ハワイの最新現地情報が満載!

フラの祭典「フラ・ホオラウナ・アロハ2019」速報

フラの祭典「フラ・ホオラウナ・アロハ2019」速報

毎年日本から多くのフラハラウが集まり、ワークショップや演技会、競技会が行われる「フラ・ホオラウナ・アロハ」。2019年のイベントの様子をちらりとご紹介します~。

公開日:2019.10.07

編集後記ブログ

アロハ!

年に一度、日本のフラハラウがハワイに集まり、華やかに開催されるフラの祭典「フラ・ホオラウナ・アロハ」。第18回を迎えた今年も、10月5日(土)と6日(日)の2日間にかけてエキシビションとコンペティションが行われました。週末に行われたエキシビションとコンペティションの様子を速報でご紹介します!詳細は後日レポートしますので、どうぞお楽しみに~。

ホイケ(エキシビジョン):10月5日(土)

日本から24組、ハワイから2組が出演し、アラモアナセンターのセンターステージで行われたエキシビション(演技会)。この日のために日本から駆けつけたパフォーマーのなかには最高齢91歳の方もいて、会場から大きな歓声が上がっていました。出演者たちが次々とパフォーマンスを繰り広げ、日頃の成果を感じさせる美しいフラで会場を魅了。買い物中の旅行者やロコも足を止め、拍手を送っていました。

コンペティション:10月6日(日)

ハワイらしい青空が広がる日曜日。ザ・ロイヤル・ハワイアンの「ココナッツ・グローブ」でコンペティション(競技会)が開催されました。歴史を感じる大きな木のしたに設置されたステージでのイベントには、ソロ&グループ合わせ全11組が参加。自然あふれる中庭の特設ステージで美しくフラを舞う参加者たちの姿に、会場は拍手喝采の大盛り上がりでした!

最高得点賞

ハラウ名:レイ・フラ・スタジオ
先生:澤田麻美子

総合優勝

ハラウ名:ハラウ・フラ・オ・リハウ
先生:星野美千子


 

このほか、コスチューム賞やベスト装飾賞もあり、受賞したみなさんには豪華賞品が贈られました。各カテゴリごとの入賞とイベントの詳細は後日レポートします。

受賞者の方々、おめでとうございます! また、参加者のみなさん、素敵なフラのパフォーマンスをありがとうございました!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top