あの人気クッキー店に新作登場!食べ比べてみた

あの人気クッキー店に新作登場!食べ比べてみた

「ビッグアイランド・キャンディーズ」のモチブラウニーにリリコイとブルーベリー味が仲間入り! 試食して食べ比べてみました。日本からもネットで購入可能です。

公開日:2021.02.22

更新日:2021.08.30

編集後記ブログ

アロハ!ユウリです。

ハワイ産のマカダミアナッツや地鶏の卵、100%コナコーヒーなど厳選素材を使ったオリジナルスイーツが人気のお菓子メーカー「ビッグ・アイランド・キャンディーズ」。

私もビッグ・アイランド・キャンディーズのサクサククッキーをチョコレートにディップしたショートブレッドクッキーや栗原はるみさんとコラボして生み出されたハワイアン・ソルト・クッキーが好きで、日本へ行く時のおみやげにはもちろん、「最近は○○を頑張ったから…」、「コロナ禍中、自宅待機令であまり外出できないからおやつタイムをちょっと贅沢にしよう…」と、何かと理由を見つけては自分用に買っています(笑)。

そんないつも美味しいスイーツを届けてくれるビッグアイランド・キャンディーズから新商品が登場!

こちらのリリコイ・モチブラウニー(写真上、ヒロ本店:$11.75、アラモアナ店:$12.75)とブルーベリー・モチブラウニー(写真下、ヒロ本店:$11.75、アラモアナ店:$12.75)です。

モチブラウニーはビッグ・アイランド・キャンディーズの中でも人気商品のひとつなのですが、今回リリコイとブルーベリーのフレーバーが新しく加わったとのこと。

いつもクッキーばかりでモチブラウニーは試したことがなかったのですが、ビッグ・アイランド・キャンディーズのお菓子だったら絶対美味しいはず! 実際に試食して食べ比べてみることに。

まずはリリコイフレーバーから。切り分けてみると、なんだかプニプニしていて弾力がある感じ。餅とブラウニー……一体どんな食感なんだろう?


 

なんだこれ!(笑)。思った以上にモッチモチ。

ブラウニー生地のふんわり感もあるのですが、モチモチ感が加わり、より一層しっとりとしています。初めての食感に思わず顔がほころんでしまいました(笑)。

リリコイのピューレをたっぷりと使っているので果実感があり、リリコイの酸味が感じられます。甘さ控えめで後味がスッキリとしているので、甘いものが苦手な方もOKです。

 

 

続いてはブルーベリーフレーバー。箱のふたを開けた瞬間甘い香りがプワーっと漂ってきました。
 

 
ベリーの風味がしっかりしていて、リリコイよりも甘め。コーヒーや紅茶ともよく合いそう!
甘党でベリー好きなので、私はブルーベリーフレーバーの方が好みでした。さっぱりとしたフルーツの酸味が好きな方はリリコイ、甘めの風味が好きな方はブルーベリーがおすすめです。

ちなみに、電子レンジで30秒ほど温めると柔らかさ&モチモチ度がアップし、より美味しくいただけました。電子レンジやトースターで軽く温めてから食べてみてくださいね。

また、ハワイ島ヒロの本店やアラモアナ店のほか、日本からもビッグ・アイランド・キャンディーズのオンラインショップで購入できます。ぜひハワイの人気お菓子店の新作をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

ビッグアイランド・キャンディーズ

<オアフ島アラモアナ店>

住所
1450 Ala Moana Blvd, アラモアナセンター1階センターステージ近く, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

<ハワイ島ヒロ本店>

住所
585 Hinano St, Hilo, HI 96720

GoogleMAPで見る

電話番号
808-935-8890
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top