母娘のおそろいコーデならココ!シナモン・ガール

母娘のおそろいコーデならココ!シナモン・ガール

ママと娘がハッピーになれるお店、シナモン・ガール。オリジナルの生地や縫製にこだわった女性&子ども向けファッションアイテムが豊富にそろう店内をご覧あれ〜。

公開日:2019.04.23

更新日:2019.06.14

編集部体験レポート

※この記事は2019年4月23日に公開されたものです。

アロハ!ナオコです。

ハワイにいると、おそろいの洋服コーディネートを楽しんでいる日本人の旅行者をよく見かけます。特に「かわいい〜!」と思わず目を奪われてしまうのが、親子のおそろいコーデ。「ハワイでおそろいコーデがしてみたい」と思っているママ達は多いと思いますが、そんな皆様にぜひ紹介したいのがシナモン・ガール

 

「ママと娘がハッピーになれる場所」がコンセプトの、1994年の創業以来、長く愛されているハワイうまれのブランドです。

大人の女性向けのファッションアイテムをはじめ、娘とのおそろいアイテムや雑貨、アクセサリーなどを取り扱うシナモン・ガールの全貌を、ご紹介しますよ〜!

今回訪問したのは、カハラモール内1階にあるお店です。入り口はこんな感じ。

 

シナモン・ガール 店頭

鮮やかな青い壁が目をひきますが、店内に入ってみるとピンクをキーカラーとした華やかな空間が広がります。ちなみに、ワイキキのハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパの1階にもお店があります。

シャンデリアや壁紙がかわいすぎる……! なんだかオシャレな女子の部屋に紛れ込んだかのような気分。

ビーチで使いたい雑貨がいっぱい

お店に入ると、雑貨コーナーがお目見え。ビーチ系の雑貨や、アクセサリーなど、キュートなアイテムがずらり。スライドショーでどうぞ〜。

中でもひときわ存在感を放っていたのが、こちらのイラストグッズ。なんとこのキャラクターはお店のオーナーがデザインした限定オリジナルアイテムなのだそう。

 

マーメイドとフラガールの素朴なかわいさが何とも言えません〜! 日頃使うのに便利なアイテムがそろっています。

 

  • マーメイドアイテム。マグカップやコースターが人気。

  • ハワイらしいフラガールのアイテムも。

  • 大判のタオルはビーチで使えば注目間違いなし!

  • 子ども用のTシャツもカワイイ〜!

サイズや柄が豊富なファッションアイテム!

店内を進むと、たくさん並んだラックにワンピースやトップスなどがいっぱい。

シンプルなデザインからガーリーでかわいい系のデザインまで、幅広いテイストの洋服があります。生地も着心地が良いだけじゃなく、シワになりにくそうな素材のものが多いので旅行の時も助かりますね。縫製も細部まで徹底した管理をしているそうで、仕立てがしっかりしているので長く愛用できそう! 生地の柄は、毎月新しいデザインが登場するとのこと。さらに洋服をよく見ると、ピンク色のタグがついたものを発見。これは……?

このタグが付いている服は、オーナーが自らデザインして作ったアイテムなんですって! タグを見ていただければわかるかと思いますが、本当に細か〜いところまで、かわいさが詰まっているんです〜。

子供用は1~12歳用まで、レディースはXXS~Lサイズを取りそろえていて、日本人にもフィットしやすいサイズが見つかるのがうれしいですよね。

かわいい親子コーディネートもいろいろできる!

大人用も子ども用もたくさんバリエーションがあるので、柄をそろえておそろいコーデもできちゃいますよー!

 

はぁ〜どの組み合わせもカワイイ〜。もちろん、もっと色々な柄やデザインのアイテムがあるので、ぜひ一度、お店の中をじっくり見て頂きたいです!

そして、こんな胸キュンなアイテムを発見……。

子ども用のティアラ〜! 小さな女の子がこれを着けて歩く姿を想像するだけでキュンキュンしちゃいます(笑)。

「親戚の子どもに買ってあげたいわ〜」と思ったそこのあなた! なんとこちらのお店はギフトラッピングもかわいいんです。

ギフトラッピング

手前のギフトボックスは無料、後ろのギフトバッグは15¢で購入できます。※2018年7月1日からハワイ州では法律によりレジ袋に15¢の徴収が義務付けられました。

自分たちでおそろいコーデを楽しむもよし、知人の子どもに贈り物としてあげるのもよし! 身につけているだけでハッピーな気持ちになれちゃうアイテムがいっぱいです。

ぜひゆったりと時間を確保して見に来ることをオススメします〜(笑)!
10%オフのお得なクーポンはこちら

シナモン・ガール

<ワイキキ店>

住所
2424 Kalakaua Ave, ハイアットリージェンシー1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-387-9924

<カハラモール店>

住所
4211 Waialae, カハラモール内, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

<ホエラーズヴィレッジ店(マウイ島)>

住所
2435 Kaanapali Parkwy, F-3, Lahaina, HI 96761

GoogleMAPで見る

電話番号
808-661-0441
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top