知る人ぞ知る、美味しいと評判のクッキー店

知る人ぞ知る、美味しいと評判のクッキー店

ワイキキでは手に入らない?知らなきゃ入れない入口?など謎の多いクッキー屋さんがカリヒにあるらしい、との噂を聞きつけたので、早速行ってきました。

公開日:2020.01.07

編集後記ブログ

アロハ! トモミです。

さかのぼること数カ月前…。知る人ぞ知るクッキー工場がカリヒにあるらしい、との情報を手に入れました。

なんでも、

・そこの工場でしか買えない
・サクサクでめちゃくちゃ美味しい
・入口を知らなきゃ絶対にたどり着けない

と、心をくすぐるポイントだらけだったので、お菓子好きとしてこれは行かねばならぬ…!と思い、早速行ってきました。

その気になる店名は〜〜〜

\ マイキーズ フェイバリット /

 

スーパーなどには卸していないため、まさに知る人ぞ知るお店。ご存知の方、ハワイ通ですね!

ご覧の通り、店舗兼工場になっていて、店内に入るにはちょっと勇気のいる入口です…(笑)。

これは確かに、知らなきゃ入れないですね…。

  • しかし、ちゃんと看板も出ていますのでご安心ください。

  • ここの敷地入ってもいいの?と一瞬ためらいますが、1番奥が店舗なので堂々と入って大丈夫です。

店内に入ると、アウトレットのようにダンボールの中にクッキーが並んでいます。

クッキーの種類も豊富で、定番のショートブレッド、チョコチップ、マカダミアナッツや、コーンフレーククッキー、おこしなどの珍しいフレーバーもそろいます。

お値段も小袋$4〜と、とってもお得。

私は、定番のチョコチップクッキーと、季節限定フレーバーのパウダーシュガークッキーをチョイス。

本当は、あれもこれももっと買いたかったのですが、カロリーを気にして2種類で我慢しました…!偉いぞ、私!

 

早速食べてみると、噂どおりザクザクとした食感のチョコチップクッキー。

ハワイはソフトクッキーと呼ばれる柔らかめのクッキーが多く、私はその食感があまり得意ではないので、ちゃんと噛みごたえがあるのはうれしいです。

 

パウダーシュガークッキーは、スノーボウルクッキーのようなホロホロとした食感で、口の中でふわっと崩れていくのがたまりません。パウダーシュガーの甘さが強かったのですが、少しはたいて甘さを控えめにしたらちょうど良かったです。

もちろんそのままで美味しいのですが、自分で甘さを調節できるのは良いですよね!

 

マイキーズフェイバリットの営業時間は、7:00〜14:00(月〜木)、 7:00〜15:30(金)、12:00〜15:30(土)。

日曜日はお休みなのでご注意を〜!

いつもとはちょっと違ったおみやげを探している方、少し遠出したい方、とにかくクッキーが食べたいんだ!という方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

マイキーズ・フェイバリット

住所
720 Moowaa Street Honolulu, HI 96817

GoogleMAPで見る

電話番号
808-841-0373
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top