要事前予約!ハナウマ湾の最新情報まとめ

要事前予約!ハナウマ湾の最新情報まとめ

オアフ島の人気観光スポットのひとつである「ハナウマ湾自然保護区」。環境保護のために導入された事前予約の方法など、最新情報をご紹介します!

公開日:2021.08.11

ハワイのお役立ち基本情報

自然保護区に指定され、熱帯魚やウミガメなど、たくさんの海の生き物が生息しているハナウマ湾。遠浅の海は透明度が高く、シュノーケルスポットとして大人気のハナウマ湾の環境保持のため、当局では、入園人数の制限を行うとともに、オンラインでの事前予約制を導入しています。

※この記事は2021年8月11日に公開したものです。

ハナウマ湾自然保護区とは

オアフ島東部にある自然保護区。火山の火口が波の浸食で美しい入り江になった自然公園には、ハワイ固有の海洋生物も多数生息していて、当局によって海洋生物保護区域に指定されています。

開園日:毎週水曜日から日曜日
開園時間:6:45~16:00(入園は14:00まで、ビーチへ入れるのは15:15まで)
入園料:ひとり$25(12歳以下、ハワイ在住者、軍関係者は無料)

 

予約方法


●ハナウマ湾自然保護区は、毎週水曜日から日曜日にオープン。オンライン事前予約は、来園希望日の2日前の7:00より受付開始となっています。(例:来園希望日が水曜日の場合、予約受付開始は月曜日の7:00から)

●予約時間は10分単位で設定されていて、各時間最大30名まで受け付けています。

●予約完了後、当局から予約番号などがメールにて通知されます。予約完了後の予約変更は不可となっているのでご注意ください。

●来園時にはチケットと身分証明書の提示が必要です。なお、身分証明書のコピーは不可となっています。

●入園料の支払いは当日、現地で行います。

●入園後、ビーチで禁止されていることや、安全に遊ぶための注意事項などを紹介する約9分間のビデオを見ることが義務付けられています。ルールを守って楽しみましょう。

●ハワイ在住者は水曜~日曜日の7:00~8:00の1時間のみ予約なしでの入園が可能となっています。(2021年8月11日現在)

よくある質問


Q:入園料はいくらですか?
A:ひとり$25です。ただし、12歳以下、ハワイ在住者、軍関係者は無料となっています。

Q:事前予約なしでも来園できますか?
A:来園日当日に空きがあれば入園できますが、事前予約を強くお勧めしています。

Q:駐車場はありますか?
A:最大300台が駐車できる駐車場が併設されています。ただし先着順となっています。

Q:タクシーで来園できますか?
A:現在、タクシーやツアーバスでの乗り入れは制限されています。来園時には市バスやレンタカーなどを利用しましょう。

Q:現地に売店はありますか?
A:園内にある売店が8:00~15:00に営業しています。

Q:スノーケルのギアなどのレンタルはありますか?
A:園内にあるレンタルスポットが7:00~15:00に営業しています。

Q:ロッカーはありますか?
A:はい。ビーチレベルにロッカー施設があります。

Q:車椅子での来園は可能ですか?
A:はい。入園料にゲートとビーチ間を結ぶトラムサービスの利用料金が含まれています。

ハナウマ湾への行き方

【ザ・バスの場合】

●ワイキキから(所要時間:約2時間)
クヒオ通り+ラウニウ通りのバス停から13番のバスに乗り、カピオラニ大通り+ワイアラエ通りのバス停で1Lのバスに乗り換えます。ルナリロ・ホームロード+カラニアナオレ・ハイウェイのバス停で下車し徒歩約25分です。※ワイキキから乗り換えなしで行ける22番のバスは2020年10月より一時運行中止。
(そのほかのルートあり)

【車の場合】

●ワイキキから(所要時間:約25分)
H-1 EASTでカラニアナオレ・ハイウェイへ入り約20分道なりに進みます。ハナウマベイ・ロードを右折するとハナウマ湾の駐車場があります。なお、駐車場の利用は事前予約不可で先着順で支払いは現金のみとなっています。
・駐車料金:訪問者は$3/1台、ハワイ在住者:$1/1台

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top