ハワイの最新現地情報が満載!

ローカル絶賛の絶品ポケを買いに行ってきた

ローカル絶賛の絶品ポケを買いに行ってきた

ローカルタウンのワイパフにある「タニオカズ・フィッシュマーケット」で絶品ポケを購入。炎天下の中、15分ほど待ちましたが、久しぶりの新鮮なポケは美味しかったです。

公開日:2020.07.15

更新日:2020.07.17

編集後記ブログ

アロハ!エイ子です。

家族でのんびりと過ごしていた週末、「美味しいポケが食べたいね~」という話になり、新鮮なアヒを使ったポケ丼やローカルフードが人気のタニオカズ・フィッシュマーケットへ行ってきました~。

タニオカズ・フィッシュマーケットは、オアフ島の中央部、ワイパフ地区に店舗をかまえるローカル店。

店舗の場所は、工事が進められている鉄道システムのすぐ近く。ワイパフ地区とカポレイ地区を結ぶファーリントン・ハイウェイ沿いです。

人気店ということもあり覚悟はしていましたが、お店の外にはかなりの行列が…。一瞬、ポケをあきらめて帰ろうかとも思ったのですが、行列が長いのは入店できる人数を制限しているからだと判明したこともあり、列に並んで待つことに。ちなみに電話での事前オーダーも受け付けていました。

路上にはソーシャルディスタンスを示すばつ印がありました。間隔をあけて待機します。

15分ほど待って店内へ。入り口にはスタッフがいて順番がくるとドアを開けてくれました。いつもは店内に行列ができるほどにぎわっていて、正直「次の人が待っているから早くオーダーしなくちゃ!」と焦ってしまっていたのですが、入店人数が制限されているため、ゆっくりとオーダーができました。

スタッフは全員マスクを着用しているほか、カウンターにはガラス板が設置されていました。感染予防が徹底されていて安心ですね。

ちなみにタニオカズはポケが美味しいことで知られていますが、エビフライやコロッケなどのお惣菜も充実しています。今回はポケだけを購入しましたが、次回はほかのお惣菜もオーダーしてみたいです。

今回は2種類のポケボウルをゲット!左がガーリックの風味が絶妙な「クランチーガーリックポケ」、右がゴマのアクセントが決め手の「セサミタコ」。どちらも我が家で大人気のポケです。ボウルはひとつ$9.95で、ポケだけの購入もできるほか、ごはんではなく、サラダスタイルでのオーダーも可能です。久しぶりに食べた絶品ポケはどちらも美味しかった~。列には並びましたが、並ぶ価値はアリです。

 

【おまけ】


タニオカズの店内には、ここでしか手に入れることができないロゴ入りのオリジナルグッズも充実していました。おみやげにもぴったりなオリジナルグッズもチェックしてみてくださいね~。

タニオカズ・フィッシュマーケット

住所
94-903 Farrington Hwy, Waipahu, 96797

GoogleMAPで見る

電話番号
671-3779
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top