家族でエンジョイ!ノースショアの農場に行ってみた

家族でエンジョイ!ノースショアの農場に行ってみた

オアフ島ノースショアのワイアルア地区にある「スイート・ランド・ファーム」を家族で訪問。動物との触れ合いなどが楽しめる農場をご紹介します。

公開日:2022.05.03

編集後記ブログ

アロハ! キャシーです。

オアフ島ノースショアのワイアルア地区にある「スイート・ランド・ファーム」に家族でお出かけしてきました。

ちなみにこちらの画像に写っている「鼻」は、どの動物のものでしょうか?犬?馬、それともヤギ??

正解は…。

 

ヤギ!

 

スイート・ランド・ファームはヤギを飼育している牧場なのです。牧場の場所は、ワイアルア・エッグ・ファームの近く。ワイアルア・エッグ・ファームのトレイラーが見えたら角を曲がって進んでください。道は舗装されておらず、凸凹しているのでゆっくり進んでくださいね。

ワイアルア・エッグ・ファームを通り過ぎると、左手に広々とした牧草地があって、そこに車を駐車することができます。農場のメイン施設である牛舎までは徒歩で進みます。道中、馬と遭遇することもあります。

自然豊かなワイアルア地区にある農場にある施設では、ヤギの餌となる干し草を6ドルで購入したり、ヤギの乳搾りができるツアーに申し込むことができます。赤ちゃんヤギや大きなヤギもいました。ちなみにヤギはかなり食欲旺盛なので、干し草はアッという間になくなってしまいました~。

施設内にはピクニックテーブルがあるので、ファーム訪問時には、おやつやランチを持参してピクニック気分を楽しむのもおすすめです。

おやつ持参でも、ついつい自家製のジェラートを食べたくなってしまうもの(笑)。私たちもしっかりジェラートをオーダーしちゃいました。農場では、自家製ジェラートのほか、ヤギのチーズやコーヒー、ホームメイドのデザートのほか、ヤギのミルクの石鹸なども販売しています。ハワイ産のアイテムは、お土産にもおすすめですよ。

自然豊かな農場はキッズとのお出かけにもぴったり! ノースショア方面にお出かけの際には、ぜひキュートなヤギたちに餌をあげてみてくださいね。

なお、農場は金曜日と土曜日に数時間のみ営業中です。農場のインスタグラムでは、休業のお知らせなどをアップしているので、最新情報をチェックしてからお出かけしてみてくださいね。

スイート・ランド・ファーム

住所
65-1031A Kaukonahua Rd. Waialua, HI 96791

GoogleMAPで見る

電話番号
808-228-6838
営業時間
10:00~14:00(金曜日)、9:00~14:00(土曜日)

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
ホームページURL

https://www.sweetlandfarmhawaii.com/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top