ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイの景色が美しいおすすめミュージックビデオ5選

ハワイの景色が美しいおすすめミュージックビデオ5選

文筆家、フラナビゲーターであるよしみだいすけさんが、目と耳と心でハワイを感じる、ハワイの景色が美しいおすすめミュージックビデオ5選をご紹介。

公開日:2020.11.10

よしみだいすけのフラナビ・コラム

メレ(うた)を旅するハワイ
第三十二回:「目と耳と心でハワイを感じる
ハワイの景色が美しいおすすめミュージックビデオ5選」

よしみだいすけコラム

いよいよ日本ーハワイ間の定期便が復活し始める11月!
とはいえ事前検査陰性証明の提出や日本帰国後の自主隔離など制限があって、まだまだハワイへの旅行をコロナ前のように楽しめる環境ではありません。
そこで今月のテーマはこちら。
目と耳と心でハワイを感じる、おすすめミュージックビデオ5選
今回はあえてハワイ語で歌う「ハワイアンソング」ではなく、ハワイのライフスタイルを英語で歌うアイランド・ミュージックのジャンルから選びました。
どれもハワイの空気感満載の素敵な映像をバックに聴かせる極上ポップソングです。ハワイ妄想をお楽しみください。

 

Ana Vee “HAWAIʻI”

「H-A-W-A-I-I〜」とキュートなハンドモーション付きで歌うレゲエ・ポップ「Hawaiʻi」はアナ・ヴィーの曲。
サンディー・ビーチで撮影されたロコのキッズたちの映像がいい雰囲気出してます。ハワイのロコたちの笑顔、ほんと好き。
「こんな素敵な島々、ほかにはないよね」って繰り返し歌います。

 

The Green “All I Need”

映画の1シーンのような映像で始まるこのMVは、一言で言うなら「大人になったモアナの実写版」。航海カヌー、ホクレアも登場している、ハワイのトップ・レゲエ・バンド、ザ・グリーンの力作MVです。
この映像の中で強く美しいハワイアン女性を好演している人、控えめに言って素敵すぎて惚れてしまいます。
とにかく美しいハワイの海とフラガールの映像。ずっと観て聴いていたい一曲。

 

Anuhea “You Had Me at Aloha”

80年代のマドンナを彷彿させる人気シンガー、アヌヘアがビーチでこう歌います。
「花も指輪も買ってくれなくていい、だってアロハがあるから、横になって一緒にあの星を数えよう」
夜のビーチに寝転んで、ハワイの夜空の星を数える、そんな体験をしたことがあるあなたはそれを思い出して、そんな体験したことないあなたは妄想しながら聴きましょう。

 

Josh Tatofi “Hawaiian Lullaby”

ハワイだけでなく日本の女性たちも虜にする甘い歌声のジョシュが、70年代のヒット曲「Hawaiian Lullaby」をカバー。
「僕の住むところにはレインボーが出る、笑って過ごす朝と星降る夜の日々」と歌うこの名曲がこれまで数多くのシンガーにカバーされてきましたが、素敵なピアノとジョシュの歌声でジャジーに生まれ変わりました。
マノア在住クムフラ、カイリヒヴァさんが娘さんとフラを踊っています。笑顔のおばあちゃんもかわいいですね。人気シンガー、キミエ・マイナーも小さな娘ちゃんと出演しています。

 

Kimié Miner “You Are My Sunshine (This Little Light of Mine)”

みんな知ってる「You Are My Sunshine」と「This Little Light of Mine」をメドレーにしてハワイアン・サウンドでカバーしたのはキミエ・マイナー。しかも途中でハワイ語に変えて歌います。聴き慣れた英語の歌がハワイ語で歌われると、また不思議な魅力を放ちますね。
フラガールがキュート!

というわけで、ハワイの若者に人気のアーティストたちの曲から、ハワイの景色が美しいおすすめMVを紹介しました。映像の中のハワイの海や山や人々の笑顔に癒やされてくれたら嬉しいです。

 

【お知らせ】
あなたは自宅から、ぼくはマノアから、Zoomでつながってハワイを感じながらフラソングのハワイ語を学ぶ講座はこちら。

フラのメレに歌われる舞台や関連のある場所を訪れる、だいすけと行くマノア オンラインツアーはこちら。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top