アロハプログラムを活用!目指せハワイ通

アロハプログラムを活用!目指せハワイ通

ハワイ観光局が運営する「アロハプログラム」は、ハワイのことを学べるユニークなプログラム。アロハプログラムを活用してハワイ通になりませんか?

公開日:2019.02.04

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

ハワイにはたくさんの魅力があります。グルメ、絶景、歴史や伝統文化など、ハワイにまつわる情報を知っていると、ハワイ滞在がさらにグッと楽しく奥深いものになること間違いなし!ハワイの事を学べるコンテンツが盛りだくさんのハワイ州観光局公式ラーニングサイト「アロハプログラム」は、ハワイが初めての方はもちろん、リピーターの方も楽しめる内容がいっぱい。アロハプログラムを活用してハワイ通になっちゃいましょう!

ハワイで歴史を感じられる場所とは?

イオラニ宮殿の青の間

写真提供:ハワイ州観光局
街の各所にある歴史的な場所や建物は、どのような過去を経てきたのでしょう?ハワイにある場所や建物は、どのような経緯で残され、現代の人々に歴史・文化を伝えているのか、その背景について学べます。

こんなにある!オアフ島の植物園

ハワイの植物

写真提供:ハワイ州観光局
ハワイの文化は自然や植物と密な部分が多いため、ハワイの植物園はとても大切な役目を果たしています。オアフ島にある5つの植物園で見ることができるハワイ特有の植物の実態を学びます。

どんな味?ハワイの伝統料理

ハワイのローカルフード

写真提供:ハワイ州観光局
数々の伝統料理が存在するハワイ。その味付けや製法はとても独特で驚くものばかりです。主なハワイアンフードをご紹介~。

ローカルグルメ、いくつ知ってる?

ロコモコ

写真提供:ハワイ州観光局
滞在中、一度は食べてみたいローカルグルメ。ロコモコやスパムむすび、サイミンなど、民族色豊かなハワイのお料理、あなたは何種類食べたことがありますか?

ハワイスペシャル検定にトライ!

ハワイについて詳しい自信がありますか?ハワイ州観光局のオリジナル検定試験「ハワイスペシャル検定」にトライして、奥深い歴史や文化など、今まで知られざるハワイを発見しちゃいましょう!

ハワイの基礎情報を知ろう!

イオラニ宮殿

写真提供:ハワイ州観光局
ハワイについて詳しい自信がない方はこちら。まずハワイの基礎情報から学びましょう。ハワイ州は約132の島で形成され、主要な8島があります。その8島の名前をご存知ですか?

アロハプログラムとは?

ハワイ州観光局が運営するラーニングサイト「アロハプログラム」では、ハワイの歴史、文化、自然などハワイに関する知識を楽しく学ぶことができます。さらに、「ハワイスペシャリスト検定(初級~上級)」の資格取得ができ、中級以上を取得するとハワイ旅行中のさまざまな特典を受けることもできます!

検定はどうやって受けられるの?

ハワイスペシャリスト検定

自分がどれくらいハワイ通なのか、試してみませんか?ハワイスペシャリスト検定は、ウエブサイト上で気軽に受けられます。初級から上級まであり、上のランクにいくほど難易度がアップ。今まで知らなかったハワイを発見できるかもしれませんよ。ぜひ、上級を目指してチャレンジしてみてくださいね。

スペシャリストには色々な特典が!

ハワイスペシャル検定を取得すると、人気のアクティビティやレンタカー、そしてホテル等の優待が受けられます!お得にハワイを楽しむことで、さらにハワイの知識が深められそうですね。中級~上級は、特典ラインナップがさらに豊富なので、ぜひ中級以上を目指しましょう!

ニュースレター配付スタート!

2019年1月より、ハワイ州観光局限定サテライトグループ各店舗やハワイ州観光局ラウンジにて、ニュースレターの配布を開始!ハワイ現地のカルチャーアドバイザーの紹介や彼らからのメッセージ、ハワイ文化を体験できる現地のイベント紹介、特別キャンペーン情報など、盛りだくさんの内容でお届けします。お楽しみに!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top