気がします(笑)。でも私はホリデーシーズンが大好きなので、商品を見ているだけでワクワクします!

さて、私たちは3年ぶりにハワイでハロウィンをお祝いします。
韓国ではお友達家族とトリックオアトリートをして素敵な思い出になったのですが、久しぶりのアメリカでのハロウィンで子ども達もすごく楽しみにしています!

今回は家族でパンプキンカービングをしたので、その様子をご紹介します。

 

カボチャは、お友達と先日行った「Aloun Farm」のパンプキンパッチで購入しました。パンプキンパッチでは、ステージがありゲームやライブミュージックが楽しめたり、食事ができたり、ローカルの野菜などを購入したりできます。小さなお子さんも楽しめる乗り物やペティング・ズーなどもあるので、子どもから大人まで楽しめる秋の大イベントです!ぜひ10月にハワイに来られる方は、パンプキンパッチに行ってみてください!

パンプキンの中身を出す作業はちょっと大変なので、これは、ダディの仕事!

 

こんな感じに綺麗に中身を出してくれました!

デザインを印刷した紙をパンプキンに貼って、デザインにそって掘っていくのが簡単かと思うのですが、私たちは直接ペンでデザインを書いて掘っていく派です!

子ども達も一緒にパンプキンカービング体験!今年のパンプキンはそこまで固くなくて、子ども達も掘りやすかったみたいです。

今年は、ハワイでハロウィンをお祝いするので、パイナップルも使ってジャックランタンを作りました。ハワイらしくて可愛いですよね!

 

私が作っている間に、もちろん子ども達はパイナップルを食べていました(笑)。

 

こちらが完成した今年のクロスファミリーのパンプキンです!今回は、娘の大好きなパオパトロールのロゴを家族で掘りました。

 

そして小さいパンプキンには、絵の具を使って好きな色で塗ったり、シールを貼ったり、絵を描いたり好きなようにデコレーション!子ども達も真剣にデコレーションしていました。

 

外が暗くなって、中にキャンドルを入れるとこんな感じ!

今回は、アメリカの秋のホリデーイベントについてシェアしました!
ハロウィンは、家族みんなでワイワイ楽しめるホリデーシーズンのイベントの一つです。

それでは次回のコラムでお会いしましょう!マハロ〜!


 

\ ErinaさんのYou Tube動画はこちら /

↓【ハワイ生活】子連れキャンプが最高でした!日本食キャンプ飯にアメリカ人夫が絶賛

↓【ハワイ生活】主婦のリアルな平日5日間!やっと1階家具が揃ってきたルームツアー

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数12.6万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top