ハワイの最新現地情報が満載!

大自然と映画の舞台を走る!トレイルランに挑戦

大自然と映画の舞台を走る!トレイルランに挑戦

オアフ島のクアロア・ランチで開催されるクアロア・ランチ・トレイルラン2019に参加して、大自然と映画の舞台を颯爽を走り抜けてみませんか?

公開日:2019.08.26

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ、スポナビハワイです!

オアフ島最大のトレランレース「エクステラ・クアロア・ランチ・トレイルラン 2019」が、11月24日(日)に開催されます。

開催地は、ハワイの大自然を堪能でき、数々の映画の撮影地となっているオアフ島東海岸にあるクアロア・ランチ。4wdバギーや乗馬のアクティビティーなどでも有名な観光スポットのなかを疾走できる珍しいトレランレースでもあります。

正式名称は、XTERRA(エクステラ)トレイルラン・ワールド・チャンピオンシップ。チャンピオンシップレースとして、21Kのカテゴリーには全米はもちろん、世界からトップ選手が参加しますが、10Kや5Kのカテゴリーは地元のトレランファンや最初からゆっくり自然を楽しむ初心者ランナーも多く、毎年参加者人数も増え続けています。

クアロア・ランチは、ジュラシックワールド、ゴジラ、ロストなど数多くのハリウッド映画や、人気TVドラマシリーズの撮影など様々な映画やテレビドラマが撮影された有名なスポットで、ワイキキなどのイメージからは想像もできないほど大自然が溢れ、まさに大自然の中のレースを満喫できます。

コースには約5m幅の川を渡るスペシャル特典もあり、ドロドロが大好きな人には大人気。水浸しを避けられないと察した時に「もうどうでもいいや」と思う人が続出。これが"トレラン"の醍醐味ですよね。

コースにはいくつかエイドステーションが設置されており(10Kは5カ所、21Kは8カ所)、ボランティアの方達がランナーに水やゲーターレードを渡してくれます。

5K、10Kはカアアヴァヴァレーという渓谷の内側を走るので、すごい標高差もなく山道(一部シングルトラック)や牧場を走る感じで楽しめます。21Kは渓谷の外側に一旦出て戻ってくるときに結構傾斜があるチャレンジングなコース。初心者から経験者までどんなレベルでもトレランを楽しめるとても良いイベントです。

子どもたちのキッズレースも同時開催されています。ほとんどかけっこのような短い距離ですが、子どもたちは皆真剣。

親子一緒に大自然を楽しんで、笑顔が絶えないイベントでもあります。

スポナビハワイで参加すれば、事前説明会や、当日の往復送迎、また大会終了後には近くのビーチが見える公園に移動してBBQランチパーティーがついたスポナビアシストが付きます。

景色はもちろん、ゴール後の達成感が最高に気持ちよい本大会。そして何より、とてもオーガナイズされた大会ですので安心してご参加いただけます。今年は、ぜひみなさんもご一緒に「エクステラ・クアロア・ランチ・トレイルラン」に参戦してみませんか?

■エクステラ・クアロア・ランチ・トレイルラン2019
開催日時:2019年11月24日(日)
開催地:オアフ島/クアロア・ランチ

スポナビハワイ・ドットコム

住所
HI

GoogleMAPで見る

営業時間
24時間
定休日
無休
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top