ハワイの最新現地情報が満載!

本場のアサイボウルが堪能できるあのお店に行ってきた

本場のアサイボウルが堪能できるあのお店に行ってきた

「トロピカルトライブ」で食べられるとウワサの、ブラジリアンスタイルのアサイボウルを食べてきました! はじめて味わった感動メニューの数々をご紹介します。

公開日:2019.09.10

更新日:2019.09.11

編集部体験レポート

アロハ!ミカコです。

ハワイに来たら絶対食べたいもののひとつといえば、大人気アサイボウル

私もここ最近は、ビーチや公園の帰りに、ベリー系が大好物な息子と一緒に食べます。喉カラカラ、体もくたくた... って時に食べるとまた格別。生き返る〜〜!って感覚が好きです。暑いハワイで食べるアサイボウルは最高ですよね!!!

でもでも、ハワイといえば! 的存在のアサイボウルって、じつはハワイ生まれではないのをご存知ですか...?

なんと!ブラジルの国民食。ハワイではなく、ブラジルです。

そんな、ブラジリアンスタイルのアサイボウルが食べられるお店「トロピカル・トライブ 」に、編集部のトモミと一緒に行って来ました。

ブラジル発祥の本格アサイボウルが楽しめるお店「トロピカル・トライブ(Tropical Tribe)」

トロピカルトライブ 店内

ブラジル人オーナーが提供する、本格的アサイボウル。品質の妥協は一切しないというオーナーの完全再現への徹底ぶりがとにかくすごいんです!何がすごいかというと...

ブラジルから仕入れた最高良質のアサイを使用

フルーツはできる限りオーガニックのものを使用

アサイベリーとガラナベリーのみをブレンドしているからとにかく濃厚

ガラナベリーとは、アサイベリー同様ブラジルで栽培される、栄養価の高い果物のこと。ハワイのほとんどのお店では、ガラナベリーのかわりにフルーツやジュースを使用しているため、アサイ本来の濃厚さは生まれないんだそう。 ここまで徹底できるのも、ブラジル人オーナーだからこそ!

 

カスタマイズができるアサイボウル! 注文方法は簡単

トロピカル・トライブでは、自分好みのアサイボウルが作れます。自分でトッピングも決められるのって、楽しいしうれしい! 注文方法はとってもシンプルで、日本語メニューもあるので安心です。

①ベースを2種類から選ぶ 

トロピカルトライブボウル(ブラジリアンスタイル): アサイとガラナベリージュースのブレンド

ハワイアンボウル(ローカルスタイル): アサイ、アップルジュース、トロピカルフルーツのブレンド

 

②サイズ(スモール・レギュラー・ラージ)を選ぶ

アサイボウルのサイズ

③トッピングセットを以下の4つから選ぶ

スタンダード グラノーラにバナナ、ハニーとシンプルなトッピング(追加料金なし)

プレミアム スタンダード+イチゴ・ブルーベリーの王道トッピング(プラス$0.70)

パワー スタンダード+ピーナッツバター・ローカカオニブの変わり種(プラス$1.25)

トロピカル プレミアム+ローハニー、さらにビーポーレンかココナッツが選べる豪華トッピング(プラス$1.70)

③さらに追加トッピングも可能

ビーポーレン、ハニー、チアシード、ココナッツ、ロウカカオニブ 各$0.50

グラノーラ、ローハニー、ゴジベリー、ピーナッツバター 各$0.75

グルテンフリーグラノーラ $1 プロテインパウダー 、エナジーブースト$1.25

ちなみにビーポーレン(蜂花粉)とは、ビタミンやミネラルのほか、およそ100種類以上の栄養素を含むスーパーフード。ローハニーは、美容効果が期待できると注目の、加熱をしていない生のハチミツです。

私たちは、スタッフおすすめ「トロピカルトライブボウル・プレミアムトッピング」のスモールサイズと、1番人気「トロピカルトライブボウル・トロピカルトッピング」のラージサイズ2つを試してみることに。

スモールサイズのトロピカルボウル

トロピカルトライブボウル・プレミアムトッピング(スモールサイズ)

じゃーーん! 手のひらにすぽっと収まる食べきりサイズがとてもかわいい〜。これに、スタッフがすすめてくれたカカオニブをプラス。カカオニブとは、焙煎してから砕いたカカオ豆のことで、栄養素がつまったスーパーフードです。アサイにカカオ...? 相性がすごく気になります。

ラージサイズのトロピカルトライブボウル

トロピカルトライブボウル・トロピカルトッピング(ラージサイズ)

一番人気のボウルには、ビーポーレンローハニーがトッピングされていて色鮮やか。ラージサイズは、何人かでシェアもできそうな、食べ応え十分なボリュームです。

 

トロピカルトライブ ボウル スモールサイズとラージサイズ

スモールサイズとラージサイズを比べるとこんな感じ。写真では見えにくいですが、底にもちゃんとグラノーラが入っているので、最後までグラノーラも味わえるんですよー。

では、まずは一番人気のトロピカルトッピング、いただきま〜〜〜す!

  • アサイ、グラノーラ、フルーツをたっぷりスプーンにのせて、

  • どれどれ...っと。

     

トロピカルトライブ ボウルに感激

う〜〜〜〜んまッ!

アサイが濃厚っ!!! アサイボウルって、ムラサキな印象でしたが、ブラジルで食べられているアサイは黒に近い色をしています。 ジュースなどで薄めていない分、アサイ本来の濃厚さが楽しめるんですね。食べだしたら、もう手が止まりません。キレイに盛られた新鮮なフルーツや、舌ざわりがなめらかで上品なローハニーもたまらない! ラージサイズ、大きいなぁーと思ったけど、ひとりでいけるかも...。

気になるカカオニブ・トッピングもいただいてみることに。

  • たっぷりとかかったカカオニブ、合うのかな...ドキドキ。

  • 合うーーーーーーー!!!

カカオニブがいい仕事してる! カリカリの歯ごたえが面白いです。少し苦味があるカカオニブが、アサイボウルの甘さとの相性バッチリ。私たち、多分おいしいを100回くらい連呼してました。

 

スムージーやコーヒーにも注目

トロピカル・トライブ では、アサイボウルだけでなくフレッシュなスムージーや、ブラジル豆を使った本格的なコーヒーも楽しめます。

●スムージー

スムージーも、ブラジリアンボウルに負けず人気のアイテムです。全部で6種類あるスムージーの中から、アサイ以外のフレーバーに挑戦!

トロピカルツイスト($5.75)

イチゴ、パイナップル、ピーチ、リンゴジュース、マンゴーシャーベットをブレンドしたスムージー。スムージーにも、ビーポーレンをトッピング(+$0.50)しちゃいました。

トロピカルツイスト ビーポーレントッピング

フルーツがたくさん入った豪華なスムージーは、フルーツのツブツブ、ビーポーレンのさくっとした食感がたまりません。ふぁー...、冷たいドリンクが体にしみわたる!

●ブラジリアンコーヒー

ブラジリアンコーヒーって、ハワイではなかなか飲む機会ってないですよね? コーヒーなしでは生きていけない私は、本場のコーヒーと聞いてワクワク! 苦いのかな、酸味があるのかな...。

せっかくなので、お店のシグネチャーアイテムというドリンクをアイス・ホット一杯づつ飲んでみることに。

 

  • ホワイトチョコチップマカダミアラテ(ラージサイズ $5.45)

  • ココナッツバニラモカ(ラージサイズ $5.25)

     

フレーバー系って、普段は頼まないんですが、フレーバーやシロップに負けることなくしっかりとエスプレッソの強さも感じられます。

 

ブーム到来の予感? オーナー自慢のポンデケージョ

メニューを見ていると、「ポンデケージョ」という聞きなれない名前のメニューが...。お店の人に確認したところ、ブラジルではよく食べられている食べ物なのだそう。

ポンデケージョ(ひとつ$2)とは、ポルトガル語でチーズパンという意味。タピオカスターチとパルメザンチーズを使用し、ブラジルの味を再現しているのだとか。もう、チーズの香りがたまらないんです!

ポンデケージョ

割ってみると、ほわーーーんとチーズの香りがひろがります。

チーズの香り もちもちポンデケージョ

まずは香りを十分に楽しんでから... パクリ。

なんだコレーーーー!!!

え、モッチモチ!でも外はサーックサク、しかもめっちゃチーズ! 小さいからおやつにもピッタリです。テイクアウトもOKということで、お持ち帰りしてうちでトースターで焼いて食べたら、また焼きたてポンデケージョになりました。

本格的なアサイを味わえるだけでなく、今まで試したことがなかったトッピングに出会えたり、お気に入りのカスタマイズを発見できたりするのが、トロピカル・トライブの醍醐味。 その日の気分で、マイアサイボウルを満喫できるなんて最高ですよね! スタッフもとてもフレンドリーで、アサイボウルのことなら何時間でも語ってくれそう(笑)。愛情がたっぷりと詰まったアサイボウルは、一度食べたらやみつきです。

お店の前には、テーブル席もたくさんあるので、お友達やご家族とぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

  • 店内でオーダーしたら、テーブル席へどうぞ。

  • テラス席も利用できます。

トロピカル・トライブへの行き方

気になる「トロピカル・トライブ 」の場所は、ワイキキとアラモアナの中間あたりで、イリカイホテルの向かい。ディスカバリーベイセンターの地下1階です。ディスカバリーベイセンター横のマクドナルドが目印。お店の目の前には、バスやトロリーの停留所があるので安心。ディスカバリーベイセンターからの行き方は、下のスライドショーをご覧ください。

アロハストリートのクーポンご利用で、アサイボウルが10%オフとお得になります! ブラジルの味に出会いに、トロピカル・トライブ に足を運んでみませんか?

トロピカル・トライブ

<トロピカル・トライブ>

住所
1778 Ala Moana Blvd, Suite 101, Honolulu, HI 96815
ディスカバリー・ベイ・センター地下1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-366-8226
営業時間
7:00~18:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex JCB
ホームページURL

http://tropicaltribe.net/

駐車場

ディスカバリーセンターの立体駐車場($1/30分、$20以上のお買い物で30分無料)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top