3年ぶり!JAL航空券当選者のハワイ旅行をレポート

3年ぶり!JAL航空券当選者のハワイ旅行をレポート

アロハストリートで実施中の「ハワイおかえりプレゼントキャンペーン」。第一弾のJALの成田=ホノルル航空券当選者に、久しぶりのハワイ旅行の様子を伺いました。

公開日:2022.10.11

特別企画&レポート

アロハ! アロハストリート編集部です。

アロハストリートでは、久しぶりにハワイ旅行を計画する方へ「おかえりなさい」という気持ちを込めて「ハワイおかえりプレゼントキャンペーン」を実施中。これまでたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました!

これまでのキャンペーンの詳細はこちら↓


 

今回は、キャンペーン第一弾の「JALの成田=ホノルル航空券」に当選したイトウさん(写真左)に、久しぶりのハワイ旅行についてお話を伺いました。

 
 
───アロハ! イトウさん。この度はハワイおかえりプレゼントキャンペーンに参加いただき、ありがとうございました。JALの成田=ホノルル便はいかがでしたか?

 

イトウさん:搭乗前のチェックインカウンターから、感染拡大防止対策されているのを感じました。カウンターでは、帰国時までに用意しておくものを説明してくれたのでとても参考になり、ありがたかったです。

 

機内では、サービス時にキャビンクルーの方がマスクやグローブを着用していたほか、乗客のほぼ全員が食事の時間以外はマスクを着用するなど、各自対策をしていたので安心。
コロナ禍前から、飛行機に乗る時にはマスクを着用していたので、今回も違和感などは感じませんでした。睡眠もしっかりと取れたので、快適に過ごせました。

 
───機内での対策もしっかりとされていたんですね。久しぶりにハワイに降り立った時の気持ちはいかがでしたか?

 
イトウさん:待ちに待った3年ぶりのハワイ旅行だったので感無量で、飛行機を降りた時に泣きそうになりました。うれしい気持ちが大きい反面、現地で感染対策をきちんとしなくては…という緊張感もありましたね。

 
───3年ぶり!久しぶりだとハワイに来た時の感動もひとしおですね。ハワイ滞在中はどのように過ごされましたか?

 

 
イトウさん:毎日ドライブしたり、ビーチやプールで泳いだり、アクティブに過ごしました。お天気も良く、透明度が増した綺麗な海で泳げて、ハワイの自然を全身で感じられました。

ノースショアにも足を伸ばし、ライエにあるバーガーショップ、「セブン・ブラザーズ」へ。評判を聞いていたのですが、噂通りパテがジューシーで柔らかく、とっても美味しかったです。

 
───ノースにも!いろいろなところへお出かけされたんですね。

イトウさん:はい! 円安なので、いつもより控え目になりましたが、お土産ショッピングも楽しみましたよ。ライオンコーヒー、ビッグアイランド・キャンディーズやダイヤモンドヘッド・ベーカリーのクッキーは、ハワイに来ると必ず購入しています。

 
ほかにも、今回のハワイ旅行で絶対購入したいと思っていたのがノリコズ・フェイマス・パーティミックスのパーティミックス。地元産の素材を使った9〜12種類のコーン&ライスシリアルやプレッツェル、グレイン・ウィートなどがミックスされているホームメイド・スナックです。
到着した日の夜にザ・サーフジャック ホテル&スイムクラブのナイトマーケットに出店していると聞き、立ち寄ってパーティミックスを買いました。
 


 

甘じょっぱいサクサク食感のパーティミックスは、食べ始めたら止まらない美味しさで、「もっと購入すれば良かった〜」と思うほど。

 

最後に、ハワイらしい小物が豊富にそろうソーハ・リビングでは、ipadの収納にぴったりなポーチを購入。ハワイ感たっぷりの柄も、サイズ感もお気に入りです。

 
───ハワイでしか買えない物ばかりですね。今回のハワイ滞在で、以前のハワイと違うと感じたことはありましたか?

 

イトウさん:渡航前の手続きが多数あることですね。ESTAに加え新型コロナウイルスのワクチン接種証明書や宣誓書、質問票、MySOSの登録などが必要だったので、事前準備に時間がかかりました。

現地の街中ではマスクを着用している人はあまりいませんでしたが、屋内やバスの中での着用率が高かったです。また、至る所で求人広告を見かけたり、営業時間を短縮している店舗が多かったりと、コロナ禍の影響かもしれませんが人手不足が目立っていたように思います。

閉店してしまった行きつけのお店もあり、いろいろと変わったと感じたハワイですが、海の透明度が増し海洋生物が生き生きとしているなど、良いこともたくさん。自然がより美しくなったのは素晴らしいことですね。

 
───万が一の時にもしっかりと備えていたのですね。ハワイでの滞在を安全に楽しめたようで良かったです!

イトウさん:今回のハワイ旅行で、出来る限りの感染対策をして過ごせばパワーアップしたハワイを堪能できると確信しました。またいつか訪れる日を楽しみにしています!

───いろいろとお話しくださり、ありがとうございました!
 
 


 

現在、アロハストリートでは、JALの成田=ホノルルの航空券&ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ宿泊券が抽選で1組2名様に当たるキャンペーンを実施中!
豪華なプレゼントが当たるこの機会をお見逃しなく。ぜひ詳細をチェックの上、奮って応募してくださいね。

詳細はこちら↓

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top