ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
迫力のダンスに大興奮!ヒルトンでルアウの世界を堪能

迫力のダンスに大興奮!ヒルトンでルアウの世界を堪能

ハワイグルメやファイヤーダンスなど迫力満点のポリネシアンダンスが楽しめるルアウショーを体験。ハワイならではの雰囲気を味わえるルアウショーの魅力をご紹介します。

公開日:2019.02.11

更新日:2019.04.30

編集部体験レポート

※この記事は2019年2月11日に公開されたものです。

アロハ! ユウリです。

せっかくハワイに滞在するなら、ハワイならではの体験がしたいですよね。
そんな時にオススメなのがルアウショーです。

ルアウとは、ハワイの王族たちが楽しんだ伝統的な「宴」を意味します。

今回は、ルアウを現代風にアレンジしたショーを楽しめる「ヒルトン・ワイキキ・スターライト・ルアウ」で初のルアウショーを編集部のリサと体験してきました。

ハワイらしさあふれるショーの魅力をたっぷりご紹介します。

ショーの会場は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート内にあるミッド・パシフィック・コンファレンス・センター6階のルーフ・トップ・ガーデン。
エスカレーターを上がったところに受付があるので、そこで予約票を提示し、チェックインします。

入り口でレイをかけてもらい記念撮影をして会場へ。開放的なルーフトップの中央に大きなステージ(写真左)があり、華やかな雰囲気に気分が上がってきます。ヒルトンのラグーン越しに綺麗なサンセット(写真右)も見られましたよ〜。

 

ウエルカムドリンクとスマイルマークがプリントされたドリンクチケットをもらい案内された席に着きます。
ドリンクはアルコール飲料とノンアルコール飲料があるのでお酒が得意ではない方でも安心です。

 

客席は「ダイヤモンドプレミアム」(ステージ正面前方、大人$179.06、子ども$116.23)、「ゴールデンサークル」(ステージ近く、大人$147.64、子ども$95.29)、「通常席」(大人$116.23、子ども$74.35)に分けられています。

「ダイヤモンドプレミアム」にはドリンクチケット2枚、「ゴールデンサークル」には1枚提供されます。

ショーが始まる前にレイ・メイキングやテンポラリー・タトゥーを体験することもできます。ハワイの文化に触れられるのはうれしいですよね。
タトゥーはマジックペンでカメの柄を描いてもらったのですが、くすぐったかった(笑)。

 

ショーの始まりはホラ貝パフォーマンスから。満員の客席から3名がステージに呼ばれ、誰が一番うまくホラ貝を吹けるのかを競うという面白い演出も。
観客も自分の座席の周辺から選ばれた挑戦者を応援し、盛り上がってました。

ホラ貝ショーの後はお待ちかねのビュッフェタイムです!
カルアポークやポイ、ポケ・サラダなど、ふだんあまり食べる機会がないハワイのローカル料理が豊富にそろいます。

そのほかにも巻き寿司、バーベキューブレスケットなど豪華な料理の数々が並びます。ヒルトンのシェフが手がける料理を好きなだけ味わえるなんて贅沢ですよね。

どれも食べたいものばかりで、すぐにお皿が一杯になってしまいました。料理はどれもおいしくて大満足!
本当はまだ食べたいものがあったのですが、ショー開始後はパフォーマンスに夢中で2枚目のお皿を取りに行けなかったんです。
いろんな料理を楽しみたい方は最初にお皿を2枚取っておくといいかも。

お子さんも楽しめるメニューが並ぶキッズ用ビュッフェもあります。お子さんも自分で料理を取れるようにビュッフェ台が低くなっているのもうれしいポイント。

 

陽が落ちて暗くなってきたら、いよいよパフォーマンスの始まりです。
南太平洋の航海を表現する伝統的なフラ、「テ・アヴァ・モア・カヒコ」が始まると、料理に夢中だった観客の視線はステージ上ダンサーたちへ。

 

長い航海をナビゲートし、「月の女性」とも称された「ヒナ」を描いたしなやかで優雅なフラも披露されました。
しとやかで優美なダンスにうっとりしてしまいます。

ティー・リーフでできたスカートや、ウリウリをまとったキュートなダンサーが踊る「シフェ・エ」はオアフ島への愛を示すもの。
そのほかにもポリネシア最古の踊り「メ・エツパキ」や、マオリ族の戦いのダンスなど次々と披露される圧巻のダンスに魅了され、ステージから目が離せませんでした。どんどんルアウの世界に引き込まれていきます。

今回私が一番楽しみにしていたのがファイヤーナイフダンス。サモアに古くから伝わる「戦いの勝利」を表現する踊りで、両端に火がついた棒をビュンビュン回転させたり投げたりするんです!
パフォーマンスは期待通り大迫力で、ハラハラドキドキが止まりませんでした。会場の盛り上がりも絶頂となり、歓声が聞こえてきました。

誰でもできる踊りではなく、子どもの頃から日々トレーニングを受けた4人のダンサーだけが披露できるファイヤーナイフダンスは一見の価値ありです!

客席から数人がステージに呼ばれ、ダンサーと一緒に踊りを楽しみショーの終わりを迎えます。最後にダンサーと写真を撮ることもできましたよ。

パフォーマンスが終わっても興奮がさめやらず、しばらく余韻に浸っていました。陽気なダンサー達が作り上げるポリネシアの雰囲気に元気をもらった気がします。

大人から子どもまで楽しめる充実のヒルトン・ワイキキ・スターライト・ルアウをぜひ生で体験し、ポリネシアの「宴」を堪能してみてください!ハワイ旅行の最高の思い出になるはずです。

なお、ヒルトン・ワイキキ・スターライト・ルアウは完全予約制です。アロハストリートのオンライン予約を利用すると日本語で予約できます。予約が完了すると、バウチャーメールが送られるので、プリントアウトしてチェックインカウンターで提示してくださいね。

ヒルトン・ワイキキ・スターライト・ルアウ

住所
2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート
ミッド・パシフィック・コンファレンス・センター6階のルーフ・トップ・ガーデン

GoogleMAPで見る

定休日
毎週金曜、土曜日
(予約お申し込み・お問い合わせに関しましては、ルアウ予約センターが週末はお休みのため、ハワイ時間の週明けに折り返しご連絡させて頂きます。)
アクセス

17:00にミッド・パシフィック・コンファレンス・センターのルーフ・トップ・ガーデンで受付をしてください。

駐車場

バリデート・パーキング(無料)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top