ハワイのペット専門店「カルビン&スージー」でこだわりの厳選グッズをチェック!

ハワイのペット専門店「カルビン&スージー」でこだわりの厳選グッズをチェック!

こだわりのペット専門店「カルビン&スージー」に来店!ハーネスからアロハシャツ、おやつまで、多彩なペット関連アイテムの数々をじっくりとチェックしてきました。

公開日:2019.02.27

更新日:2019.04.24

編集部体験レポート


※この記事は2019年2月27日に公開されたものです

アロハ!エイ子です。

突然ですが、まず最初に私の大切な家族の一員を紹介させてください。

左がビーグルの「コーダ」(6歳)、右がジャーマンシェパードの「レックス」(5歳)です。

2匹とも男の子ということもあり、この方たちはどちらもとっても活発。お散歩の時にグイっと引っ張られることもあり、丈夫なお散歩グッズが欲しいな~とずっと思っていました。

そこで、大切な家族の一員であるペットのための食品や生活用品を取り扱っているペット専門店「カルビン&スージー」を訪問することに。我が家の毛むくじゃらファミリーにおすすめのアイテムなどを中心に、いろいろとチェックしてきました~。

カルビン&スージーとは?

大切な家族の一員であるペットの健康と充実した毎日を第一に考え、アメリカ国内を中心に世界からオーナーが厳選した食品や日用品、おもちゃを取り扱っているペット専門店。ショップオリジナルのペット用アロハシャツやワンピース、ハワイ産のおやつなど、日本でお留守番しているペットのおみやげなども多数取り扱っています。

もっと詳しい詳細はこちら>>

カルビン&スージーは、オアフ島内にカパフル店とカイルア店の2店舗を展開。今回はワイキキに近いカパフル店を訪問しました。

●カルビン&スージー カパフル店のアクセス

ワイキキの海側から山側へとのびるカパフル通りを直進。

  • ①左手にパンダエクスプレスやスーパーマーケットのセーフウェイなどがある商業施設を通過。

  • ②右手にあるマラサダで知られるレナーズベーカリーを通過。

  • ③左手にあるBikiステーションを通り過ぎてもう少し山側へ直進。

  • ④ショップはカパフル通りの左側にあります。通りに面した大きなワンコの看板が目印です。

⑤ショップの正面玄関がこちら。店の裏手にはパーキングもあり、レンタカーでの来店も可能ですよ。

 

ハワイでこれほどの品数がそろったペット専門店はなかなかありません。商品がキレイに陳列されているので、見ているだけでも楽しい~(笑)。

いろいろあって目移りしそうになりますが、まず、我が家の暴れん坊たちにおすすめのアイテムから、日本語の話せるスタッフさんに紹介していただきました。

●引っ張り癖のあるビーグルに!ラフウエアのハーネス

エイ子:ビーグルはものすっごく探求心が強く、散歩中に興味のあるものを見ると、飼い主の意向を無視してぐいぐい引っ張って目的の物に近づこうとするんです。散歩の際にはハーネスを使用していますが、引っ張られることも多くすぐにハーネスが劣化しちゃうんです~(苦笑)。引っ張り癖のあるワンコにおすすめのハーネスを教えてください!

現在使用しているハーネスを持参してみました。ヨレヨレで汚いですが参考までに(汗)。

スタッフさん:
いい感じに使い込まれてますね~(笑)。アウトドア用品ブランドの「ラフウエア」のハーネスは、軽量ながら強度もあって引っ張り癖のあるワンコにはとくにおすすめですよ。

おお、たしかにしっかりしてる!お腹まわりのパッドが広くとられているので、引っ張った時の力を分散し、ワンコの動きを妨げない作りになってるんですねー。

スタッフさん:
首回りと胸部分にあるアジャスターでテープの長さを調節できるので、ワンコの体にしっかりとフィットさせることができるのもポイントです。

これだけしっかりとしたデザインのハーネスなら、あの引っ張りワンコにぴったりかも!

カルビン&スージーには、ラフウエアのコーナーがあって色もとっても豊富。私はオレンジ色が気に入りましたよ。そこで、実際に我が家のビーグルにハーネスを装着してみました。

  • 少々?肥満気味なので、しっかりとフィットするか若干心配でしたが、テープの長さが調節できたのでいい感じ~。

  • こんな風に立ち上がっても首回りや脇などにハーネスが食い込まないデザインなのもグッドです。

●簡単着脱でラクラク!イタリア製のおしゃれハーネス

エイ子:
大きくて、見た目が屈強なため、怖そうなイメージがあるジャーマンシェパードですが、我が家のシェパードはかなりおっとり系。ビーグルのような引っ張り癖はないのですが、体が大きいので、しっかり丈夫、でも装着した時に強面に見えないスタイリッシュなハーネスが欲しいのですが…。

スタッフさん:
イタリア北東部ヴェネト州のペットプロダクトメーカー「TrePonti(トレ・ポンティ)製のハーネスは、犬の動きを考慮した「エルゴノミクスデザイン」で、ハーネスが前足の脇部分にこすれないようにデザインされているのが特徴です。

こちらは小型から中型犬向けのハーネス。ビーグルにとおすすめしてもらったラフウェアのハーネスと比較すると、トレ・ポンティのハーネスはデザインがシンプル。ただの大きな輪っかみたいにも見えます。

スタッフさん:
小型から中型犬用のトレ・ポンティーのハーネスは足を入れる場所が片足ずつに分かれていません。両前足をまとめてハーネスに通し、背中のバックルを留めるだけで装着が完了するので、装着がラクチンです。

しかも、軽量で丈夫な素材のハーネスは、動物の毛や臭いが付着しにくいほか、耐久性&速乾性もあり、お手入れが簡単なんだそう。

  • 前足2本を輪になっている部分に通し…

  • 背中部分にあるストラップをパチン!

  • アッという間に装着できました。これは簡単!

トレ・ポンティの大型犬向けハーネスを実際に装着してみました。

  • とーってもスタイリッシュ!。精悍さがさらにアップした気がします(笑)。

  • 大きい犬はごっついハーネスを装着していると、怖そうな印象になりがちですが、このハーネスならカッコいいですね。

このほか、スタッフさんにショップおすすめのアイテムの数々をたっぷりご紹介してもらいましたよ。

●ショップオリジナルのアロハシャツ&ドレスはこだわりたっぷり

スタッフさん:
ビンテージなハワイアン柄からモダンなデザインのものまで、ショップオリジナルのアロハシャツ&ドレスも販売しています。サイズもXSからXLがあり、小型犬から大型犬まで、サイズも豊富です。ウエア類はコットン100%で水洗いOKなほか、ペットのアクティブな動きに邪魔にならないようデザインされているんですよ。

ちなみにアロハシャツをチェックして私がもっとも感動したのはこの部分。アロハシャツの背中部分にあるボタンホールです。シャツを着たままリーシュをつなぐことができるようデザインされているんですね~。せっかくおしゃれしているんだから、シャツを着てあちこちお出かけしたいですよね。

アロハシャツやワンピースとおそろいの首輪やリードもあり、同じ柄でのコーディネートも可能!ハワイらしいオリジナルのアロハシャツ&ドレスは、ぜひ一度は着せてあげたいですよね。

●おしゃれ!メイド・イン・ハワイのバンダナ

リバーシブルに使えるバンダナは、裏表の柄が出るように折って結んだり、表だけ、裏だけの柄を出して結んだり、スカーフのように細めに折ってみたりと、結び方でいろいろなアレンジが楽しめます。

サイズがわからないという場合は、少し大きいかな?と思うくらいのサイズを選べば、結び目をアレンジして使えますよ」とスタッフさん。

コンパクトに折りたたむことができるバンダナは、おみやげにもおすすめです。

●メイド・イン・ハワイのペット用おやつもチェック!

ショップのオーナーが自ら描いたというキュートなオリジナルラベルがデザインされたペット用おやつは、砂糖や塩、保存料不使用でとってもヘルシー。こだわり素材で作られているおやつもおみやげにおすすめです。

パッケージもかわいいし、メイド・イン・ハワイだし、日本にいる犬好きの友人のおみやげにしたい!でもビーフジャーキーとかポークジャーキーなどは日本持ち込み禁止ですよね??

スタッフさん:
干し芋のジャーキーとマグロのアヒジャーキーは、日本の持ち込みOKです。自宅で待っているペットや、犬や猫好きな人へのおみやげに悩んだ時は、おいしいハワイ産おやつを選べば間違いないですよね。

日本に持ち込みOKのものもあると聞いて一安心。ハーネスやアロハシャツなどと異なり、サイズの心配をしないでいいおやつは、たしかにおみやげにぴったりです。

私もさっそく、スタッフさんおすすめの「ココナッツボーンクッキー」を息子たちにあげてみました。

  • パッケージを開ける前から目がキラキラ~(笑)。

  • クッキーはこーんな骨型をしていて、見た目もとってもキュートです。

クッキーはワン達に大好評!サクっとした食感も気に入ったようで食いつきがものすっごく良くて、アッという間に食べてしまいました~(笑)。

●猫向けアイテムもあります

「犬アイテムばっかりじゃないか!」と思われた猫派の方々、お待たせしました~。「ペット専門店」ですから、もちろん猫関連アイテムも取り扱っています。

スタッフさん:
ワンコアイテムの品数と比較するとニャンコアイテムは少々少ないですが、リバーシブルで着用できるバンダナなら、ニャンコでも身に着けてもらえますよね。


ワンコからニャンコまで、オーナーが厳選した上質アイテムがずらりとそろったペット専門店は、カイルアにも店舗があります。

●カイルア店の場所

カイルア店は、マカダミアナッツ・ソースがたっぷりの特製パンケーキで知られるブーツ&キモズなどがあるヘキリ通り沿いです。

  • ヘキリ通り沿いにあるおしゃれなクラフトビール専門店「Grace In Growlers」が目印。

  • Grace In Growlersの横の通路を奥に進むとカイルア店があります。

ペットがいる方はもちろん、ペット好きの方へのギフトを見つけたい!という方にもとーってもおすすめのペット専門店では、このほかにも厳選ペットフードやペットベットなど、厳選した様々なペット関連グッズを多数販売中です。ぜひ、自宅でお留守番しているペットへのおみやげになる優秀グッズの数々をチェックしに足を運んでみてくださいね。

カルビン&スージー

<ホノルル店>

住所
3109 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-734-2320

<カイルア店>

住所
315 Uluniu St, Kailua, HI 96734

GoogleMAPで見る

電話番号
808-262-2320
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top