ハワイの最新現地情報が満載!

ワイキキ中心で16年!極上の癒やしタイムを2名で体験

ワイキキ中心で16年!極上の癒やしタイムを2名で体験

ワイキキの「アロハ・ハンズ・マッサージ」で、ペアマッサージを体験。ロミロミ&フェイシャルやロミロミ&デトックスなど、それぞれが気になる施術を堪能してきました~。

公開日:2019.06.20

更新日:2019.08.05

編集部体験レポート

※この記事は2019年6月20日に公開されたものです。

 

アロハ!エイ子です。

アットホームな雰囲気で気軽に本格マッサージが楽しめるマッサージ店「アロハ・ハンズ・マッサージ」。お店の出入りが激しいハワイで、16年にわたって営業を続けている人気店です。

リピート率も高いマッサージ店では、60分、90分、120分のコースを提供。あとはお疲れの部位を伝えたり、好きなマッサージ法をリクエストするだけで、ハワイアンロミロミをメインに、フットマッサージ、指圧など、多彩な施術の中からセラピストが柔軟に対応してくれます。

本格施術のカスタマイズOK!という自由度の高い癒やしスポットに、トモミと二人でお出かけしてきました!

アロハ・ハンズ・マッサージとは

アロハ・ハンズ・マッサージとは

ワイキキ中心でマッサージをリーズナブルに体験できると評判のサロン。経験豊かな日本人女性セラピストによるハワイアン・ロミロミマッサージのほか、指圧、アロマ、デトックス、フェイシャル、フットマッサージなど、多彩な癒しメニューを提供。

アロハ・ハンズの詳細はこちら>>

アロハ・ハンズ・マッサージの場所・行き方

  • Tギャラリア・ワイキキのカラカウア大通り側入り口から左手へ

  • 右側にルイ・ヴィトン(2019年6月時点で工事中)が見えたら右折

  • 1階に「牛角」があるワツムルビルディングに入りエレベーターで8階へ

  • エレベーターから降りた正面にサロンの入り口があります

アロハ・ハンズ・マッサージの特徴&料金

✓施術料金は施術時間で決定。施術時間は60分、90分、120分の3チョイスをご用意

✓マッサージの内容は当日セラピストと相談して決定可能
ロミロミに指圧やリフレクソロジー、リンパマッサージなどをプラスするカスタムメイドな内容でも料金は同じ

✓オプションでアロマオイルやフェイシャルなどの追加もOK

✓セラピストは全員、経験豊かな日本人女性

料金
・60分/$60、90分/$90、120分/$120
・アロマプラス/+$15、デトックスプラス/+$20、フェイシャルプラス/+$30

 

今回はセラピストさんと相談の結果、トモミは「ロミロミ&フェイシャルプラス」、私は「ロミロミ&デトックスプラス」に決定!さらにアロマをプラスしてもらいました。

ロミロミのオイルの中に上質なアロマを入れることによって、植物精油の働きでむくみがとれ、リンパの流れがよくなるほか、ステキな香りによるリラックス効果も期待できるそう。良い香りに包まれながら受けるマッサージ…。施術前から期待がグングン高まります(笑)。

ではまず、マッサージ前に行われるアロマオイルのチョイスに関してご紹介しますね。

アロマは全8種類

お気に入りの香りを選ぶ

アロマは全部で8種類。

①…肩こりがつらい、疲労回復したい
(レモン、ラベンダー、ローズ、ゼラニウム、ペパーミント、ジュニパー)

②ストレス解消、心身のバランスを整えたい
(ゼラニウム、ローズ、サンダルウッド、ラベンダー、オレンジ)

③ハワイを優雅に楽しみたい
(ローズウッド、クラリセージ、タンジェリン)

④リフレッシュしたい
(プチグレン、ラベンダー、レモングラス、ローズウッド)

⑤エネルギーチャージしたい
(オレンジ、タンジェリン、バチュリー)

⑥ぐっすり眠りたい
(マンダリン、ラベンダー、イランイラン、バチュリー)

⑦むくみ解消、スッキリしたい
(タンジェリン、ローズマリー、ゼラニウム、ジュニパー、シアントロ)

⑧デトックスしたい
(ユーカリ、ローズマリー、レモングラス、ティーツリー、ジュニパー)

 それぞれに効能が違うので悩んでしまいます。

この香りが好きだけど、こっちの効果がほしい!と迷った時は、今「いい香り〜♡」と思ったものが、身体が求めているものだそうリラックスできることが重要ですもんね〜!

全種類試させてもらいましたが、8種類とも本当に良い香りで癒やされます。

①と⑦の香りで悩んだ結果、トモミは①をチョイス!①と⑦のどちらにも「ゼラニウム」と「ジュニパー」が入っていました。どうやらトモミはこの2つの香りが好きみたいですね。

ちなみに私は①と⑧で悩んでいましたが、最終的にデトックス効果の高い⑧を選びました。

  • アロマオイルのサンプルをひとつひとつ丁寧に紹介してくれます。

  • 気になる香りを実際にチェック!

  • 施術の前に、しっかり料金説明をしてくれるので安心。

  • アクセサリーを保管する袋をくれます。細かい気遣いがうれしい。

お部屋は全部で3室。ペアでの施術もOK

店内は、カップルや友だち同士で利用できるベッドが2台ある部屋がふたつと、ひとりでリラックスしながら施術を受けられるプライベートルームがひとつの合計3部屋。今回は二人一緒に施術を受けるため、ベッドが2台あるお部屋での施術となりました。

お部屋には荷物を入れることができる荷物入れもありました。たくさんの荷物が入る大きさなので、ショッピング後に荷物が多くても安心~。こういう細やかな気配りって響きますよね。

施術開始!

準備が整ったら施術スタート。まず「ロミロミ&フェイシャルプラス」をチョイスしたトモミから、施術内容をレポートしてもらいましょう~。

ロミロミ&フェイシャルプラス

施術開始〜!!(髪の毛の長い方はゴムも貸してくれます。)

セラピストさん:肩がこったりしますか?

トモミ:はいっっっっ!!

何を隠そう、私は肩こり&頭痛が激しいタイプ。自分でもマッサージやストレッチをしてほぐしていますが、なかなかスッキリさせるのは難しい。

 

トモミ:そこ〜〜〜〜!!そこ効く〜〜〜〜!

こっている部分をすぐ見抜いてほぐしてくれるので、最高に気持ちいい。やっぱりプロのセラピストの方にしてもらうのは別格ですね。

 

  • 指先だけのマッサージとは違い、腕や肘を使ってほぐしてくれます。

  • ああ〜。癒やされる〜。

身体のこりは若いうちは大丈夫だけれど、いきなりガタが来るのだそう。そうならないためには、ラジオ体操が効果的なんだとか。

が、面倒くさがり屋の私には毎日続けるのは難しそう…。「今日はまあいいか。」とサボってしまう未来が見える!

セラピストさん:ラジオ体操が難しければ、ストレッチやマッサージでも大丈夫ですよ。

太ももの前側が伸びる〜〜。

  • 膝の裏には大きなリンパが流れているので、ここをポイントに流すとよいですよ〜。

  • 足の裏にはたくさんツボがあるので、身体の弱っている場所がわかる。

通常のマッサージは、心臓への血液の循環を良くする目的で、指先などの末端から中心部に向かって行うのが一般的ですが、ロミロミは決まりや順番はないのだそう。

私の場合は「頭」→「首」→「肩」→「背中」→「腕」→「太もも」→「ふくらはぎ」→「足の裏」の順にマッサージしてもらいました。上から下パターンですね。

アロマの香りと丁寧にほぐしてもらったおかげで、この時点でかなりスッキリ&リラックスしていますが、これだけではまだ終わりません。

フェイシャル

  • 軽いメイク程度なら、ここで落としてくれます。

  • 一緒にマッサージもしてくれます。

エクスフォリエイトというシュガースクラブで角質を落とします。オーガニック、グルテンフリー、ノンケミカルなので肌が敏感な方も安心。

それから、これは分かる人にしか伝わらないと思うのですが、私「閉所恐怖症」なんです。字のごとく、狭いところが怖い。

なので3列シートの車の後ろの席には乗れなかったり(ドアがないため「出られない=狭い」)、病院のMRIなんか発狂してしまいそうになるんです。あとは美容院で首にケープを「ぎゅっ」と巻かれる時とか…。

だからエステで鼻以外をぴっちりカバーされるマスクも苦手なんですね。狭いと「感じる」とダメなんです。

でもみて。

こんなに顔を覆われているのに、めちゃくちゃリラックスしてると思いませんか?(笑)。

そのヒミツは「セラピストさんの細やかな気づかい」があったからです。

閉所恐怖症で…と伝えると

セラピストさん:大丈夫ですよ!気持ち分かります。好きな格好でリラックスしてくださいね。あ、もしやめて欲しい事があったらすぐにおっしゃってください。

トモミ:(あなたが女神か…。)

 

施術中も、「次は〇〇をやります」、「今からタオルで顔を隠すんですが、嫌だったら教えてくださいね」などと、フォローがすごい!

 

このあとも、アメリカのエステサロンでよく使われている「ダーマロジカ」のスキンケアアイテムで保湿してもらい、しっかりパック。

実はですね…私この時半分(いや、ほとんど)寝てしまっていたんですね…(照)。

「あんた閉所恐怖症でパック怖いんちゃうんかい!」と自分でもツッコんだのですが(笑)、これでどれだけリラックスできるのか、お分かりいただけたのではないでしょうか。

 

ロミロミマッサージって、ただ身体をほぐしてもらい癒やしを得るものだと思っていましたが、施術の至るところから感じる気づかいに「あなたのことを想っていますよ」というメッセージがこもっている気がして、心まで癒やされました

ありがとうございました!

ロミロミ&デトックスプラス

ここからは、ロミロミ&デトックスプラスをお願いしたエイ子がレポートします。

トモミの施術開始とほぼ同時に私の施術も開始!同じ部屋、同じ施術時間でありながら、まったく違う施術内容が楽しめるのっていいですね。これなら、奥さんはロミロミ、旦那さんはがっつり指圧といったパターンも楽しめます。

私はお腹のマッサージが含まれているので、仰向けの姿勢から始まります。デトックス効果を最大限に発揮できるよう、シーツの下にはヒートマットが入っていてぬっくぬく。取材中でなければこのままガクッと寝落ちしそうな心地よさです。

しかも私の施術台にはヒートマットが入っているうえに、シーツの上にもヒートパットが乗っていました。上から下からしっかり温めて発汗作用をさらにアップさせるんですね~。

セラピストさん:たっぷり汗をかくよう温めていますが、暑すぎたら遠慮なく言ってくださいね。

日本語OKなので、体の気になる部分やマッサージの強さなど、細かいことまで施術中でも気軽にセラピストさんとお話ししながら過ごせるのもポイント。英語で「あ、これちょっと違う…」とか、「こういう風にしてもらいたいけれどどんな風に伝えよう」といったストレスがないので、心身ともにリラックスして施術が楽しめますね。

途中から施術前にチョイスしていたアロマオイルを投入~。

私は目の上にタオルがかかっていたので気が付きませんでしたが、セラピストさんがこうしてアロマオイルの効果がさらにアップするよう、周囲の空気を顔周辺で拡散してくれていたんですね~。おかげでアロマの香りをたっぷりと堪能しました。

  • 首からデコルテ周辺をしっかりとほぐしてくれます。

  • 頭のマッサージは弱すぎず、強すぎずで心地よい圧を感じました。

実は私、頭のマッサージが少々苦手。マッサージの後に頭が痛くなることもあり、美容室でシャンプーの際に「頭のマッサージはナシでお願いします」とお願いしてしまうことも…。でもこの日はアロマオイルの香りですっかりリラックスしていたこともあり、すんなりと頭のマッサージも楽しめました。

お腹のマッサージでデトックス!

デコルテと頭部をしっかりとほぐしたら、いよいよお腹のマッサージがスタート!体内にきっと色々と老廃物が蓄積しているはず。たるんだお腹で申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いしま~す。

お腹のマッサージには、保湿性に優れ、体の巡りを良くする効果がある成分が多く含まれているというキャスターオイルを使用します。

ググっとお腹に圧を感じますが、痛みや不快感はゼロ。リズミカルで力強いマッサージが、しっかりとお腹の内部まで働きかけるのを感じます。

施術中も「強すぎませんか?」、「痛いところはありませんか?」と、常に私の状態を気にかけ、声をかけてくれるので、安心感半端ない…。触れ方がとっても優しくて気持ちよく、お腹をたっぷりさわられても不快感はゼロでした。

お腹のマッサージの途中、お腹からグルグルと音が~(恥)。体に溜まっていた老廃物や、ガスが流れ出ていく音だそうで、施術の効果が即効で現れていました。

ちなみに施術翌日のお通じは超快調(照)。お腹が痛くなったり、下したりなんてことはまったくありませんでした。でも万が一「お腹のマッサージってちょっと苦手」という場合はスルーできます。その場合には、身体の別の場所の施術をじっくりやってもらえます。

お腹回りをしっかりとほぐしてもらって体もポッカポカ。この時点でかなり汗をかいて、気分的には温泉に入った後といった感じですが、さらに施術は続きます。

施術台でゴロンとうつ伏せなったら、今度は背中、腰など、背面のロミロミマッサージがスタート!腰などの背面も全部つながっているので、腰や背中などのマッサージでもデトックス効果があるのだそう。お腹だけでなく、体の色々な部位をほぐすことで、全身のデトックスになるんですね。

  • コリッコリに凝った首回りをしっかりマッサージ。リンパも流れて心地よすぎる~。

  • つま先も、指一本一本をしっかり伸ばして血流アップ!血流が良くなることで冷え性のカラダもポカポカです。

90分間の贅沢な施術タイムが終了!

プハ~~。まるでサウナでたっぷり過ごしたかのような爽快感。頭、お腹、背中、足先まで、頭のてっぺんからつま先まで、しっかりともみほぐしてもらって大満足。このスッキリ感、クセになるかも。

マッサージ終了後、お店から提供されたお茶をゴクゴク。はー生き返る!


 

ロミロミマッサージって、ただ身体をほぐしてもらい癒やしを得るものだと思っていましたが、施術の至るところから感じる気づかいに「あなたのことを想っていますよ」というメッセージがこもっている気がして、心まで癒やされました

しかもアロマオイルによる癒やしだけでなく、デトックスやフェイシャルなど、ロミロミにほかの施術をプラスできるのもありがたい!

 

なお、アットホームな雰囲気の中で効果的なマッサージを受けられる人気サロンは事前予約がマスト。予約は便利なオンラインがおすすめです。

また、アロハストリートでは、60分以上の施術で素敵なハワイアンギフトがもらえるクーポンを提供しています。お出かけの際は、クーポンもお忘れなく!

アロハ・ハンズ・マッサージ

住所
307 Lewers St Suite 809 Honolulu, HI 96815 ワツムルビル8階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-551-0465 (日本語OK)
電話番号2
808-551-0428
LINE ID
alohahands
営業時間
電話予約受付時間:9:00~21:00(日本時間4:00〜16:00)、サロン営業時間:9:00~22:00、ホテル出張時間:9:00~23:00
定休日
年中無休
カード
VISA MasterCard JCB
アクセス

DFSから徒歩1分。ルイヴィトンの後ろ、1階に牛角のあるワツムル・ビル。Kelly O’Neil’s の横の入り口から入りエレベーターで8階へ。

駐車場

なし

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top