美しいハワイの街や海を一望!坂道から見える絶景

美しいハワイの街や海を一望!坂道から見える絶景

どこを切り取っても絵になるハワイでは、坂道を登ると街や海が一望できる景色が待っていることも。編集部が撮影したハワイの坂道から見える景色を集めました。

公開日:2021.02.19

特別企画&レポート

自然が豊かで、絶景スポットがたくさんあるハワイ。坂道を登り、街や海を見下ろす絶景に出会うと、改めてハワイの美しさに感動することがあります。今回は、編集部が撮影したハワイの坂道から見える景色を集めました。

■街編

 

初夏にシャワーツリーが咲き誇るダイヤモンドヘッドの麓

 

撮影地:ダイヤモンドヘッド・ロード

ヒロヨ
ヒロヨ

ダイアモンドヘッドの麓にあるダイアモンドヘッド・ロードは、タイミングが合えば道沿いに咲くシャワーツリーが鑑賞できます。遠くには海も見えて気分爽快!

ダイヤモンドヘッドの端から端まで一望

撮影地:セント・ルイス・ハイツ

ユウリ
ユウリ

ダイヤモンドヘッド、ワイキキの海や街を一望できる住宅地。こんな場所に住めたら素敵だなぁ〜と思いつつたまにドライブしたりお散歩したりしています。

キツい坂道を登って振り返ると絶景が…!

撮影地:キラウエア通り

ヒロヨ
ヒロヨ

KCCの横にあるキラウエア通りは、心臓破りの坂道。でもその上からは美しいカイムキとカハラの街並み、海が見渡せる絶景ポイント。KCCファーマーズマーケットのついでに寄ってみるといいかも。

まっすぐ続く一本の坂道

撮影地:カヘキリ・ハイウェイ

エリカ
エリカ

カネオヘからクアロア・ランチに向かう途中にある一本の坂道。緑に囲まれていて、ずっとこのまま走っていたい…と思えるお気に入りの道です。

■海編

 

輝く水面が美しいビーチへ続く坂道

撮影地:ハナウマ湾

ヒロヨ
ヒロヨ

ハナウマ湾の全景を撮影したいなら、ビーチから坂道を上がって、駐車場の展望スペースがおすすめ。パノラミックな光景は迫力満点です。

横に広がるエメラルドグリーンのオーシャンビュー

撮影地:カイルア

ユウリ
ユウリ

カイルアからラニカイに行く時に通る坂道。横に広がるカイルアビーチの輝く青がとっても綺麗で足を止めてしまいます。

どこを切り取っても絵になるハワイ。坂道を登った先で絶景に出会えるかもしれません。綺麗な景色を楽しみながらハワイでのお散歩やドライブを楽しんでみてくださいね。

▼こちらの記事もチェック!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top