超人気!ヘルシードーナツの旗艦店がワードにオープン

超人気!ヘルシードーナツの旗艦店がワードにオープン

カウアイ島発のドーナツ店「ホーリー・グレイル・ドーナツ」のフラッグシップ店がワードに登場!グランドオープンに先駆け催されたメディア向けお披露目会の様子をお届け。

公開日:2022.05.16

更新日:2022.06.05

編集後記ブログ

アロハ!エリカです。

カウアイ島発の人気ドーナツショップ「ホーリー・グレイル・ドーナツ」のフラッグシップ店が、ワードビレッジのアエオ内に6月3日(金)登場予定! グランドオープンに先駆け、5月13日(金)に開催されたメディア向けお披露目会に行ってきました〜。

 

ホーリー・グレイル・ドーナツのフラッグシップ店があるのは、クイーンストリート沿い。ホールフーズマーケット・クイーン店の海側に面しています。

 

天井が高く広々した店内。カウンターには、ハワイのアーティスト、クリス・ミヤシロ氏によるハワイアン・カパをイメージしたアートがペイントされていて、とってもオシャレです。

 

店内には、イートインできるテーブル席もあります。

 

同店では、カウアイ島にある農場で採れるタロイモから作られたポイを使用したドーナツ生地を、有機ココナッツオイルで揚げ提供。

オーダーしてから揚げてくれるので、できたて熱々のドーナツが食べられるのが魅力なんです。

 

ひとつひとつ手作業でていねいにトッピングされる見た目も可愛いドーナツは、外はサクッと、中はしっとりとした食感がやみつきになります。

 

イベントでは、オープンを記念して、ラズベリー、ドラゴンフルーツ、ココナッツ、ドゥルセ・デ・レチェを使った特別フレーバー「ザ・リック・マーティネーズ」が提供されました。

ラズベリーの酸味とドゥルセ・デ・レチェのまろやかな甘味が相性抜群で、上にのったココナッツフレークがアクセントになって美味しかったです。

 

これまでは日替わりの4種類のドーナツから選べましたが、フラッグシップ店では8種類から好きなフレーバーが選べるようにグレードアップ!これまで提供していた4パックボックス(4個入り/ $15〜)のほか、9パックボックス(9個入り/$32)も登場しました。

レモンパウダー、ライム果汁、フィンガーライムを使った「L & L」や、ハワイのグアバのアイシングに、ローカル・ビーポーレン、食用のお花をのせた「WILD GUAVA」、カルダモン、ローズをトッピングした「HAIL MARY」など、ユニークなフレーバーが勢ぞろいしています。

 

ドリンクメニューにも、ローカルのウベとカシューココナッツミルクを使用したウベミルクや、ウベミルクにドラフトコーヒーを加えたウベラテ(写真)といった新アイテムが登場。私はウベラテをいただいたのですが、コクのある甘いウベミルクとコーヒーのほろ苦さがマッチして、絶品でした!

 

オーナーのハナさん(写真右)と。1年以上かけてフラッグシップ店をオープンするための準備をしてきたのだそう。無事にオープンできた喜びを噛み締めていらっしゃいました。

ナショナルドーナツデーの6月3日(金)にグランドオープン予定なので、お楽しみに!

ホーリー・グレイル・ドーナツ

<オアフ島ワード・ビレッジ(フラッグシップ)店 ※2022年6月3日オープン予定>

住所
1001 Queen Street Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

営業時間
7:00〜17:00(日〜木曜)、7:00〜21:00(金〜土曜)
定休日
無休
駐車場

あり(ホールフーズ・マーケット クィーン店、もしくはワード・エンターテイメント・センターの無料駐車場)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top