クロスファミリーおすすめ!ハワイのスイーツショップ3選

クロスファミリーおすすめ!ハワイのスイーツショップ3選

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんによる「ハワイでの子育てライフ」をテーマにしたコラム。今回は、キッズも大好きなおすすめのスイーツショップを紹介してくれました。

公開日:2022.04.28

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

アロハ!Erinaです。

日本では新学期が始まったばかりだと思うのですが、ハワイでは、もうすぐで学期が終わろうとしています。州やスクールによってスケジュールは少し異なりますが、アメリカの場合、新学年は8、9月に始まり、5、6月に終わります。

息子が通っているスクールでは、5月末に学年が修了し、長い夏休みに入ります!息子の場合は、前半を韓国で、そして後半をハワイで過ごしました。スクールや先生によってカリキュラムや教え方がまったく違うけれど毎日楽しそうに登校し、本当にこの1年でグンッと成長したなと感じています。

★Erinaさんの息子さん、スカイラー君の初登校に密着!YouTube動画はこちら>>>

 

さて、今回はクロスファミリーもおすすめ!「ロコに愛されているハワイ生まれのスイーツショップ3選」をご紹介します!

 


 


まず1つめは、ご存じの方も多いはず!「ヘンリーズ・プレイス(高橋果実店)」です。

私たちもビーチで遊んだ後によく行っているこちらは、トランプホテルの裏側にある果実屋さんで、シャーベットやサンドイッチなどが有名です!

 

フレーバーは20種以上もあり、私たちもまだ全部は食べきれていないのですが、ココナッツ、マンゴー、パパイヤ、グアバなどのトロピカルフルーツのフレーバーをよくチョイスします。左側がアイスクリームで右側がソルベです!

 

容器に手書きでフレーバー名が書かれているのですが、個人的にこの手書き感が可愛くて好きです。容器いっぱいにソルベ、アイスクリームが入っていて、味も濃厚で食べ応えがあるので、大人2人で1つをシェアしても十分な量です。ビーチでたくさん遊んだ後に、冷たいデザートをぜひ食べてみてください!

注意点:冷蔵庫にも貼り紙がしてあるのですが、必ず購入したい商品を冷蔵庫を開ける前に選び、サッと商品をとって、サッと閉めてくださいね!またこちらのお店は、キャッシュオンリーなので、現金を必ずお持ちください。

 

2つめは、「サンライズ・シャック」です。ハワイ出身の仲良しサーファー4人組(兄弟、友人)が作ったお店だそうです。そのメンバーの中には、ファッションモデルとして雑誌やショーで活躍されていた方もいらっしゃるそうですよ。

 

オーガニックフルーツをたくさん使ったアサイボウル、スムージーボウルや軽食が食べられます。フルーツたっぷりで彩り豊かなメニューはどれもインスタ映え間違いないので食べる前にお写真を撮るのを忘れずに!

 

アウトリガー ワイキキ ビーチ リゾート1階にあるワイキキ店

最初はノースショアでサーファーのためにできたコーヒーショップだったみたいなのですが、今ではオアフ島に3店舗、そして日本にもお店がオープンしているみたいです!

 

朝早くからオープンしているので、ヘルシーでフルーツたっぷりのスムージーボウルをテイクアウトして、のんびりビーチで朝食もいいですよね。

 

こちらのオーガニックコーヒーもすごく人気で、私も好きでよく飲んでいるんですが、コーヒー好きのパパママにおすすめしたいです!

 



ノースショア・サンセットビーチ店

私たちは、一番アクセスしやすい「アウトリガー・ワイキキ・ビーチリゾート」内にあるワイキキ店に行くことが多いのですが、可愛い黄色の小屋が可愛いノースショア・サンセットビーチ店は、人気のインスタ映えスポットです!

もしノースショアの方まで遊びに行く方は、ぜひお店に行って、見ためも可愛いスムージーボウルと一緒にインスタ映えな写真を撮ってみるのも素敵なハワイの思い出になるかと思います!

 

最後にご紹介するのが「ホーリー・グレイル・ドーナツ」です。こちらは私たちもハワイに引っ越してきてから知ったお店なんですが、カウアイ島発のドーナツ屋さんで、2020年にオアフ島にもオープンしたお店です。

 

ここの何がすごいかというと、ドーナツも飲み物も全て植物生で作られているヴィーガンのお店なんです!ドーナツの生地には、ハワイで採れたタロイモが使用されていて、トッピングのカカオや蜂蜜などもハワイのファームから仕入れているのだとか。そして、なんと生地を揚げるオイルは、有機ココナッツオイルを使用しているそうです。私も普段から使っているのですが、ココナッツオイルを使用しているドーナツ屋さんを聞いたことがなかったので、知った時はすごく驚きました!

ドーナツは注文を受けてから揚げてくれるので、揚げたてのドーナツを楽しむことができます。「タロイモの生地って味とか食感とかどうなの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、外はカリッと、中はしっとりしていて、パクパク食べられちゃうぐらい美味しいです!

 

息子のスカイラーも、大好きなドーナツ!思わず踊ってしまうほど(笑)。

 

そして、ドーナツの他におすすめしたいのが、こちらの自家製のカシューココナッツミルク。ほんのり甘く飲みやすくて、子供たちも大好きなんです。メニューには載っていないのですが、お願いをすると、自家製カシューココナッツミルクだけで購入することもできます。このカシューココナッツミルクが入っているラテや抹茶ドリンクもおすすめです。

 

個人的に、子供たちには色んな食の楽しみを知って欲しいと思っているのですが、こういったヴィーガン食が子供たちと一緒に楽しめるホーリー・グレイルが大好きです。可愛い見ためで、味も大満足なヴィーガンドーナツをぜひ皆さんもお買い物途中の休憩に食べてみてください!

 


 

今回はロコにも愛されているハワイ生まれのおすすめスイーツ店をご紹介しました!ぜひビーチに行く時や、お買い物の休憩に行ってみてくださいね!少しでも参考になったら嬉しいです。

それでは次回のコラムでお会いしましょう!マハロ〜!

 

↓クロスファミリーの【とある一日】のYouTube動画はこちら

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数12.6万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top