ハワイの和風スパゲティーやドリアが人気のカピスパ

ハワイの和風スパゲティーやドリアが人気のカピスパ

和風スパゲティーが気軽に楽しめるお店「カピスパ 」のオープニングイベントで、自慢のスパゲティーや和風ドリア、唐揚げなどのププメニューを試食してきました!

公開日:2020.01.15

更新日:2020.01.20

編集後記ブログ

アロハ! ミカコです。

2019年12月にソフトオープンして以来話題の、和風にアレンジした釜揚げスパゲティーや窯焼きドリアが楽しめるお店「カピスパ 」。

2020年1月10日(金)に行われたオープニングイベントに参加し、スパゲティーやドリアなどの創作料理の数々をいただいてきました。

はじめに、カフナによるブレッシング。ハワイアンスタイルのセレモニーが行われました。

代表のマイケルさん(写真右)とマネージャーのモニカさん(写真中央)

 

セレモニーの後はお待ちかねの試食会! お披露目された絶品メニューの数々を、写真多めでご紹介します。

カピスパ のロゴ

...の前に、入り口や店内の壁に描かれた、波とサーフィンをしている男性をモチーフにしたかわいいデザイン、よ〜く見ると波はスパゲティー、パドルはフォークになっているんですよ〜。

●アペタイザー

カピスパのトリカラ

まずは、カピスパ人気のトリカラ(5ピース $9)。衣サクサクで、柔らか肉がジューシー、1ピースの大きさにもびっくりです。

ソースはわさびランチ、ハニーマスタード、ハワイアンバーベキュー、スパイシーチリ、八丁味噌の5種類からチョイス可能。私は、和風の八丁味噌でいただいてみたのですが、味噌串カツのような感じで唐揚げとソースがまた合う!

カピスパのポテトサラダ

半熟卵が乗ったポテトサラダ($5)の中にレンコン発見。レンコンのシャキシャキ食感と、とろ〜り卵がたまりません。

そのほかの、定番だけど外せないおつまみ系メニューは、ギャラリーでお楽しみください。

スパゲティー専門店と思いきや、お酒にぴったりなアイテムの豊富さにびっくり。居酒屋感覚で利用するのもありですね!

●スパゲティー

そして、和の食材をふんだんに使用した釜揚げスパゲティーが続々登場。

カピスパ のスパゲティー

たらこベースガーリックベース醤油ベースハウススペシャルと、定番からユニークなものまでバラエティー豊かです。刻み海苔やシソの葉、生卵が和を感じるトッピングも魅力。

個人的に気に入ったのが、シーフード・ガーリック・バター($17)。たっぷりのエビやアサリと、程よく効いたガーリックとバターで仕上げたソースとシーフードがよく合います。

●和風ドリア

カピスパ自慢の、窯で焼いた熱々のドリアにも注目です。

うなぎ、玉子焼き、うなぎのタレをトッピングしたうなたまドリア(左 $20)や、親子丼風にアレンジした親子丼ドリア(右 $12)など、和と洋の美味しさを一度に楽しめる和風ドリア、なんとも斬新!

さらに、スパゲティーかドリアを注文すれば、プラス$3でサラバーを追加可能

編集部メンバーが以前訪問した際のサラダバーがこちら!

  • フレッシュな野菜がずらり

  • 自家製ドレッシングはなんと4種類

種類豊富な新鮮野菜、ドレッシングは自家製、お代わり自由と、この充実内容で$3はとてもお得です。( サラダバーのみの場合は$13。)

ほかにも、子連れにうれしいキッズメニュー($8)や甘味好きにおすすめの和デザート($6〜)、$25で楽しめるワインセレクションやビール、焼酎、梅酒などもそろいます。

友達や家族とのランチに、お酒を飲みに、デザートを食べに...、と色々なシーンで利用できて便利! 次回は、息子を連れて、気になるキッズメニューやデザートを楽しもうと思います。

テーブルにいるかわいいキャラクターもお見逃しなく!

カピスパ

<カピスパ>

住所
1585 Kapiolani Blvd Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top