おそろいコーデが人気!シナモン・ガールの魅力の秘密

おそろいコーデが人気!シナモン・ガールの魅力の秘密

「ママと娘がハッピーになれる場所」がコンセプトのシナモン・ガール。オリジナルプリントのドレスからキュートな小物まで、乙女心をくすぐるアイテムの宝庫をご紹介!

公開日:2019.07.30

ハワイ最新ニュース&イベント

オリジナルのドレスや雑貨がそろう人気ローカルブティック「シナモン・ガール」。ママと娘おそろいのコーデが楽しめるガーリーなドレスのほか、ほかでは手に入れることができないキュートな雑貨類も豊富に取り扱っています。

1994年創業のローカルブティックは、母親としての顔も持つオーナーが、ママと娘がおそろいで着れるドレスがないと感じ、マッチングできるドレスを作ろう!と考えたのがはじまり。「自分の母親が着ているドレスを真似して、ママみたいになりたいと憧れる娘さんが増えてくれたら…」という願いが込められたオリジナルデザインのドレスは、オーナーのこだわりたっぷりです。

シナモン・ガールが愛される理由

✓プリントからデザインまですべてオリジナルデザイン
✓しわになりにくいデザインでアイロン要らず
✓長持ち、丈夫なドレス作り

ドレスは、生地のプリントからデザインまでをハワイで行い、縫製も細部までこだわった丈夫なものばかり。シンプルなものから柄入りのものまで様々なテイストのドレスは、ハワイにある3つの直営店でしか手に入らないレア度の高さも魅力です。

また、サラリと着こなせるドレスは、肌触りがよい上質のレーヨン素材を使用していて通気性も抜群!常夏ハワイでのリゾートウエアとしてはもちろん、日本の夏のおしゃれウエアとしても大活躍間違いなしです。

お洒落な親子マッチをエンジョイ!

シナモン・ガールでのお揃いコーデはロコの間でも大人気!ママと娘がおそろいで着られるドレスは、子ども用が1歳~12歳、大人用はXXS~XXLがあり、日本人にもフィットしやすいサイズ展開もポイント。ハワイの何気ない日常からインスピレーションを受けてデザインされているというドレスは、シンプルなものからゴージャスなものまでデザインも豊富です。

ママだけ娘だけのアイテムも豊富

また、ママと娘おそろいのコーデだけでなく、レディース、キッズそれぞれが楽しめるアパレルアイテムも展開しています。

上品でロマンチックな印象のオリジナルデザインのドレスやカジュアルなトップスなど、さらりと着こなせるアイテムは細部まで品質管理を徹底。縫製もしっかりしているので、アクティブに動き回るキッズでも安心です。

ちなみにこのタグが付いている服は、オーナーが自らデザインして作ったアイテム細かいディティールにまでこだわっているアイテムの中から、自分好みのとっておきを見つけてくださいね。

オリジナルグッズ「ガール・シリーズ」も要チェック

シナモン・ガールでは、雰囲気のある女の子のキャラクターがプリントされた、オリジナルグッズも人気です。ウォーターボトルやマグカップ、バスタオル、カードケースなど「シンプルかわいい」デザインのオリジナルグッズは種類も豊富です。

おみやげにもおすすめのオリジナルグッズは、フラガールバージョンもあるので要チェックです。

ギフトにも最適!キュートな雑貨も豊富

このほかシナモン・ガールでは、マグカップやトートバッグ、コースターから、ノートやポーチ、レターセット、ピアスやネックレスなど、バラエティン富んだ雑貨やアクセサリーも多数取り扱っています。質が良く実用的なアイテムの数々は、自分用としてはもちろん、ギフトにもぴったりですね。

さらにショップでは、購入した商品をギフト用にていねいに梱包してくれるサービスも提供していますよ。

ショップはオアフ島2店、マウイ島1店の3店舗

「ママと娘がハッピーになれる場所」がコンセプトのシナモン・ガールは、オアフ島ワイキキのメインストリートであるカラカウア大通り沿い、ハイアット・リージェンシー1階にある「ワイキキ店」と、カハラモール内にある「カハラモール店」、マウイ島のラハイナにある「ホエラーズヴィレッジ店」の3店舗を営業しています。

なお、アロハストリートでは、ショップでのお買い物$40以上で10%オフとなるお得なクーポンを提供中です。ロコにも人気のハワイ生まれのブランドショップにお出かけの際は、お得なクーポンもお忘れなく!

シナモン・ガール

<ワイキキ店>

住所
2424 Kalakaua Ave, ハイアットリージェンシー1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-387-9924

<カハラモール店>

住所
4211 Waialae, カハラモール内, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

<ホエラーズヴィレッジ店(マウイ島)>

住所
2435 Kaanapali Parkwy, F-3, Lahaina, HI 96761

GoogleMAPで見る

電話番号
808-661-0441
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top