ハワイの最新現地情報が満載!

朝は行列覚悟?ヘブンリーで頼むべき人気メニュー

朝は行列覚悟?ヘブンリーで頼むべき人気メニュー

ハワイ産の食材を使ったヘルシーメニューが楽しめる「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」で人気の朝食メニューを調査。こだわり料理の数々に感動しっぱなしでした〜!

公開日:2020.02.03

更新日:2020.02.07

編集部体験レポート

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフ・スタイルの朝食メニュー

アロハ! ミカコです。

ワイキキの中心にある、おしゃれなレストラン「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」(以下、ヘブンリー)。ここでは、ヘルシーなご飯やおしゃれなインテリアが人気で、朝6:30のオープンと同時に行列ができるほどの人気店でずっと気になっていたんです!

そこで、今回はヘブンリー初心者の私が、

これを食べれば間違いない!ヘブンリーのおすすめ朝食メニュー全5品」

を試食し、人気の秘密をリサーチしてきました。スタッフの方に聞いた、並ばずに食べられる裏ワザも教えちゃいます!

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイルについて

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルの店内

ハワイ産の食材を使用し、ナチュラルでヘルシーな料理の数々が楽しめるカフェレストラン「ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル」。「可能な限り地産地消」をモットーに、ハワイやアジアなどのエスニックなテイストを取り入れたオリジナルメニューが好評です。

お店の詳細、日本語メニューはこちら>>

お店の行き方

まずはお店の行き方からご紹介。カラカウア通りにある、ワイキキ・ショッピングプラザとワイキキ・ビジネス・プラザの間のシーサイド通りをまっすぐ進んでください。

  • まっすぐ進むこと約1分。

  • ショアライン・ホテル・ワイキキの1階です。ワイキキの主要ホテルからも徒歩圏内の場所にあるので便利!

お店の雰囲気

ハワイのヘブンリー ・アイランド・ライフスタイルの店内

店内は、照明や植物、見ているだけで楽しくなる壁のアート、木目調の温かみのある家具に、開放感もあって居心地最高な空間です。

ハワイらしさ満点のおしゃれなインテリアは、どこをみてもフォトジェニック! 普段の食事はもちろん、女子会や誕生日パーティにも使いたくなる、女子にはたまらない空間です。

奥にはソファ席があるので、小さな子どもがいても安心! ソファ席は、子どもがいるママには本当にありがたい〜。わんぱく息子がいる私は、この時点でもうヘブンリーが好きになっていました(笑)。

でも、ヘブンリーのこだわりは店内だけじゃないんです。

これは食べて欲しい!おすすめメニュー

メニューを見てみると、それぞれの料理に使われている食材や産地の説明が書かれています。メニューは全て日本語なので安心。

う〜ん、どれも気になる...色々試してみたいところですが、今回はシェフおすすめの4品をいただくことに。

●おすすめメニューその1

「ヘブンリー・オーガニックベジ&ビーン・ロコモコ」($16.50)

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのロコモコ

最初に登場したのは、ダントツ人気というロコモコ。これまで色々なお店でロコモコを食べてきましたが、こんなにヘルシーで色鮮やかなおしゃれロコモコ、見たことありません。

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのロコモコ

ロコモコと言えば、白米にパテ、グレイビーソースに目玉焼きを思い浮かべますが、ヘブンリーのロコモコは、十穀米にハワイ島産のクラナビーフを100%使用したジューシーパテをオン。

そして、個人的に気に入ったのがこのソース! ヘブンリーでは、グレイビーデミグラスソースではなく照り焼きソースなんです しかも、アクセントに刻み生姜が入ってる〜。 普段はなかなか食べることのない十穀米ですが、豆や穀物の食感も楽しめ、添えられたオーガニックの野菜も新鮮。体も喜ぶ栄養満点ロコモコです。

優しい味付けなので、子どもにもおすすめ。 人気ナンバー1も納得な一品でした。

 

おすすめメニューその2

「ローカル・エッグベネディクト」 ($16)

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのエッグベネディクト

ハワイの朝食の定番メニューのひとつと言えば、とろけるような玉子と、クリーミーなオランデーズソースがたまらないエッグベネディクト。いただいたのは、ローカルトマトローカルアボカド

ということで早速、ナイフで切ってみると...

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのエッグベネディクト

黄身がとろ〜〜り。とろけ具合が完璧です。

最近、朝食を食べに行くと毎度エッグベネディクトを頼んでいるのですが、野菜のベネディクトを食べるのは初めて。お肉がないと物足りなくない?と思ったのですが、全然そんなことはなく、トマト、アスパラガス、アボカドのフレッシュな野菜たちと、玉子、ソースの濃厚さがすごく合うんです。

しかも、このオランデーズソース、ほのかな甘みと酸味が。シェフの方に聞いてみたところ、自家製オランデーズソースは隠し味にリリコイバターを使用しているのだそう。なるほど〜このあっさり感はヘブンリーならではの味なんですね!

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルの大学芋

さらに、注目していただきたいのが添えられた、紫芋の大学芋オーガニックケール

カラッと揚がった甘いお芋と、歯ごたえのあるシャキシャキケールの存在感も大です。ヘルシー志向の人が多く、よく出る人気メニューなのだそう。

そのほか、ミート派に人気のローカル・ポークベリーカルア・ピッグサーモン&スピナッチと全4種類あるのでお好みでチョイスしてくださいね。

ロコモコに続き、こんなにヘルシーで罪悪感なく食べられるエッグベネディクトに出会ったのは初めて! いつもとは少し違う、ヘルシーベネディクトが食べたい人にもおすすめです。

おすすめメニューその3

ビッグアイランドハニー・フレンチトースト」( $15)

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのフレンチトースト

フレンチトーストが見えないくらい、たっぷりの新鮮フルーツをトッピングしたフレンチトースト。みてくださいこのフルーツの量!

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのフレンチトースト

バナナ、パイナップル、パパイヤをずらしてみると、フレンチトーストが4枚も隠れていました。

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのフレンチトースト

ブレッド、フルーツ、自家製のホイップクリームを一緒に食べるのがポイント。

口に入れた瞬間、ホワッととろけてしまいそうな柔らかさと、フルーツやビッグアイランド・ビー・ハニーの甘さに包まれたフレンチトーストが衝撃的で、「なんでこんなにフワフワなんですか!?」と思わずシェフの方に聞いてしまいました。

その秘密は、ハワイでよく食べられているフワフワのスイートブレッドを使用しており、普通のフレンチトーストよりも卵がたっぷりしみるからなのだそう。

見た目よりも軽く、ペロリといけちゃいそうです。2〜3人でシェアして、デザート代わりに注文するのもおすすめ。

今回いただいたのは、ハワイアン・フルーツというトッピングですが、そのほかブルーベリー・コンポート&アサイベリーミックスベリーチョコレート&バナナの4つから選べます。

おすすめメニューその4

アサイボウル」($11)

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのアサイボウル

最後に登場したのはアサイボウル。シェアでも十分なボリュームで、こちらもフルーツでアサイが見えません。

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのアサイボウル

ストロベリーバナナブルーベリーオーガニックグラノーラ、その下には美味しさをキープするために計算された、適度な柔らかさのアサイが味わえます。

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのアサイボウル

ビッグアイランド・ビー・ハニーの甘みと一緒に、フルーツとアサイの酸味、グラノーラのザクザク感があと引く美味しさ。食事代わりに食べるのもよし、おやつ感覚でシェアするのもよしです。

 

おすすめメニューその5

「スムージー」($7.50)

ハワイのヘブンリー ・アイランド・ライフスタイルのスムージー

最後に紹介したいのが、ヘブンリーでしか味わえない自慢のスムージー。なんとこのスムージー、身体の中から元気&ヘルシーになってもらいたいという想いのもと、ヨガインストラクターによって考案されたオリジナルスムージーです。

一番人気の、抗酸化ビタミンで頭がスッキリする効果があるエナジー(左)はアサイ、ストロベリー、ブルーベリー、バナナ、豆乳をブレンド。

老化防止&免疫力アップには、新作のジョイ(右)がおすすめです。こちらは、ピタヤ、マンゴー、バナナ、人参、アーモンドミルク、チアシードをブレンド。

朝ご飯はがっつり食べれない...という人や、外食続きで胃が疲れ気味、という人はぜひ試しを。しかもこのスムージー、年に2回メニューが変わるのだとか!

...でも、この朝食メニューって、朝しか注文できないの?朝はツアーや出かける予定がある、朝が苦手...という方、ご安心ください。

なんとこれらの朝食メニュー、終日注文できちゃうんです〜!

 

これなら、買い物やツアー後のランチやディナーとしても利用OK。朝食の時間帯よりもスムーズに入店できますよ。

終日注文できる朝食メニューのほか、11:00〜15:00限定のランチメニュー17:00〜23:00のディナーメニューと時間帯でメニューが変わるので、何度行っても飽きないのもヘブンリーの魅力!

お得なハッピーアワー(毎日15:00〜17:00)

ちょっと時間をずらせば、お手頃価格で楽しめるハッピーアワーがヘブンリーにもあるって知っていましたか?

ハワイのヘブンリー・アイランド・ライフスタイルのハッピーアワーメニュー

ハッピーアワーでは、オーガニック・バッファローウィングやローカルアボカド・ワカモレなど、4種類のフードが全て$5.50、ドリンクは$3.50〜と、ワイキキの中心でこの価格はとてもリーズナブル!

ゆっくり食事ができてお得に楽しめるハッピーアワーは、子連れファミリーおすすめですよ〜。

 

パーティプラン

さらに、ヘブンリーでは、6〜40名までのパーティにぴったりの「パーティプラン」をご用意。

ハワイのヘブンリーアイランド・ライフスタイルのパーティプラン

料金は$40または$50で、ドリンク2杯、税金が含まれ、チップは不要なので、結婚式の2次会や記念日のパーティに利用する人も多い人気のプランです。貸し切りは人数・予算に応じて承りますので、ぜひ気軽に相談してみてくださいね!

なお、アロハストリートでは食事代が10%になるお得なクーポンを提供中! ぜひ利用してくださいね。

事前予約がおすすめ

人気のヘブンリーは事前に予約しておくのがオススメ。ディナータイムの17:00~22:00の間の予約が可能です。アロハストリートのウエブサイトからは日本語での予約が可能です。

 

【予約方法】

●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/3639/reservation/253055/

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

●STEP3
以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・ローマ字と漢字の氏名
・メールアドレス
・人数
・予約希望日と時間
・滞在ホテル名
・ハワイ到着日

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、お店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。

 


何度も訪問したくなるような、ヘルシーメニューの数々に感動の連続でした。今回いただいたメニュー以外にも色々試してみたい〜! 次回は家族で来店しようと思います。

ヘブンリー・アイランド・ライフスタイル

住所
342 Seaside Ave., ショアライン・ホテル・ワイキキ 1F, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-1100
営業時間
朝食 6:30~11:00、ランチ 11:00~15:00、ディナー 17:00~23:00
※15:00~17:00はハッピーアワー 
※2020年6月5日より、8:00~17:00(フードラストオーダー16:00)で営業を再開。テイクアウトの利用も可能。店内利用の際は、電話予約をお願いします。
定休日
無休
駐車場

あり(ハイアットセントリックホテルにて、バリーデションパーキング。$30以上ご利用の方)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top