ハワイの最新現地情報が満載!

グルメ充実の新スポット!カハラマーケットをチェック

グルメ充実の新スポット!カハラマーケットをチェック

11月18日(水)にグランドオープンを迎えるカハラマーケット。メディア向けに開催されたお披露目会で一足先にチェックしてきました。併設のレストランにも注目!

公開日:2020.11.16

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

カメハメハスクールによって開発された新しいショッピングセンター、「クオノ・マーケットプレイス」内に、2020年11月18日(水)にオープン予定の「カハラマーケット・バイ・フードランド」。

今回は、11月14日(土)にメディア向けに行われたお披露目会に参加し、カハラマーケットと併設のレストラン「エタァル」をひと足早くチェックしてきたので、その様子をお届けします。

 

さっそくカハラマーケットの中へ。商品が綺麗に陳列された店内には、ハワイのローカルアーティスト、スティーブン・キーンが手がけたアートが飾られスーパーとは思えないほどモダンでおしゃれな雰囲気です。

 

カハラマーケットは、70年以上の歴史を持つローカルスーパー「フードランド」がプロデュースしているので、フードランドのオリジナルブランド「マイカイ」の商品がずらり。ナッツやチョコレートなどのお菓子だけでも100種類以上はありそうです。こんなにたくさんのおやつが並んでいるのを見ると、いろいろまとめ買いしたくなってきます(笑)。

食品のほかにも、自然派コスメやハイドロフラスク、エコバッグといった雑貨もそろいます。ラーメンやうどん、出汁、ポン酢、お好み焼きソースといった日本の製品も販売していましたよ〜。

 

こちらは数え切れないほどのワインが並ぶR.フィールズのワインコーナー。カウンターにはワインに精通するソムリエが常駐する予定で、好みに合わせてオススメのワインを紹介してくれるのだとか。

また、今回はオープン前で見られませんでしたが、好みの料理を組み合わせて作るプレートやスープ、ポケ、スイーツ、ピザのコーナーなども完備され、品質と素材にこだわった出来立ての料理が楽しめるのだそう。

続いて、カハラマーケットに併設のレストラン、「エタァル」へ。

バーカウンターがある店内は、おしゃれで大人っぽい雰囲気ですが、温かみがあり落ち着く空間。肩の力を抜いてゆったりと食事が楽しめそう。

 

カクテルとスターターが続々とテーブルへ運ばれてきました。
ベビービーツ(写真右手前)やジューシーなショートリブをサクッと揚げたショートリブアランチーニ(写真右奥)、チキン・レバームース(写真左奥)、カレー風味のアヒ・タルタル(写真左手前)など、どれも素材の味を生かした逸品。見た目も華やかで見ているだけで満足しそう(笑)。

メインは、肉厚のパテと「ハイステーキ」のベーコンを挟んだエタァル・バーガーやステーキといった肉料理のほか、カウアイ島産のエビがたっぷりと乗ったパスタ、採れたての魚を出汁で和風に仕上げたピア38キャッチなど、ハワイ産の素材を取り入れた料理を提供しています。

世界各地の料理にインスピレーションを受け、いろいろなジャンルの料理がそろっているので、食の好みが違う人同士でも一緒にお食事が楽しめます。

食事を締めくくるのに欠かせないデザートも絶品ぞろい。
お店の方に一番のオススメを聞いてみると、バナナミスとのことなのでいただいてみると、バナナティラミスの甘さとコーヒーシロップのほろ苦さのバランスが良く、とっても美味しかったです。

グランドオープン後にまた訪れ、ほかのメニューも食べてみたいと思います。


 
カハラマーケットがあるのは、カハラモール山側向かいのワイアラエ通り沿いです。オープン後1週間は、混雑が予想され、オープンテーブルから来店予約をするのがオススメです。なお、1グループ2名まで、入店時はマスクの着用が必須となっています。

まだまだ日本-ハワイ間の直行便の運休が続き、旅行が気軽に楽しめない状況ですが、次回ハワイに旅行で来る際にぜひチェックしてみてくださいね!

カハラマーケット・バイ・フードランド

住所
4210 Waialae Ave., Honolulu HI 96816 クオノマーケットプレイス内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-732-2440
営業時間
6:00〜21:00
定休日
無休
駐車場

クオノマーケットプレイスの駐車場

<エタァル>

住所
カハラマーケット・バイ・フードランド内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-732-2144
営業時間
6:00〜21:00
定休日
無休
公式サイト

https://www.kahalamkt.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top