モヤさまハワイ2019年の舞台裏をマキさんがレポート!

モヤさまハワイ2019年の舞台裏をマキさんがレポート!

2019年8月に放送された「モヤさま」のハワイロケ風景を、番組のコーデイネートも務めるマキさんがレポート!新人アナが発表されるサプライズもあったロケ風景をどうぞ!

公開日:2019.09.23

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

モヤモヤさまぁ〜ず2ハワイ

さまぁ〜ずと田中瞳アナ(モヤさま)

モヤモヤさまぁ~ず2
毎週日曜日18:30から放送中(テレビ東京系列)
大人気の「さまぁ~ず」のふたりがパーソナリティーを務める紀行・バラエティ番組。不定期で放送されるハワイ編はとくに人気で、コアなハワイ好きからも大きな支持を集めている。

2019年8月に放映された人気番組「モヤさま」ハワイ編のコーディネートを務めたマキさんが番組のロケ風景をレポート!今回のロケでは4代目アシスタントの新人アナが発表されるサプライズも……。チームワーク抜群&仲良しなモヤさまチームの舞台裏をたっぷりどうぞ~。

モヤモヤさまぁ〜ず2ハワイ舞台裏

今回もワイキキビーチのデューク・カハナモク像前から撮影スタート。2年半ぶりのハワイロケの様子をお届けします。

モヤさまカフェ・モリーズ

初登場のカフェ・モリーズではいチーズ!大好きなモンサラット通りにあるお店です。

モヤさまハワイ

ドッキリ仕掛で、後任の田中瞳アナを発表したスイート・ホーム・カフェ。ウーパー(私は瞳ちゃんをこう呼んでいます)驚いていたな~(笑)。

モヤさまハワイでビーチ撮影

ビーチで番宣用の撮影。4日間とも晴天でロケ日和でした~!

  • 久々に、ロコガールのオーシャンと再会。さまぁ~ずの2人も大喜び!

モヤさまでハレイワ・シーフード・グリル

初登場のハレイワ・シーフード&グリルでは、パイナップルジュースを仲良く3人でシェア。

ハレイワ・シーフード&グリル

モヤさまのステッカーを進呈するシーンでは、ウーパーの英語力が試されるシーンも(笑)。

モヤさまとれ高サイコロ

新人アナ・ウーパー初挑戦の「とれ高サイコロ」。最高だった~。

マキさん

頼りになる亮君Pと、貴重な2ショット。

マキさんハレイワ

前回に続き、ハレイワ浄土院へ。ご住職によるウクレレ演奏はやっぱり最高~(笑)。

モヤさまノースショア

ノースショアのパアラカイベーカリーで、マラサダにかぶりつく3人。ミムラは意外にも初マラサダだったみたい!

マキさんとさまぁ~ず

昔から変わらないさまぁ~ずの2人が大好き!カメラが回っていない時も、本当に仲良しなんです。

モヤさま ノースショアソープファクトリー

恒例のソープファクトリーへのおみやげは暖簾!

さまぁ~ずとソープファクトリー

「やってる?」とカメラ目線で暖簾をくぐる、さまぁ~ずの2人、面白すぎ(笑)。

モヤさまハワイとマキさん

モヤさまチームの頼もしい演出担当、株木君と。

  • 「マイタイバー」でお酒を飲んだり、ショッピングをしたり…

  • モヤさまチームは、撮影以外もずっと一緒なんです。

さまぁ~ずミムラさん

ジャンケンに負けて、スタッフ全員分のおみやげを買わされるミムラ。いい笑顔!(笑)。

モヤさまハワイ

今回のエンディングもワイアルアコーヒーで撮影。記念にみんなで集合写真を撮りました!

■マキ・コニクソン/Maki Konikson
ハワイ在住22年め。雑誌やテレビのロケーションのコーディネートを通じて、ハワイの魅力を伝え続けている。多くのセレブリティとの交友関係も広く、コーディネート、プロデュース、イベントオーガナイズ、ブランドプロデュースなどハワイを拠点にインターナショナルに仕事場を広げて活動中。著書:MAKI’S BEST OF HAWAII、Maki’s Special Hawaii HIGH & LOW(ともに講談社)、Maki’s happytheory(KKベストセラーズ)他。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top