編集部&亮が語る!ロイズ・ワイキキの必食メニュー

編集部&亮が語る!ロイズ・ワイキキの必食メニュー

BS12 トゥエルビの新番組「にじいろ☆ハワイ」。11月22日に放送された「ロイズ・ワイキキ」で食べるべきおすすめメニュー&お得情報を編集部&まことちゃんでお届け!

公開日:2021.11.22

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

日本時間11月22日(月)の放送では、チョコレートをテーマに、ハワイの有名シェフ、ロイ・ヤマグチ氏が手がけるレストラン「ロイズ・ワイキキ」がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の撮影裏話や番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのタレント、おのののかがハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ!まことさん!

今回のにじいろスポットは「ロイズ・ワイキキ」でしたね。番組で紹介されていたフィレミニオンがとっても美味しそうで食べたくなりました~。

私も撮影に同行させていただいたのですが、じつはロイズ・ワイキキに行ったのは今回が初めてなんです。まことさんは行ったことあります?

まこと
まこと

はい、2、3回行ったことがあります! ロイズ・ワイキキではハッピーアワーのことをサンセットアワーって呼んでるんですが、その時間帯に行くことが多いですね。

エリカ
エリカ

お~!さすがハワイ通! 詳しいですね~。

店内が想像していたより広くてびっくりしました。この奥にもまだ席があるんですが、これだけ広々していると、ゆったりと食事が楽しめそうですよね~。ちなみに、こちらの写真は営業時間前のお客さんがいない時に撮影しました。

まこと
まこと

たしかに、外から見るだけだとここまで広いってわからないかも。

エリカ
エリカ

テーブル席だけでなく、ソファ席がたくさんあるのも良いなあと。

まこと
まこと

ソファ席はプライベート感があるからいいですよね! とくにファミリーとかカップルにとっては、自分たちだけの時間を楽しみたい方が多いと思いますし。

エリカ
エリカ

プライベート感大切ですよね! ワイキキのホテルからだと徒歩圏内だし、記念日にも最適ですね。

まこと
まこと

ですね! 便利な立地だと思います!

エリカ
エリカ

こんなに大きいワインセラーもありました。一体全部で何種類のワインがあるんだろう……。

まこと
まこと

めっちゃいろんな種類がありそう! 「Which is a reasonable wine? (手頃な値段のワインはどれですか?)」と聞いて注文するのが無難かもですね。

エリカ
エリカ

メニューにはグラス$10~と載っていましたよ! 全部で13種類のワインが載っていましたが、それ以外にも多数取りそろえてあるそうなのでお好みのテイストをサーバーに伝えるのが良いと思います。

まこと
まこと

グラス$10〜なら、全然ありですね! なんでもかんでも「Reasonable」って言葉と一緒に生きてます。

エリカ
エリカ

(爆)。

こちらは、シェフのジェイソン・イチキさん。18年間ロイズに勤めている敏腕シェフなんですよ~。

番組内で紹介されたロイズ・ワイキキのおすすめ料理はすべてイチキシェフがセレクトしたものなんですが、それぞれのおすすめポイントを聞いてきたのでご紹介しますね!

まこと
まこと

お願いします! 番組収録の時に見て、どのメニューも気になってたんですよね〜。

エリカ
エリカ

まずは、こちらの「カンパチ・クルード($24)」。
ハワイ島の新鮮なカンパチを使用しているんだそうです。ハワイ島で獲れたお魚ってどれも美味しいというイメージがあるからこちらも間違いないはず!

まこと
まこと

ハワイのカンパチはめっちゃ美味しいし、ロイズのメニューだったら確実に美味しい! 本当に食べてみたいです!

エリカ
エリカ

カフク産のシーアスパラガス、ブラックとびこ、ハラペーニョ、食用のお花も添えられていて、ブーケみたいで食べるのがもったいないですね……。でもきっと美味しくてペロっと食べちゃうんだろうなあ(笑)。

まこと
まこと

うん! これなら30秒あれば……

エリカ
エリカ

はやっ!(笑)。

まこと
まこと

って、そうじゃなくて、ワインと一緒にゆっくり楽しみたいです!

エリカ
エリカ

ですね~。白ワインと楽しみたいです。アクセントに柚子胡椒も入っているので、ハワイで和食が恋しくなった方にもおすすめだそうです。

まこと
まこと

なるほどね~。

エリカ
エリカ

続いてはこちらの「味噌焼き・バターフィッシュ($25)」。

アラスカ産のブラックコッド(銀鱈)に、スィートジンジャーとワサビバターソースがトッピングされています。照りっとしたコッドがとっても美味しそうですよね~。なんと、2日間かけてじっくりマリネードしているそうです。

まこと
まこと

うわ、バターフィッシュ! 僕の大好きなお魚です!

エリカ
エリカ

私も大好きです。

まこと
まこと

美味しいですよね~。 赤ワインとも合いそう!

エリカ
エリカ

ですね~。コッドの下にあるのは、ブラックライス(イネ科マコモ属の草の実)だそうです。食物繊維やビタミンが豊富でスーパーフードとして注目されているみたいですが、どんな味がするんだろう……。

まこと
まこと

へ~、キャビアかと思った!

エリカ
エリカ

たしかにキャビアにも見えますね!

まこと
まこと

てか、痛風持ちの僕がそんないっぱいキャビア食べられないけど……。

エリカ
エリカ

痛風持ちなんですね……(泣)。

まこと
まこと

でも、スーパーフードのブラックライスなら、めっちゃ食べられる~!

エリカ
エリカ

ブラックライスなので思いっきり食べてください!(笑)。
にしても、どのお料理もプレゼンテーションが本当に素晴らしいですよね。

まこと
まこと

プレゼンテーション、素敵ですよね。

エリカ
エリカ

特別に厨房に入らせていただき、シェフが「味噌焼き・バターフィッシュ」をお皿に盛り付けているのを見させていただいたのですが、手際よくあっという間に美しいプレゼンテーションが完成していました。

まこと
まこと

僕、「料理はアート」だと思っています!

エリカ
エリカ

料理はアート! 見ためが綺麗だと、料理がさらに美味しく感じますよね。

こちらは「ブルーチーズ&ベーコン・マーマレード・クラステッド・フィレミニオン($68)」。フィレ好きの私が一番気になっているメニューです!

フィレの上にあるのはブルーチーズで、その上からペッパーコーンデミグラスソースがかかっています。

まこと
まこと

うわ~、改めて見るけど、これ本当に美味しそう!

エリカ
エリカ

今すぐ食べたいやつですよね……

まこと
まこと

これはお肉ラバーにとっては、めっちゃ気になるメニューだと思います!

エリカ
エリカ

レアに焼かれたステーキの断面からは肉汁が……たまりません~。次の撮影があったので試食できなかったのですが、このままパクっといきたかった(笑)。

まこと
まこと

うわっ、今すぐ口に運びたいです! この絶妙なレア加減がたまらないですね〜。

エリカ
エリカ

レア加減最高ですよね!

デザートもお忘れなく! こちらの「ロイズ・シグネチャー・メルティング・ホット・チョコレート・スフレ($14)」。

スプーンを入れると……

まこと
まこと

入れると……?

エリカ
エリカ

とろ~んと温かいチョコレートがあふれ出してくるんです。ロイズ・ワイキキのシグネチャーデザートとだけあって、本当に美味しそうですよね~。

まこと
まこと

いや~、チョコレートがあふれ出てくる驚きと美しさと、美味しさと、すべて最高!

エリカ
エリカ

温かいスフレと冷たいアイスの組み合わせ、最強ですよね!

まこと
まこと

それそれ! そして、薄めのコナコーヒーで締め括る……みたいな。

エリカ
エリカ

良いですね~。

ところでまことさん、このチョコレート・スフレを無料で楽しめる方法があるのを知ってます??

まこと
まこと

えっ? そんな方法あったっけ?

エリカ
エリカ

メインディッシュをオーダーしJCBカードで支払えば、チョコレート・スフレがサービスしてもらえるんです!(※オーダー時にクーポンの提示要)。 お得すぎません?

基本的にメインディッシュはオーダーすると思うので、特典がもらえる条件のハードルが低いのが良いですよね。特典のためにあーだこーだ頑張らなくて良いというか……。

優待の受け方など詳細はこちら>>

まこと
まこと

え!? 「Reasonableまこと」にとっては、最高の情報です!

エリカ
エリカ

Reasonableまこと=リーズナブルなものが好きなまことって意味ですか?(笑)。

まこと
まこと

そう(笑)。でも、本当に素晴らしい特典ですね!

エリカ
エリカ

$14相当のデザートが無料でいただけるって、ロイズさん、どこまで太っ腹なんだ~!って。ディナーのみ対象で、1テーブルにつきひとつという制限はありますが、チョコレート・スフレは2~3人でシェアしても十分なボリュームだと思います。

まこと
まこと

うん、量的にはそうやってシェアしたほうがちょうどいいですもんね!

エリカ
エリカ

そうそう。みんなでシェアして美味しさを分かち合いたい……。

あと、ロイズ・ワイキキではイチキシェフが考案したヴィーガン・メニューも提供しているそうですよ。知ってました?

まこと
まこと

へ〜、そうなんだ! 知らなかったです!

エリカ
エリカ

ズッキーニ・バオ・アペタイザー($14)」や……

ヴィーガン・スシ・ロール($15)」といった単品料理をはじめ、

3品のヴィーガンメニューがコースになった「ヴィーガン・スリー・コース・プリィ・フィクス($45)」も提供しているそうです。左下は「クリスピー・ズッキーニ・バオバン」、右が「クリスピー・トウフ」、左上が「トリプルベリー・チーズケーキ」。どれも美味しそうですよね~。

まこと
まこと

プリフィックスメニューが$45で楽しめるとは……感動です! 食べてみたい! ボリュームがあるからお腹いっぱい楽しめるけど、胃もたれはしなさそう!

エリカ
エリカ

胃もたれの心配もなし!ですね(笑)。最近ハワイでもヴィーガンが流行ってますし、ぜひ試していただければと思います!

まこと
まこと

はいっ、次回絶対試します!

エリカ
エリカ

次回のハワイ旅行では新たなお気に入りメニューが見つかりますように!
さてさて、今回はロイズ・ワイキキについて語ってまいりましたがいかがでしたか?

すべては紹介しきれなかったのですが、チャットの最後に今回ご紹介した以外のおすすめメニューもスライドショーでご紹介しているので、次回来店時の参考にチェックしてみてくださいね~!

まこと
まこと

はい! ハワイの食も日々進化していて、次回のハワイ旅行がめっちゃ楽しみになりました! マハロ〜!

↓ その他のおすすめメニューはこちら

 ・

↓「にじいろ☆ハワイ」本編の映像はこちらからチェック↓

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間12月6日(月)21:55〜放送! ホワイト&ブルーをテーマに、ワイキキの人気ホテル「ワイキキ・ビーチコマー by アウトリガー」をお届けします。お楽しみに〜!


 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

ロイズ・ワイキキの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示でデザート進呈!

「ロイズ・ワイキキ」では、メインディッシュをオーダーし、JCBカードで支払うと「ロイズ・シグネチャー・メルティング・ホット・チョコレート・スフレ」をサービス。※1テーブルにつきひとつ ※ディナーのみ対象 ※オーダー時に提示

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2021年7月1日(木)〜2022年6月30日(木)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

JCBハワイの公式インスタグラム開設!

ハワイの旬な情報が満載! JCBが公式ハワイアカウント(@jcb_hawaii)を開設しました。 ハワイ好きな方はぜひフォローして、チェックしてみてくださいね!

\ JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

\ おトクな優待情報だけでなく、現地スタッフの配信するハワイ最新情報も満載 /

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top