ハワイの最新現地情報が満載!

食べなきゃもったいない!旨さ悶絶級のハワイの焼肉

食べなきゃもったいない!旨さ悶絶級のハワイの焼肉

芸能人も通うほど大人気の焼肉屋「大阪焼肉ホルモンふたご」。人気メニューだけをぎゅっと集めたコースが、笑っちゃうほどお得に!

公開日:2019.10.07

更新日:2019.10.08

編集部体験レポート

大阪焼肉ホルモンふたご

アロハ! トモミです。

冒頭から大変申し訳ないのですが実はわたくしトモミは皆様に謝罪せねばなりません…。

なぜなら、今回は飯テロを行うからです!!!(※飯テロとは、美味しそうな食べ物の写真を公開し、見る者の食欲をそそる行為。)

つきましては、

●お腹がペコペコでどうしようもない。
●三度の飯より肉が好き。
●無人島に1つだけ持って行くとしたら「焼肉」。

という方におかれましては、心してご覧いただきますようお願い申し上げます。

~~~~~~~~~~~~

 

と、いうことでやってきたのは「大阪焼肉ホルモン ふたご」。

大阪焼肉ホルモンふたご

アロハストリートではふたごのお肉が美味しいと話題で、タスキをつなぐようにその美味しさが代々継承されています。

これまでの歴史はこちらをどうぞ〜!

愉快!豪快!焼肉ふたごの新メニューに食欲爆発

ありがたいことに2019年はわたくしトモミが、4代目のエリカより5代目の名を拝命しました〜〜!

大阪焼肉ホルモンふたご外観

※大阪焼肉ホルモン ふたご(以下、ふたご)とは

連日グルメなロコが押し寄せ、芸能人もお忍びで訪れる日本生まれの超人気焼肉店。黒毛和牛の「はみ出るカルビ」や、丸まる一本のホルモンを目の前で焼いて切り分ける「壺づけ一本ホルモン」などの豪快焼肉メニューのほか、日本では味わえないユッケや、サーロインの大トロ炙り握りなどハワイ限定メニューメニューが人気。

店舗情報はこちら>>

メニューはこちら>>

お店のロケーション、行き方

ふたごの場所

ふたごは、マラサダで有名な「レナーズ・ベーカリー」の隣りにあります。

道を挟んだ向かいにはBIKIステーションもあるので、お腹を空かせるためにワイキキからBIKIでアクセスするのも良いですね。

ちなみにバス派の方は、DFSの近く、Kuhio Ave×Lewers St(クヒオ×ルワーズ)からは13番のバスで行けますよ。

降りる場所は、Kapahulu Ave×Olu St(カパフル×オル)です。

こんなにいいの!?お得すぎるコース

今回ふたごにお邪魔したのは、めちゃくちゃお得なことがある!と噂になっていたから。

編集部にもファンの多いお店なだけに、もう楽しみで楽しみで、この日を待ちわびていました。

私は焼肉を食べに行く時、「お店のおすすめ」や「人気のメニュー」をオーダーしたくなります。

個人的感想ですが、

お店のおすすめ=美味しい!
人気のメニュー=美味しい!

この方程式が成り立つと思うんです。

でも…その都度スタッフの方に聞かなくてはいけないのもちょっと億劫ですよね…。

しかし、ふたごには、お店が絶対に食べて欲しいとおすすめする人気メニューが全部セットになったコースがあります。

それがこちらのBコース。

大阪焼肉ホルモンふたごのBコース

Bコースの内容

●前菜
・キムチ盛
・ナムル盛
・焼きのり
・牛トロカルビのたたきポン酢

 

●サラダ
・ゴマ塩キャベツ

●寿司
・和牛大トロ寿司

●肉
・特選厚切りとろタン塩 2切
・特選ヒレガーリックステーキ 1切
・厚切りハラミ 1切
・厚切りカルビ 1切
・壺漬けビーフ 3切

●締め
・石焼ガーリックライス or 名物一口冷麺

●デザート
・きなこアイスと黒蜜かけ

全13品!

見ているだけでヨダレが出てきそうなくらい魅力的なメニューが机いっぱいに乗った光景は、「幸」そのもの。

それでは早速乾杯から始めたいと思います〜!


 

●アルコールもソフトドリンクも豊富にそろう。

ふたごは、お酒の種類も豊富で、ハワイならではのメニューやふたごオリジナルのドリンクがたくさんあります。例えば、氷の代わりに冷凍パイナップルがゴロゴロ入った「最強パイナップルサワー」やオリジナルの「ふたごサワー」など。

  • せっかくなので私はふたごサワー、エリカはカルピコピーチをオーダーしてみました。このふたごサワーの中身、なんだと思いますか?

  • 正解は、ガリです!ガリをいただきながらサワーで流しこむと、濃い味のお肉を食べた口の中がさっぱりします。

お寿司屋さんにあるような、甘酸っぱいガリがたっぷり入っています。「美味しいのかな…」と思ったのですが、こういう未知のものに出会うと試してみたくなちゃう性格なんですよね。

一見すると不思議な組み合わせですが、意外や意外にもとってもマッチ。むしろ、甘いドリンクが苦手な私は好きかも!


 

●コースの楽しみ方 

こんなにたくさんの料理が並ぶと、どれから食べようか、どの順番が正しいのかわからなくなります。

マネージャーのカンさんに伺ったところ、

「決まった順番はないです。ルールが決まってると楽しくないじゃないですか。だから好きなように、食べたいものから召し上がってください。どの順番で食べてもウマイですよ!」

と、なんとも心温まる回答をいただきました。

ふたごではお肉の全てを知り尽くしたスタッフが、最もお肉の旨味が爆発する焼き方で焼いてくれるんです。

私たちはカンさんにぜーーーんぶお任せして焼いていただくことに。

大阪焼肉ホルモンふたごの和牛大トロ炙り握り

[和牛大トロ炙り握り]

ふたごは日本にも何店舗もありますが、「和牛大トロ炙り握り」はハワイ限定です。

見た目からも美味しさがあふれていますが、実際に口に入れた時の私たちがこちら。

ふたごの和牛大トロ話ぶり握り

こりゃ反則ですわ。

 

私たちは「言葉」を生業にしていますが、圧倒的旨さを前にすると人間って何も言えなくなるんですね…。

いや、もうね、心の中では叫んでるんですよ。

「うっっっっっまああああああ!!!!」って。

でも、それを発した瞬間に旨味が口から漏れてしまう気がして(笑)。その証拠に同じポーズで口元を押さえ目を閉じて集中する私たち(笑)。

 

もうこれ、本当に大好きすぎて10貫余裕でいけちゃう!本気で毎日食べたい!!

トモミ
トモミ

このレベルのお肉がこれから続くの?心臓もたないかもしれない

私たちが悶絶している間にも、カンさんが次のお肉を焼いてくれています。

お肉が焼き上がる間って待ち遠しくてソワソワしちゃうんですが、ふたごのBコースにはたくさんの前菜がついてくるので退屈しないんです。しかも、どれを食べてもいちいち感動する。

大阪焼肉ホルモンふたごの特性厚切りタン

[特選厚切りとろタン塩]

私は焼肉の中でもタンが好きなのですが、こんなに厚いタンってなかなかない気がします。

ふたごのタンは「タン元」という舌の根元の部分を使用しています。この部位は、1本から1人前取れればいい方、というくらい希少な部位なんだとか。

  • 大阪焼肉ホルモンふたごの特性厚切りタン

    舌の根元になればなるほど動きが少ないため、柔らかでジューシーになるのだそう。

  • 大阪焼肉ホルモンふたごの特性厚切りタン

    焼きあがったらレモンを絞っていただきます。

大阪焼肉ホルモンふたごのハラミ

[厚切りハラミ]

「ハラミ」と理解した上で食べているので、かろうじてハラミ感を探しながら食べられていますが、言われなかったらハラミだとは思わないくらいジューシー!お肉の脂がすごく甘くて驚きです。

タレにつけて食べるもよし、ガーリックチップを乗せるもよし。ちなみに、タレは日本からすべて取り寄せています。

大阪焼肉ホルモンふたごのソース

左:ふたごタレ、右:ポン酢ガーリック

どちらも「ふたごオリジナル」のタレです。

大阪焼肉ホルモンふたごの特製厚切りヒレ

[特選ヒレガーリックステーキ]

こちらもハワイ店限定メニュー

このヒレがめちゃくちゃ柔らかくて、それなのにちゃんと弾力もあり、噛むたびに旨味がしみてきます。

  • 大阪焼肉ホルモンふたごの特製厚切りヒレ

    カンさんいわく、レアが大丈夫な方は、これくらい赤いまま食べるのがおすすめだそう。

  • 大阪焼肉ホルモンふたごの特製厚切りヒレ

    タレをつけた後、ガーリックチップを載せて…。

  • 大阪焼肉ホルモンふたごの特製厚切りヒレ

    見てください、この顔(笑)。

  • 大阪焼肉ホルモンふたごの特製厚切りヒレ

    感動のあまり、思わずカンさんを拝んでしまいました。

おっと、ここでエリカに異変が!

ふたごのガーリックライスは驚異的な旨さ

エリカねえ、どうしよう。ガーリックライスもう終わっちゃう

 

ガーリックライスがを堪能している間にも、次々とお肉がやってきます。
続いて登場したのは

[厚切りカルビ]

  • あれ?ちょっと焼きすぎでは?と思ったあなた、ご安心ください。

  • 中身はレア!綺麗な赤色です。ここからお好みの焼き加減で焼いてくれます。

実は私、脂っこいお肉があまり得意ではないのですが、脂よりも肉の味がしっかり濃く上質な脂の甘さが実感できるのでこのカルビはいけちゃう。

カンさんによると、塊のお肉は先に焼いて、食べるときに一口サイズに切るのがポイントなのだそう。そうすることで、肉の旨味や肉汁を閉じ込めることができ、より一層ジューシーな味わいになるとのこと。

 

この時点で、もうお腹はパンパン!

一品一品のクオリティが高いので、切ってもらったお肉を一口食べるだけで大満足なんですよね。

こりゃあ芸能人やスポーツ選手もこぞって訪れるわけだよなあ…。噂によるとジャ◯ーズやスポーツ選手も多く来店するのだとか…。本物の味を知っている人たちが訪れる名店がハワイにあるとは…!

ふたごは日本にも店舗があるのですが、ハワイ店ではアメリカ産の質の良いお肉を使用しているので、ハワイ旅行の際は本場の味を楽しんでほしいとのことでした。

日本のふたごを訪れたことのある方も、ハワイ店のお肉をぜひとも味わってみてくださいね。

 

さてさて、コース料理はまだまだ終わりませんよ〜!

続いてはこちら。

大阪焼肉ホルモンふたごの壺漬けカルビ

[壺漬けビーフ]

こちらの壺に入っているのは特製のタレにつけたお肉。

牛トロカルビのたたきポン酢と同じ、三角バラという希少部位を使っています。

同じ部位を使用していても、切り方と味付けの違いで少しチューイングさが増して、ステーキのような味わいに。

  • 大阪焼肉ホルモンふたごの壺漬けカルビ

    1個$1で追加できるTKG専用卵をいただいて…。

  • 大阪焼肉ホルモンふたごの壺漬けカルビ

    たっぷりくぐらせて頬張ります。

黄金色に光る美しき肉よ…。ああ〜〜〜。たまらん〜〜。

十分すぎるほど満足中ですが、ここでビッグなお知らせがあります。

私、今からちょっとびっくりすること言いますね?

いいですか?

実は、Bコースをオーダーすると、コース料理に加え、壺漬けカルビ倍増+スパイシーチキンステーキ(180g)をプレゼント!

↓壺漬けカルビ増量中

大阪焼肉ホルモンふたごのBコースオーダーで進呈

さらに、チキンは焼き網いっぱいに広がる大きさ。

大阪焼肉ホルモンふたごのBコースオーダーで進呈

このふたつを料金そのままにプレゼント!

お問い合わせはこちらから、「アロハストリートのクーポン使用」とお伝えいただくとスムーズですよ。

もう十分すぎるほど焼肉を堪能したのですが、ふたごのBコースでは、締めに石焼ガーリックライスか冷麺のどちらかを選ぶことができます。

今回は特別に両方いただきました。

ガーリックライスは前述した通りですが、冷麺もレベルが高い!

  • ガーリックライスに海苔を巻くと、香ばしい香りが広がります。

  • コシのあるモチモチの麺は、盛岡冷麺を日本から取り寄せています。

大きさも手のひらにすっぽり入るくらいのサイズで、締めにぴったり。

大阪焼肉ホルモンふたごの冷麺

冷たいおつゆに、コシのあるモチモチの盛岡冷麺がマッチし、するするいけちゃう。お腹いっぱいなのに入っていく…不思議…。

 

さあ、きっちりと締めましたが、まだ終わりません…!(笑)。

[きなこアイス黒蜜かけ]

大阪焼肉ホルモンのデザート

もう入らない、もう入らないと言いながらも、デザートは別腹です。

程よい甘さのバニラアイスに、黒蜜きな粉がかかっていて身体にしみわたります。焼肉の後にはアイスだよね〜と言いながら、ペロリと平らげました。

「大阪焼肉ホルモン ふたご」Bコースの料金は?

さて、こんなにボリュームたっぷりのコース。

13品で1人あたり$70です。

「そんなに安くないのでは?」と思った方に、お伝えしたいのがこれ。

 

大阪焼肉ホルモンふたごの肉盛り

Bコースに含まれるこちら、単品でオーダーすると$69.80です。

と、いうことは残り12品分のお値段はどこへ……

トモミ:カンさん、これってコースじゃなくて単品でオーダーすると合計でおいくらくらいになるんでしょう?

 

カンさんえーっと(その場で計算しながら)。単品だと2人前で約$220ですね。

 

トモミ:えっっっっっっっっ!!!????(混乱)

 

いかがでしょう?これで、ふたごのBコースがどれだけお得かお分り頂けたのではないでしょうか?

しかもクーポン使用で壺漬けカルビ増量&チキンステーキ進呈なので、実質13品ではなく14品ですね。

お得〜〜〜!

●本当は秘密にしたい裏技

1人あたり$70で高品質なお肉を堪能できるBコースは2人前からオーダーできます。

人数分ではなくても2人前以上であればオーダー可能なので、例えば、家族や女子会など4人で食事をしたとして、Bコースを2人前分オーダーして、足りない分は単品でオーダーする、ということも可能なのです。

つまり、$70×2人前+(単品オーダー)÷4$35~、というお得料金で極旨焼肉が楽しめるんです!

 

正直、1人で1人前はめちゃくちゃボリュームがあるので、シェアしても十分すぎるほどの量があります。私もエリカもお腹パンパンで、翌日でさえも「全然お腹空かない」という状況になったぐらい(笑)。

あまりにもお得すぎるので、どうしてこんなに私たち消費者側にありがたいキャンペーンをやってくれるのか伺いました。

 

カンさん僕らは、とにかくお客さんに楽しんでもらいたい。せっかくなら美味しいお肉をたくさん食べて、お腹いっぱいになって帰ってほしいんです。うちの味を知る、という意味でもBコースはおすすめですね。

大阪焼肉ホルモンふたご
(おすすめのBコースを楽しみまくる私たち)

カンさんからは「楽しんでほしい」という思いが伝わってきて、私たちが食べている時も、絶妙なタイミングでお肉を切り分けてくれたり、「こうするとウマイですよ」などと通な食べ方を教えてくださりました。

 

カンさんふたごの肉は本当にうまいです。だから五感を使って食べてほしいですね。見て、匂いを楽しんで、しっかり味わってください。ルールとかそんなのはいらないんで、好きなように楽しく食べる。それが1番最高な焼肉の食べ方ですよ。

 

餌を与えられるのを待つ雛鳥のように何もせず肉を食べ続ける私たちに嫌な顔ひとつせずに、終始にこやかにお話をしてくれ、「うまいでしょ。いっぱい食べてね。」とたくさんお気遣いいただきました。その心遣いで、お肉が何倍も美味しくなった気がします。

お肉の味はもちろん言うことなしですが、カンさんの人柄に惹かれて来店するお客さんもきっと多いんだろうなあ。

カンさん本物の美味しい肉を食べたくなったら、いつでもご相談ください。きっと満足していただけますよ。


 

私たちもお肉のクオリティと、それをさらに引き立たせる焼き方、お店やスタッフの方々の雰囲気のよさ、すべてにおいて大満足しました。

必ずまた行こう、そう思えるお店に出会えて本当に良かった〜〜!

繰り返しますが、ふたごでBコースをオーダーする際はぜひめちゃくちゃお得なクーポンをご利用くださいね。

大阪焼肉ホルモン ふたご

住所
949 Kapahulu Ave., Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-734-3956 日本語OK
営業時間
17:00〜24:00(ラストオーダー23:00まで)
定休日
無休
アクセス

ワイキキ中心から車で約7分。カパフル通り沿い

駐車場

あり。店舗後方

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top