編集部&亮が語る!ディーン&デルーカのハワイ限定商品

編集部&亮が語る!ディーン&デルーカのハワイ限定商品

BS12 トゥエルビの番組「にじいろ☆ハワイ」。2月21日に放送された「ディーン&デルーカ」のハワイ限定おすすめアイテムを編集部&まことちゃんでお届け!

公開日:2022.02.21

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

日本時間2月21日(月)の放送では、マーブルをテーマに「ディーン&デルーカ」のリッツカールトン店がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ在住の人気モデルMIEが、ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ! まことさん。「にじいろ☆ハワイ」の第10回のにじいろスポットは、「ディーン&デルーカ」のリッツカールトン店でした。番組ではハワイアン・シー・ソルトやカイルア・ハニー、デリのメニューが紹介されていましたね!

まこと
まこと

はい〜!

エリカ
エリカ

ディーン&デルーカは、素敵なデザイン&良質なアイテムを豊富に取り扱っているので、ギフトやお土産探しに最適なんです。今回のコラムでは、そんなディーン&デルーカのおすすめハワイ限定アイテムをご紹介したいと思います!

まこと
まこと

ぜひぜひ!色々紹介してください〜!

エリカ
エリカ

まず、おすすめ①はこちらの「パンケーキミックス:各$12」。バターミルク、抹茶、タロの3フレーバーがあります。ハイビスカス柄の巾着に入っているのですが、めちゃくちゃ可愛くないですか?

まこと
まこと

可愛い〜! パッケージからして、すでに美味しそうな感じがする!

エリカ
エリカ

巾着に巻いてあるラベルにプリントされたパンケーキ、めちゃくちゃ美味しそうですよね〜。

じつは、こちらのパンケーキミックスを日本の友人へのお土産に購入したことがあるのですが、すごく喜んでもらえました!「なにこれ、可愛すぎる!!!」って発狂してました。

まこと
まこと

これは発狂するわ〜!

エリカ
エリカ

パッケージが可愛いだけでなく、お味も絶品なんです。バターミルク味のパンケーキミックスでパンケーキを作って食べたことがあるのですが、甘さ控えめ&もちもちで美味しかったです。

まこと
まこと

え!これエリカさん作!?

エリカ
エリカ

編集部みんなで作ったんですが、私が作ったということにしておいてください(笑)。

まこと
まこと

あ、そうなのね……(汗)。

めっちゃ美味しそう〜〜〜!食べてみたい!

エリカ
エリカ

本当に美味しいので、ぜひ自分用に購入して作ってみてください〜!

まこと
まこと

ですねですね! でも、こんな可愛いパッケージだったら、人にあげたくなるよね。あ、あげた人に作ってもらえばいいんだ!

エリカ
エリカ

そうそう!「はい、お土産どうぞ!パンケーキ作って〜!」って(笑)。

まこと
まこと

でもお母さんしかいない……。

エリカ
エリカ

あ、なんかごめんなさい……。

まこと
まこと

やだ〜、謝られたらもっと切なくなるじゃない〜!

エリカ
エリカ

(笑)。はい、次いきますよ〜!

エリカ
エリカ

おすすめ②は、こちらの「オリジナル・ハワイアン・グラノーラ:$26」。2021年に登場した新商品だそうです。

まこと
まこと

これまたパケ買いしちゃいそうな見ため!

エリカ
エリカ

オーツやココナッツチップス、ナッツ、ドライフルーツなどがたっぷり入ったオリジナルのグラノーラは、「ディーン&デルーカ・ハワイ」のロゴ入りのメイソンジャーに入っているので、食べ終わったらコップや花瓶として再利用できるのも良いですよね。

まこと
まこと

うんうん!これでビール飲んだら美味いだろうな〜。

エリカ
エリカ

アイスラテとかじゃないんですね(笑)。

まこと
まこと

あ、それそれ!(汗)。

エリカ
エリカ

ここに冷たいミルクを直接注いで食べたいです!

まこと
まこと

あ、僕もそれ思った!

エリカ
エリカ

オシャレな朝食!

エリカ
エリカ

続いて、おすすめ③は「ハワイアン・コーヒー:2.1オンス$6、7オンス$20」です。
ディーン&デルーカには、100%コナコーヒー、100%カウコーヒー、100%マウイモカコーヒーの3種類のコーヒーがあります。なかでも、私のお気に入りはコナコーヒー。程よい酸味があって美味しいんですよ。

まこと
まこと

高級感ある〜!しかも美味しそう!

エリカ
エリカ

パッケージがシンプルでオシャレですよね。ハワイのディーン&デルーカでしか買えないハワイアンコーヒーは、お土産に喜ばれること間違いなしだと思います〜。

まこと
まこと

お値段も手頃だし、お土産に最適!

エリカ
エリカ

さてさて、食品系3種類のおすすめをご紹介してまいりましたが、続いてはディーン&デルーカのハワイ限定オリジナルグッズのおすすめをご紹介していきますよ!

まこと
まこと

楽しみ〜〜〜!もしかして、トートバック?

エリカ
エリカ

正解です!おすすめ④は、「リッツカールトン店限定トート」。ディーン&デルーカの中でも、ここリッツカールトン店しか購入できないトートバッグがあるのをご存知ですか?

まこと
まこと

あ、それは風の噂で聞いたことある〜!

エリカ
エリカ

それがこちらの、「レザー・ハンドル・トート:スモール$49」。ナチュラル、デニム、オリーブ・グリーンの3色がそろうのですが、個人的にはデニム(写真)がお気に入りです! ロゴ&ちょこんと入ったハイビスカスが可愛いですよね。

まこと
まこと

あ、本当だ!ハイビスカス、可愛い〜!

エリカ
エリカ

ハンドル部分が革、バッグ部分がコットンキャンバス地となっていて、使い込むほど味の出る品質の高さが特徴です。

まこと
まこと

これ持って日本でフラフラしたい!

エリカ
エリカ

フラフラ(笑)。

たっぷり収納ができるラージサイズ($75)もあるので、基本的に荷物が多めの方はラージをどうぞ〜。

そして、もう一種類のリッツカールトン限定トートが、こちらの「キャンバス・トート:$32」。ナチュラル、ブラック、レッドの3色から選べます。私はレッドが一番好きです。まことさんは?

まこと
まこと

僕も赤!黒とか白っぽいのとかより、お洋服に合わせやすそう〜。

エリカ
エリカ

赤、可愛いですよね〜!もう終わってしまったけどホリデーシーズンに持ちたい!

まこと
まこと

なるほどね〜!ちょっとサンタっぽくていいんじゃない?

エリカ
エリカ

サンタっぽい……?(笑)。

まこと
まこと

エリカサンタ!なんかプレゼントちょうだい〜〜〜!

エリカ
エリカ

エリカサンタにバッグをプレゼントしてもらいたいってことですね……(笑)。

まこと
まこと

(爆)。

エリカ
エリカ

幅30.5cm × 高さ30cm × マチ15cmとちょうどよいサイズ感なのも魅力だと思います。マチがあるので、教科書や本を入れる用のバッグとしてもぴったりですね。

まこと
まこと

あとお仕事してる人とかも、書類入れたりパソコン入れたりするのにいいかも!

エリカ
エリカ

たしかに出勤時のサブバッグとしても最適ですね!

続いて、おすすめ⑤は、「ウォーターボトル:$29」です。シンプルなデザインが素敵だと思いません?

まこと
まこと

やべ〜、めっちゃかっこいいじゃん!

エリカ
エリカ

かっこいいですよね!

まこと
まこと

シンプルなデザインも色も良い〜!やっぱディーン&デルーカは、いいもの取りそろえてるね〜!

エリカ
エリカ

しかもちゃんと箱に入っているので、日本に持って帰るときも安心ですよね。

まこと
まこと

だね!

エリカ
エリカ

小さめサイズの「ウォーターボトル・シシ:$25」もおすすめです。自宅やオフィスでコーヒーを楽しむのに最適。

まこと
まこと

このサイズ感良いね!

エリカ
エリカ

ちょうど良いサイズですよね。色もコロンとした見ためも可愛いなあと。

まこと
まこと

ね〜、いつも首からぶら下げておいてもいいかもね!

エリカ
エリカ

どういう状態ですか!?(笑)。

まこと
まこと

いや、アクセサリーになるかなと思って……。

エリカ
エリカ

アクセサリー……?
ちょっとよくわからないので、次いきます!(笑)。

最後のおすすめ⑥は「ディーン&デルーカのペストリー」。毎朝焼き立てで提供されるペストリーは、どれを食べても絶品なんです。

 

なかでも、MIEさんが好きでよく購入するとおっしゃっていた「食パン($5)」がおすすめです!まことさん、食べたことあります?

まこと
まこと

ないの〜!

エリカ
エリカ

オーガニック小麦粉を使用した食パンは、フワフワ・モチモチで本当に美味しいので、ぜひ次回召し上がってみてください〜。トーストせずにそのまま食べても美味しいです。

まこと
まこと

はい〜!じつは少し前から食パンに興味があって、日本でもあちこちの食パン食べ歩いてるの。ここの絶対食べないとだ!

エリカ
エリカ

お〜!そうなんですね!では、ぜひハワイでも食パンの食べ歩きしてみてください!

ちなみに、テラス席が用意されているので、デリやペストリーを購入してその場でいただくこともできますよ。ショッピングした後に、そのまま食事するのも良いですよね。

まこと
まこと

そうだね!待つことができない初老にとっては、ありがたいスペースだわ〜。

エリカ
エリカ

初老って……(笑)。ここなら買った瞬間に食べられますね!

さてさて、ディーン&デルーカのハワイ限定おすすめ6選をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

まこと
まこと

正直に言います!

じつは、ディーン&デルーカって、世界中のあちこちにあるので、わざわざハワイで行かなくてもいいのかなあと思っていたのですが、今回いろいろな商品を見て「目から鱗」でした!こんな素敵なグッズが充実していたなんて……。今すぐ行きたいです!

エリカ
エリカ

よかったです!たしかに日本にも店舗はありますが、販売されているアイテムが全然違いますもんね!
「ディーン&デルーカ」のリッツカールトン店は、ワイキキのホテルからも徒歩圏内なので、ぜひ訪れてみてくださいね〜。

まこと
まこと

絶対、行きます!食パン買います!トート買います!コーヒー買います!

エリカ
エリカ

まことさんの買います宣言!(笑)。

 ・

↓「にじいろ☆ハワイ」本編の映像はこちらからチェック↓

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間2022年3月7日(月)21:55〜放送!サイケディーリアをテーマに、「ドン・キホーテ カヘカ店」をお届けします。お楽しみに〜!

 


 

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

随時更新中!海外旅行情報サイト「たびらば(旅LOVER)」

「たびらば(旅LOVER)」には、JCBならではのおトクな優待情報をはじめ、現地スタッフが配信するハワイ最新情報、キャンペーン情報などが満載!

\ こんな情報がチェックできます!/
●おすすめハワイ最新情報
●JCBカードのおトクな活用術
●現地スタッフによるおトクな情報
●おトクなキャンペーン

「たびらば(旅LOVER)」をチェック>>>

 

また、「たびらば(旅LOVER)」のスマホアプリもあるので、旅行前にダウンロードして旅をより快適に楽しんでくださいね。

\ こんな機能が使えます!/
●23エリアのJCB優待店検索
●オフラインで使える主要エリアマップ
●いざという時に役立つJCBの海外サービス
●便利なチップ計算機能
●現地で役立つ観光情報や会話で使えるフレーズ

アプリのダウンロード・iPhoneの方はこちら>>
アプリのダウンロード・Androidの方はこちら>>

\ JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート aloha street アロハブリーズ1周年記念企画
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top