ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイみやげの宝庫!ワイキキのラウレアがすごい

ハワイみやげの宝庫!ワイキキのラウレアがすごい

メイドインハワイのおしゃれな雑貨や、バラマキ用のおみやげ、ハワイアンジュエリーなどが全部そろっているオススメのお店を発見!ワイキキのラウレアに注目ですよ〜。

公開日:2019.02.04

編集部体験レポート

アロハ!ナオコです。

ワイキキをぶらぶらしている時に見つけた、気になるお店がありまして。ガラス張りの広い入り口から見える奥行きのある店内に、ハワイアンな雑貨がたくさん並んでいる、アノお店は一体……?

ということで、カラカウア通りの西側(アラモアナ方面寄り)に位置する、気になるお店「ラウレア」を初訪問。

先に正体をバラしてしまいますが(笑)、ここはなんと、ハワイらしさ満点な雑貨や、バラマキにぴったりなおみやげ、本格的なハワイアンジュエリーまで、ぜーんぶそろう便利すぎるお店だったのです。どんな物があるのか、ご紹介しますね〜。

さっそくお店の中へ!

カラカウア通りの西側(アラモアナ方面)へ歩くと、右手に見えるこちらがお店の入り口。上部のラウレアのロゴが目印です。広々とした店内へ、早速入ってみましょう〜。

  • とにかく奥行きがあって広いんです。

  • 壁一面にも商品が飾られています。

思わず買い物魂に火がつく品揃え

アイランドスリッパ ビーチサンダル

入り口入ってすぐに、メイド・イン・ハワイのブランド「アイランド・スリッパ」の可愛いサンダルを見つけちゃいました。サンダルの種類が豊富で、メンズ・レディースともにそろっています!

ワイキキのオススメ雑貨店

センスの良いハワイアンな雑貨の数々に、一瞬仕事を忘れてショッピングモードになりかけた私……(笑)。そこへ、ショップ店員のハツエさんが優しく声をかけてくださったので、オススメ商品を色々と聞いちゃいました。

 

オススメ商品はこちら!

なるほど〜、確かにどれもセンスいいしカワイイ。実際に触ってみると、商品の作りもしっかりしていて、モノが良いので安心ですね。すごく気さくに話しかけてくれるので、色々と相談しながらアイテム選びができるのも助かる〜(涙)。

店内をまわっていると、あるわあるわ、気になるアイテムが! 私が気になった商品は、こちら。↓

 

ぷっくりカワイイ、パイナップルのピアスが$5だなんて……安い。バラマキみやげにして、友達と色違いなんてこともできちゃいますよね!

ほかにも「最近人気の売れ筋商品なんですよ。」とハツエさんが教えてくれたのがこちら。

  • ワイキキのオススメ雑貨店

    カラフルで大理石のような、ソープロック($18)!

  • ワイキキのオススメ雑貨店

    いい香りにうっとり。ボディはもちろん、顔も洗えるそう。

気になるスペースを発見

ハワイアンジュエリー

色々と雑貨を見ていたら、お店の右奥の方に、なんだか気になる空間を発見。ショーケースが並ぶ、このスペースは何ですか〜?

ハワイアンジュエリー

こちらは、ハワイアンジュエリーを取り扱うコーナー。

ハツエさんいわく、「ハワイの思い出に、ということでハワイアンジュエリーを買っていく方は多いです。すでにあるデザインから好きなものを選んで買っていく方もいますし、オーダーメイドでカスタマイズしたジュエリーを作る方もいらっしゃいます。」とのこと。

オ、オーダーメイドもできるんですか…!

自社のジュエリー工房がワイキキにあるので、翌日仕上げでお渡しすることも可能です(※デザイン、オーダー日時により翌日以降になる場合もあります)。まずはご予算をお伺いして、それに合ったデザインや材質を選んでいきます。」

翌日仕上げだったら、短期旅行で来た時でも大丈夫ですよね。すごい。どんな風にしてオーダーするのか気になったので、教えてもらいましたよ!

 

オーダーメイド ハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーのオーダー方法

①ネックレス、バングル、指輪の中から、作りたいものを選ぶ。

②素材(シルバー、ゴールドなど)と、ベースのデザインを選ぶ。

③カスタムで彫りたい模様、ハワイ語、埋め込む宝石などを決める。

----

予算を先に伝えておけば、素材選びやプレートの厚さなどの提案もしてくれます。模様やハワイ語にはそれぞれ意味があるので、ジュエリーに込めたい想いを相談しながらデザインを決めていくことができます。

  • オーダーメイド ハワイアンジュエリー

    模様やハワイ語のリストを見ながら決めていきます。

  • オーダーメイド ハワイアンジュエリー

    太さや素材の組み合わせもいろいろ!

  • オーダーメイド ハワイアンジュエリー

    めずらしいグリーンゴールド素材(中指)もありました。

  • オーダーメイド ハワイアンジュエリー

    どんな言葉を彫ろうか、悩ましい〜!

ハワイアンジュエリー

ラウレアのハワイアンジュエリーコーナーは広いので、ゆったりと相談することが可能。しかも日本語でOKなので、細かく伝えたいニュアンスなどもしっかりと汲み取ってもらえるのが良いところ。決して安くはないジュエリーの買い物は、しっかりと相談して気に入ったものをゲットしたいですもんね!

ラウレアでは、ジュエリーのアフターケアも行なっているので、ハワイに来る度にクリーニングや微調整をしに来るリピーターの方も多いのだそう。「ジュエリーを売って終わり、ではなくて、その後もずっとご縁が続くような、遊びに行きたくなるようなお店でありたいんです。」とハツエさん。

ハワイアンジュエリー ハワイアン雑貨

じっくりと時間をかけて一緒に作ったジュエリーがつなぐ縁。ステキですよね!

ふらりとおみやげ探しに入るも良し、じっくりジュエリーを作りに行くのも良しなラウレア。私もいつか、オリジナルのバングルを作ってみたいなぁ〜!

ラウレア(旧トニーアロハ)

住所
2142 Kalakaua Ave. , Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-0001 日本語OK
営業時間
10:00〜23:00
定休日
年中無休
カード
VISA MasterCard Amex JCB Diner's
アクセス

DFSより徒歩5分

公式サイト

http://www.tonyhawaii.com

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top