ハワイの最新現地情報が満載!

ここは穴場!カイムキのおしゃれカフェに行ってきた

ここは穴場!カイムキのおしゃれカフェに行ってきた

カイムキにある小さなカフェ「ビーン・アバウト・タウン」では、ヨーロピアンスタイルの本格コーヒーが楽しめます。サンドイッチやペストリーも本格的で美味!

公開日:2020.01.21

更新日:2020.02.08

編集後記ブログ

アロハ! ミカコです。

多くのレストランやカフェが並ぶグルメタウン、カイムキで最近ステキなカフェに出会いました! お店の名前は、

ビーン・アバウト・タウン」。

見逃してしまいそうな小さなカフェなので、この青い看板を目印にしてください。

かわいらしいこのお店、イギリスで経営している人気カフェで、オーナーの奥様がハワイ出身とうことでハワイでのオープンを決めたのだそう。ハワイにはヨーロッパ風なカフェがあまりないので、とてもうれしいです〜!

本格コーヒー

コールドブリュー(左)とアイスラテ(右)

ここのコーヒー、オーナーが厳選したこだわりの豆を使用しており、アメリカ西海岸の人気コーヒーなのだそう。ハワイでこのコーヒーを扱っているお店は珍しく、いつもコーヒー好きのロコで賑わいます。

私はいつもラテを頼むのですが、ラテが好きならこれも美味しいよ! とスタッフの方がすすめてくれたのがアイスラテをシェイカーでシェイクする、シャカラート。すごく気になる...。次回オーダーしてみようと思います。

紙ストローをよく見ると...カメがプリントされていました。こんなかわいいストロー、初めて!

 

名物ペストリー

ショーケースに並ぶ、オーナー直伝のフレンチペストリー「カヌレは、甘党の人におすすめしたい一品。コーヒーのお供に最高です。バナナブレッドやブラウニーも美味しそう...。

 

絶品サンドイッチ

そして、ぜひ試して欲しいのがサンドイッチ。全部で5種類あるサンドイッチは、ブレックファーストやランチにもぴったりです。

こちらは、表面カリカリ、中はフッワフワなサワドーブレッドでハムとチーズをサンドした、クロックムッシュというサンドイッチ。

サンドイッチ好きな私のお気に入りポイントは、何と言ってもこのブレッドです

ここで使用しているサンドイッチ用のブレッドは、近所の「ブレッドショップ」というベーカリーから仕入れている本格ブレッド。地元の人たちにも人気で、オープンと同時にたくさんの人が購入しに来るのだそう。近所にこんなステキなお店があったら毎日のように通ってしまいそうです。

居心地の良いテラス席

お店の前のテラス席が空いていたらラッキー! 階段とお店の隙間を利用したこの空間が、なんだか隠れ家という感じで結構落ち着くんです。

カウンター席の壁一面に描かれたアートや木目調のテーブルなど、インテリアもおしゃれ。

朝は特にコーヒー好きのロコでにぎわっているので、ゆっくり座ってコーヒータイムを楽しみたい人は、朝よりもお昼の時間帯がおすすめです。

 

...と、記事を書いていたらまたここのコーヒーとサンドイッチを欲してきたので、今週末も行ってみようと思います!

ビーン・アバウト・タウン

住所
3538 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-673-8300
営業時間
7:00〜15:00(月曜〜金曜)、7:00〜16:00(土曜)、7:00〜14:00(日曜)
定休日
無休
ホームページURL

https://www.beanabouttown.com/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top