ハワイ好き必読!ハワイアンキルトの魅力満載の書籍

ハワイ好き必読!ハワイアンキルトの魅力満載の書籍

ハワイアンキルト パターンとステッチの魅力」が増補改訂版として販売開始。ハワイアンキルトの歴史や作り方の解説、作品紹介など、読み応えのある一冊です。

公開日:2021.08.06

ハワイ最新ニュース&イベント

ハワイで約200年前から伝わる伝統文化として受け継がれているハワイアンキルトの魅力を伝える書籍「ハワイアンキルト パターンとステッチの魅力」が2021年7月、増補改訂版として販売を開始しました。

自然や動物への愛をキルトに表現していた古代ハワイ人。書籍内では、ハワイアンキルトの歴史や伝統の柄、作り方の解説などに加え、著者であるアン・小百合さんオリジナルの植物をモチーフとした図案を多数収録しています。

また、ハワイ8島のそれぞれの花や色をもリーフにした作品、結婚、出産などのお祝いに贈るキルトなどもご紹介。ひと針ひと針ていねいに仕上げる作り手が生み出す作品が満載です。

「ハワイアンキルトの経験がない方でも楽しめる一冊になっているので、この本を通してハワイの文化や歴史を身近に感じていただければと思います」とアン・小百合さん。

ぜひ手にとって、ハワイアンキルトの世界に触れてみてはいかがでしょうか?

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!


アロハブリーズ alohabreeze 新規無料会員募集中

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top