人気タピオカティー店でオススメのドリンクを飲み比べ

人気タピオカティー店でオススメのドリンクを飲み比べ

タピオカブームが続くハワイで人気の「カウカウズ・ティー」でオススメのドリンクを飲み比べ。タピオカのほか、ヘルシー系ドリンクなどバラエティ豊かなメニューがすごい…!

公開日:2021.08.24

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

ハワイでブームが続くタピオカドリンク。もはやブームというより、ロコが日常的に飲むドリンクになっているのでは…⁉︎ と思うほど大人気です。私もタピオカティーが好きでよく飲むのですが、最近はチェックしに行くのが追いつかないほど新しいタピオカティー店が続々とオープンしています。

カイムキにある「カウカウズ・ティー」も人気タピオカ店のひとつ。2020年3月にオープンしたのですが、お店の前を通るたびにお店の前に列ができているんです。私もオープン後に一度行ってみたことがあるのですが、それっきり。もっといろいろなドリンクを試したい…! と思いつつ行けていなかったのですが、今回再訪のチャンスが! カウカウズ・ティーでオススメのドリンクを飲み比べてきました〜。

 

オススメドリンク1:マンゴー・ライス・ヨーグルト($5.95)

カウカウズ・ティーのシグネチャードリンクがこちらのオーガニック・ヨーグルトドリンク。黒米を使ったヨーグルトベースのドリンクは、グルテンフリーでとってもヘルシーです。 黒米はモチモチと噛み応えがあるので、タピオカなしでも満足度大! マンゴー以外にもタロやストロベリー、ローズ・ライチなど約15種類のフレーバーがそろっています。

 

オススメドリンク2:タロ・ミルクティー($4.25〜)

紫のドリンク…⁉︎ とその見た目に驚きますが、こちらはタロイモ(ウベ)を使ったミルクティー。タロとはヤム芋の一種で、ハワイではタロを使ったスイーツやドリンクが人気なんです。私も好きで、たまにタロフレーバーのアイスクリームや焼き菓子などを食べます。

こちらのドリンクに使っているタロは、毎朝お店で潰しているのだとか。しかも風味豊かに仕上げるために手作業で行っていると聞きびっくり。手間暇かけて作られているんですね。
ベースのミルクティーは、タロの風味とマッチするようにミルクとお茶をブレンド。ミルクが占める割合がほとんどなので、カフェインを控えている方にも人気なのだそう。

 

オススメドリンク3:モルテッド・ボバ・ドリンク

オバルチンという麦芽を使ったドリンクはチョコレートのような味わい。「オバルチンにはビタミンB6、C、Aが含まれ、睡眠の質や免疫力の向上といった効果が期待できる」と店員さんが教えてくれました。夜にタピオカドリンクが飲みたくなったときも、カフェインで眠れなくなるかも…と、ためらわずに飲めますよ〜。

トップにはクランチがトッピングされ、サクサク食感が楽しめます。抹茶やアーモンドフレーバーも試してみたいな〜。

 

オススメドリンク4:マンゴー・サゴ($6.25)

マンゴーが旬の夏限定で提供しているマンゴー・サゴは、ジューシーなマンゴーとまろやかなココナッツミルクの風味が絶妙にマッチ。クリスタルタピオカと、タイやフィリピンでデザートとして親しまれているサゴがトッピングされています。マンゴーの果肉も入っているのでマンゴー好きの方はぜひ!

ほかにも、魅力的なドリンクメニューが勢ぞろい。炭酸が効いたホワイトピーチ・スパークリング・ウォーター(写真左/$4.95)や、ハワイ産の甘いパイナップルの果肉とグリーンティーのオリエンタルな味わいが楽しめるパイナップル・グリーンティー(写真中央/$5.75)は、暑さが厳しい日のリフレッシャーにぴったり。ふんわりとしたチーズフォームをトッピングしたチージー・ストロベリー(写真右/$6.49)といったドリンクも人気です。

チーズフォームをトッピングしたドリンクは、よく混ぜて飲むのがオススメですが、その前にチーズフォームだけを味わうのをお忘れなく!

華やかなフラワーウォールやピンクを基調としたデコレーションが可愛い店内のカフェスペースは新型コロナウイルスの影響により一時的に使用不可となっていますが、シーティング・スペースがありました。店内でゆっくりとお茶できるようになるのが待ち遠しいですね。

タピオカラバーだけでなくヘルシー志向の方やカフェイン、カロリーが気になる方も楽しめるドリンクが豊富なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

カウカウズ・ティー

住所
3620 Waialae Ave., Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-888-0708
営業時間
11:00〜21:30

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
無休
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top