ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
悶絶再来!ティム・ホー・ワンの1周年パーティ

悶絶再来!ティム・ホー・ワンの1周年パーティ

「世界一安いミシュランレストラン」と称され大人気のティム・ホー・ワンから新メニューが登場しました。どれもこれもほっぺたが落ちる飲茶料理に、心も体も大満足でした。

公開日:2019.04.23

編集後記ブログ

アロハ! トモミです。

ロイヤルハワイアンセンターにある「ティム・ホー・ワン」が1周年を迎えました。
それを記念して新メニューが登場するとのことで、メディア向けの試食会にご招待していただきました。

ちなみに前回、編集部のナオコとお邪魔したときは「美味しすぎて爆笑」しましたので、その様子もあわせてご覧ください。

爆笑する旨さ!ティム・ホー・ワンの人気&限定メニュー

鉄板メニュー

数あるティム・ホー・ワンのメニューの中でも「えび蒸し餃子」と「えびとポークの焼売」は鉄板メニューです。オーダーしてから厨房で手づくりされるので、熱々。気をつけないとヤケドしてしまいそうな出来立てを、ハフハフ言いながら食べるのがいいんですよね〜。

これはもう本当にマストメニューなので、居酒屋さんで言う「とりあえず、生」と同じテンションでオーダーしてほしいです。

「とりあえず、えび蒸し餃子と焼売。」

 

待ってました!新メニュー!

野菜の蒸し餃子($5.80)

野菜の蒸し餃子($5.80)

綺麗な皮の中には、エノキ、セロリ、人参、ニラなど色とりどりの野菜がたっぷり。自家製の餃子皮で包んで蒸したベジタリアンの新定番メニューなのだそう。ちょうど良い大きさにカットされた野菜たちのザクっとした歯ざわりと、モチっとした特製皮とのハーモニーが癖になります。たくさん食べても罪悪感がないのもうれしい一品ですよね。

 

特製XO醤のチョンファン($12.99)

特製XO醤のチョンファン($12.99)

「チョンファン」とは、お米から作られた粉を乳液状にして筒状に丸めたものです。ご覧のとおり、ぷるぷるツヤツヤ。

ひき肉、もやしと一緒に、高級食材干貝柱をふんだんに使ったスパイシーな自家製XO醤を絡めていただきます。

ん〜〜!このピリ辛がたまらない。君たちは出会うべくして出会った具材なんだね…!と心の中でつぶやきながらいただきました。

生姜風味のチキン焼き餃子($5.80)

パリっと焼きあがったチキン餃子は、赤酢と生姜がよく合います。「モチっ」の次は「パリっ」と色々な食感を楽しませてくれるので、心がわしづかみにされっぱなし。おそるべしティム・ホー・ワン。
朝ごはんを抜いて10:00のおやつタイムのチョコレートも我慢して良かった〜〜!

餡入り抹茶胡麻団子($5.80)

「メインの前にデザート行きますよ〜」の掛け声で出てきたのは餡入り抹茶胡麻団子。
カリっと香ばしいひと口サイズの揚げ胡麻団子は、抹茶の風味と小豆の餡がベストマッチ。中の餡もくどくなく、上品な甘さです。

このちょうどよいサイズ感がとても好きです。色々な種類を少しづつ食べられるのは飲茶の良いところですよね。ほかにも大きなチャーシューの入った「蓮の葉ちまき」もいただきました。

 

待ち望んだメイン料理

来た来た来た〜〜〜〜!!しあわせの大渋滞や〜〜〜!!!!!

私、ティム・ホー・ワンのアワビが大っっっ好きなんです。前回お邪魔した時にメニューの中から10品いただいたのですが、その中でもイチオシメニューとして選んだほど。

それがまたいただけるなんて…!(感涙)

 

こんなに大きいハワイ産のアワビが2個で$14.99なんて信じられますか?

 

好きすぎて興奮により手が震えたので、なかなか掴めない。

ハワイ島コナの海洋深層水で育った新鮮なアワビは、贅沢にひと口で頬張るのがオススメです。口いっぱいに広がる旨みがハワイの海を感じさせてくれますよ。

もうひとつのメイン料理「蒸しロブスター」!
これ、おいくらだと思いますか?$50くらいが相場だとして、希望を込めて $35?

正解は…

$29.99!!

お得〜〜!!!何かと物価の高いハワイ、しかもワイキキ中心部で食べるロブスターがこのお値段で食べられるなんて…。正直、とまどいを隠せません。小さいからこのお値段というわけじゃありませんよ。通常の何倍もあるセイロに入って出てきます。

食べやすく半分に切ったロブスター1匹を特大セイロに入れて豪快にスチーム。

(自分で見ても、この時の私うれしそうだな…)

身がぎっしり詰まっているのが伝わりますか?

はあ、ため息が出ちゃう…。もはや芸術。「美味しい」の言葉だけじゃ足りない…。

ああ、しあわせ。こんなしあわせを提供してくれてありがとう。
大満足で目を閉じて余韻に浸っていたら…

ティムホーワンのチャシューバオ

えっ?もしかしてこれって…

 

 

  • ティムホーワンのチャシューバオ

    おみやげまでいただいちゃいました。

  • ティムホーワンのチャシューバオ

    気になる中身は「チャーシューバオ」。メロンパンのようなサクサクとした生地の中に、甘じょっぱいチャーシューがゴロッと入っていて大人気メニューのひとつです。

そして、ティム・ホー・ワンでは1周年を記念して「ハッピーバースデー、ティム・ホー・ワン!」とご来店時に係りの者に伝えた方に赤い封筒の「お年玉」を進呈。

Tim Ho Wanの赤いお年玉

先着20名様限定で、期間は2019年4月22日(月)〜4月26日(金)までの5日間です。

お年玉の中には$20のギフトカード、バーベキューポークバオ券、香港スタイルミルクティー券、デザート券が含まれます。

 

…いやいや、どこまで太っ腹なのティム・ホー・ワン。

しあわせな美味しさを共有をしたいので、本当にみなさんにも召し上がっていただきたいです。わたしも近いうちにまたお邪魔する予定です〜!

ティム・ホー・ワン

住所
2233 Kalakaua Ave. ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-888-6088
営業時間
10:00~22:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
駐車場

ロイヤル・ハワイアン・センターの駐車場を使用可。バリデーションあり。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top