子連れファミリー必見!ハワイのおすすめビーチ3選

子連れファミリー必見!ハワイのおすすめビーチ3選

ハワイ在住・人気YouTuberのErinaさんによる「ハワイでの子育てライフ」をテーマにしたコラム。今回は、おすすめのビーチ&あると便利なアイテムを紹介してくれました。

公開日:2022.03.29

ハワイ在住ママErinaのハッピー 子育てライフ

アロハ!Erinaです。みなさんお元気でしょうか?

クロスファミリーは、ついに新居に引っ越しをし、少しずつ新しい環境に慣れてきました。もうすぐ4月ということで、新しい生活が始まる方もいらっしゃるかと思うのですが、皆さんが素敵な新生活を送れるように願っています!

「ハワイの新居に引っ越しの日に密着!」のYouTube動画はこちら>>

さて、今月のコラムでは、「お子さま連れにおすすめのハワイのビーチ3選」と、「ビーチに持っていくと便利なアイテム」についてお届けしたいと思います。

 

お子さま連れにおすすめのビーチ3選

まずは、おすすめのビーチからご紹介しますね。

最初にご紹介するのが、「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」前のビーチです。私が以前働いていたということもあり、新婚当時からよく行っていたビーチで、今でもよく子供たちを連れて行きます。

 

こちらのホテルには、人工で作られたラグーンがあります。見ためは池のようなのですが、海の水を汲み上げているので、お魚も泳いでいるんです。波が全くないので、お子さんと一緒に安心して楽しめます。またホテル内にレストランやABCストア、ホテル付近にはおしゃれなカフェもあるので、とても便利です!

 

そして、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ付近のビーチは、ワイキキ側のビーチより人が比較的少なく、ビーチのすぐそばに芝生もあるのでピクニックにも最適です!パドルボードなどをレンタルする場所もあり、マリンスポーツも楽しめますよ。

おすすめビーチ2つめは、人工で作られたラグーンが4つある「コオリナ・ビーチ・パーク(コオリナビーチ)」です。 ラグーンは海と繋がっているため、少し波が入ってくるのですが穏やかなので、こちらもお子様と海水浴を思う存分楽しめるビーチです。

 

近くには、有名な「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」の他に「フォーシーズン」そしてゴルフ場もあり、ワイキキとはまたひと味違ったリゾート気分が味わえる場所です。

 

ビーチ遊びはもちろん、ビーチ沿いには遊歩道があるので、のんびりお散歩も楽しめます。無料のパブリックパーキングもあるのですが、数に限りがあるのでとくに週末はなるべく早く行くことをおすすめします!

 

最後にご紹介するのは、高級住宅地でカハラホテル近くにある「ワイアラエビーチ」です。こちらはローカルのお友達が教えてくれたビーチなんですが、波がほとんどなく水深も浅いので安心です。お手洗いやシャワーもあり、人が少なくのんびりビーチで過ごすことができる穴場スポットです。

 

近くにコンビニやレストランがないので、ビーチに行く前にカハラモール内にあるスーパー「ホールフーズ」でスナックやランチを購入し、ビーチに遊びに行くのがおすすめ。こちらもパーキングの数に限りがあるので、なるべく早く行くことをおすすめします。

※遊泳の際には、お子様から絶対目を話さないようにしましょう!

 

ハワイのビーチに持っていくと便利なアイテム

最後にビーチに欠かせないアイテムを3つシェアしたいと思います。

1つめは、日焼け止め(写真左)。ハワイは日本の2倍以上の紫外線があるので、小まめに日焼け止めを塗ることをおすすめします。またハワイでは、2021年からサンゴ礁にとって有害な成分が入っている日焼け止めを禁止する法案ができたため、「リーフセーフ(Reef safe)」と書かれた日焼け止めを使用しましょう!私は、子供たちには「オーガニック」または「ミネラルサンスクリーン」と書かれた日焼け止めを使用しています。

そして、ビーチで困るのが体に付いたしつこい砂。ビーチ帰り車内が砂だらけになるのは困りますよね……。そんな時に役立つのがベビーパウダー(写真右)です。綺麗にしたい箇所にベビーパウダーを適量つけて、ベビーパウダーを広げながら砂を払うだけで、体にくっついた砂を簡単に取ることができるので、ぜひ試してみてください!

 

3つ目の必須アイテムは、ココナッツウォーターです。ココナッツウォーターは「天然のスポーツドリンク」とも呼ばれているくらい、ミネラルが豊富で疲労回復に良いとされています。

 

ビーチ遊びに集中して、なかなか水分補給をしてくれない子供たちにとって、子供たちが大好きなココナッツウォーターは欠かせないです。

 


 

今回は、お子様連れの方に「おすすめビーチ3選」そして「ビーチに持っていくと便利なアイテム」をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?他にもおすすめなビーチがあるので、また機会があればご紹介させていただきますね!

また、カイルア・ビーチを訪れた時の動画をYouTubeにアップしているので、そちらもチェックしていただけると嬉しいです!マハロ~!

↓動画はこちら

■エリナ・クロス / Erina Cross

高知県出身。ハワイ在住の人気YouTuber(チャンネル登録者数12.6万人)。アメリカ・ミシガン州に留学し、大学卒業後LAに移住。当時付き合っていたアメリカ人のご主人との結婚を機にハワイに引っ越し。その後、2019年から約2年韓国で生活をし、2022年にご主人の仕事で、再びハワイに移住。バイリンガルキッズの息子、娘の二児の母。

★ErinaさんのYoutubeはこちら>>
★Instagram: (@enakloss ) はこちら>>
★Twitter : (@MrsCross808) はこちら>> 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top