写真もたっぷり!ハワイの神話を紹介した新刊が登場

写真もたっぷり!ハワイの神話を紹介した新刊が登場

ハワイの歴史・文化に詳しいライター・森出じゅんさんの新刊「Hawaii 神秘の物語と楽園の絶景-ハワイの⼈々が愛する100の神話-」が、7月14日(水)より発売されます。

公開日:2021.07.08

ハワイ最新ニュース&イベント

アロハストリートの連載コラム「森出じゅんのハワイ歴史&神話散歩」でおなじみのハワイの歴史・文化に詳しいライター・森出じゅんさんの新刊「Hawaii 神秘の物語と楽園の絶景-ハワイの⼈々が愛する100の神話-」が、7月14日(水)に(株)パイインターナショナル社から発売されます。

ハワイの文化や歴史に精通しているじゅんさんの新刊では、創世の物語から火山の女神ペレの神話、小人族メネフネの伝説まで、ハワイのメジャーな100の神話と、それにまつわる美しい写真を紹介。珊瑚や海の⽣物から始まる創世の物語から⽕⼭や島々の伝説、そして植物や⽣き物にまつわる話など、美しいビジュアルと物語で構成されており、ガイドブックにはないハワイの魅⼒が満載です。

プロのカメラマンが撮影したハワイの美しい景観の写真もたっぷり掲載されている新刊を読みながら、ハワイの神秘的な美しさと神話世界がたっぷり楽しめます。

書籍情報
・タイトル:Hawaii 神秘の物語と楽園の絶景-ハワイの⼈々が愛する100の神話-
・価格:1,500円+税
・発売日:2021年7月14日(水)

このほか、8月13日(金)には、ハワイ州観光局の文化啓蒙プログラム「アロハプログラム」にて神話のウェブセミナーも予定されています。ウェブセミナーのテーマは「ハワイの植物の神話&言い伝え」。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top