絶景を臨むレストランに新ディナーメニューが登場

絶景を臨むレストランに新ディナーメニューが登場

ダイヤモンドヘッドが一望できるダイニング「デック」に新ディナーメニューが登場。メディア向けに開催されたお披露目会でいただいた新メニューをご紹介します。

公開日:2020.03.17

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

クイーン カピオラニ ホテル3階にある人気ダイニング「デック」。

デックといえば…

雄大なダイヤモンドヘッドが目の前にドーンと広がるテラス席。

この日もスッキリと晴れ渡り、ダイヤモンドヘッドが綺麗に見えました。来店し、この景色を見る度にハワイにいることを実感するんですよね〜。

そんなデックに、新ディナーメニューが登場
3月13日(金)に開かれたメディア向けのお披露目回に参加し、新ディナーメニューをチェックしてきました〜。

ローカルシェフを迎え、ハワイならではのテイストを加えた料理がラインナップ

新ディナーメニューは、料理長の久保正嗣氏監修のもと、ハワイ出身のシェフ、ブラッドリー氏が手がけ、ローカルのテイストが加わっているのが特徴です。

ブラッドリー氏:家族でのディナーや仲間との飲み会など、どんなシーンにも合う料理をコンセプトに、ハワイ産の食材をたっぷりと使ったメニューを考案しました。ダイヤモンドヘッドの素晴らしい景色を眺めながら新メニューをお楽しみください。

ププ

今回登場したププ(おつまみ)は、
ワカモレとポケを合わせた「ハワイアンスタイル・アヒポケ」($18)
新鮮なカジキを使った「トラディショナル・タヒチアンアイランドスタイル・セビーチェ」($16)
「ひよこ豆のフムスとベジタブル・クルディティ」($18)
の3種類。ハワイの海の幸とフレッシュな野菜を使った料理は、お酒にも合う味付けなのでお食事始めのビールやカクテルと一緒にぜひ。

アペタイザー

ププに続いて4種類のアペタイザーが続々と運ばれてきました〜!

  • 「ブルークラブ&ケールシーザーサラダ」($17)
    みずみずしいケールのシーザーサラダは、蟹と濃厚なチーズをたっぷりトッピング。ケールの苦味がなく、他の参加者からも好評でした。

  • 「グリルド・オクトパス・ココナッツ・ルアウソース添え」($20)
    グリルしたタコにハワイ料理によく使われるココナッツのルアウソースを添えるなど、細部にまでこだわりが詰まっています。

  • 「フライド・カラマリ・柚子胡椒タルタル添え」($18)
    カラっと揚がったカラマリは、柚子の酸味が上品なタルタルソースにつけてどうぞ。添えられた獅子唐と一緒にいただくと、ピリッと風味が引き締まります。

  • 「スパイシーチキンウィング・ブラックビネガーグレーズ&マカダミアナッツバターソース」($16)
    ジューシーなチキンウィングは、マカダミアナッツのまろやかな風味がチキンの美味しさを引き立て、止まらない美味しさ。一皿オーダーしてみんなでシェアするのが良いかも。

アントレ

サンセットが近づくと、陽気な音楽の生演奏も披露されリゾート感たっぷりの雰囲気に。演奏を聴きながらドリンクを楽しんでいると、5種類のアントレが提供されました。

「シェルフィッシュ・ボウル・ココナッツカレー」($34)
大ぶりの海老や貝がゴロゴロ入ったココナッツカレーは、魚介の旨味がぎゅっと凝縮されコク深い味わいながらもくどくなく、とっても食べやすい! ガーリック・マカダミアナッツ・ライスと一緒にいただくのですが、マカダミアナッツのプチプチ食感がおもしろい。このライスだけでも食べたていられる気がします(笑)。

「リブアイステーキ・チョイサム添え」($45)
しっとり柔らかいリブアイステーキには、トマトポケやクリスピーオニオンがトッピングされています。お肉と一緒に食べると、噛みしめるたびに出てくるジューシーな肉汁と、ほんのり酸味のあるトマトポケが絶妙にマッチ! ステーキハウスのステーキも良いですが、ハワイらしくアレンジされたステーキはなんだか新鮮じゃないですか?

ほかにも魅力的なアントレがそろっているのですが、全部は紹介しきれないので、ギャラリーでどうぞ。

ハッピーな気分で食事を締めくくるのに欠かせない美味しいデザート。今回は「ハウスメイド・バスク・チーズケーキ」($12)をいただきましたよ〜。写真は実物の1/4の大きさです。
控えめで上品な甘さ&空気をたっぷり含んだふわふわ食感でお腹がいっぱいでもペロリと食べられちゃいました。

食事が終わる頃には日が落ち、店内もムーディに。ダイヤモンドヘッドの絶景はもちろん、青空からサンセット、夜空と移りゆく空の様子を眺めがら楽しむ食事は格別。絶景レストランの新しくなったディナーメニュー、ぜひ味わってみてくださいね。

デック

住所
150 Kapahulu Ave, クイーンカピオラニホテル3階, Honolulu, HI, 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-556-2435

<プライベートパーティー>

電話番号
808-470-8580 ウエディングや企業旅行などでのパーティに関してはこちらにお問合せください。インスタグラム@leahiroomevents
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top