ハワイの朝食&ブランチ特集Part2

ハワイの朝食&ブランチ特集Part2

ボリューム満点のメニューから、新鮮な素材たっぷりのヘルシーメニューまで、ハワイで楽しめる朝食は多種多様。ハワイで迎える1日のスタートにぴったりな絶品メニューをチェック!

公開日:2019.01.24

更新日:2020.02.03

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

ハワイの朝はバラエティ豊か。ひとりでのんびり食べたり、みんなでワイワイ食べたり、楽しみ方はいろいろ。美味しい朝食で気分をあげて、ハワイでの素敵な1日をスタートしましょう!おにぎりやイタリアンクレープ、エッグベネディクトなど、バラエティに富んだ朝食&ブランチをドーンとご紹介します。


おおきに おにぎり
OOKINI ONIGIRI
6:30~15:00(朝食/ブランチの営業時間)

和やかな気持ちになるザ・日本の朝ごはんならココ!

<手前から時計回りで>
おおきにばくだん(唐揚げ/明太/たかな):$3.39、おおきに梅むすび:$1.92、おおきに味噌汁:$1.50、おおきにアボカド玉子スパム:$2.48

すべてお店で手作りしているので、お米はふわっと立っていてつやつや。出汁からこだわったオリジナルのお味噌汁と一緒にどうぞ。

お米はふっくら、もっちりとした食感のカリフォルニア産の高級米・祭(MATSURI)を使用。手作りにこだわり、毎朝早くからお米や具材の仕込みをしているので出来たての味が楽しめる。おにぎりのほかにも、見た目のインパクト大なばくだんむすびをはじめ、キュートなお弁当や唐揚げなどのおかずも販売。

※おおきにおにぎりは閉店しました(2020年2月現在)。

おおきにおにぎり

住所
407 Seaside Ave. Honolulu HI 96815 スイート・ホーム・カフェ・ワイキキと同じ場所

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

アランチーノ・ディ・マーレ
Arancino di Mare
7:00~11:00(朝食/ブランチの営業時間)

テラス席での優雅な朝食が叶うイタリアンレストラン

見た目もキュートなしあわせクレープ

しあわせクレープ:$12.95
新メニューの4種のクレープは、見た目の華やかさに気分も上がる。5層のクレープとフルーツのフレッシュさが朝食にぴったり。

旅行者はもちろん、ローカルからも絶大な人気を誇るイタリアン・レストラン。看板朝食メニューのイタリアンクレープに加えて、様々なフルーツを楽しめるしあわせクレープが新たに仲間入り。デザート系からがっつり系まで種類も豊富な朝食メニューを、ワイキキビーチ近くのオープンテラスで味わえば優雅な朝となること間違いなし。

さらに今なら、クーポン利用でドリンクバー($4.95)が無料です。

アランチーノ・イタリアンレストラン

<アランチーノ・ディ・マーレ店>

住所
2552 Kalakaua Ave, ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾートスパ1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-931-6273

ハイドアウト・アット・ザ・レイロウ
Hideout at the Laylow
7:00~11:00(朝食/ブランチの営業時間)

モダンなルーフトップで楽しむ進化形ハワイアン料理

そば粉を使ったパンケーキ

バックウィート・パンケーキ:$14
そば粉のパンケーキにコナコーヒーを抽出して作ったオリジナルシロップの風味がよく合う。

伝統的なハワイ料理と、近代的なアメリカン料理を融合させた、シェフのブライアン・バイアード氏監修の見た目も美しく、美味しい料理がそろうモダン・ハパ・レストラン。ハワイ産の新鮮な魚、肉、野菜の味を活かした料理は絶品。レイロウホテル2階のオープンな明るい店内で、朝の爽やかな日差しとともに朝食を楽しんで。

ハイドアウト・アット・ザ・レイロウ

住所
2299 Kuhio Ave, ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション2階, Honolulu HI 96815 

GoogleMAPで見る

電話番号
808-628-3060

ハウ・ツリー・ラナイ
Hau Tree Lanai
7:00~10:45(朝食/ブランチの営業時間)

ビーチフロントの木陰でザ・ハワイな朝食を

エッグベネディクト

クラシック エッグベネディクト:$20
エッグベネディクトは、プルプルな卵と濃厚なオランデーズソースのハーモニーがたまらない。

ワイキキ東のカイマナビーチに面したレストラン。開放感のあるテラスで風を感じ、バニヤンツリーの下でビーチを眺めながら食べる朝食は、極上のひと時。雰囲気はもちろん、料理の味も確か。やみつきになる美味しさのエッグベネディクトなど、ハワイ朝食の名店と呼ばれるにふさわしいものばかり。人気店なので予約をするのがオススメ。

ハウ・ツリー

<ハウ・ツリー>

住所
2863 Kalakaua Avenue, カイマナビーチホテル1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
(808)921-7066

エッグスン・シングス
Eggs'n Things
6:00~14:00、16:00~22:00(朝食/ブランチの営業時間)

マストで食べておきたいハワイ朝食の代表格レストラン

ストロベリーホイップドパンケーキ

フレッシュストロベリーホイップドパンケーキ:$15
創業時から人気のパンケーキ。イチオシはフレッシュストロベリー!企業秘密のフワフワもっちりパンケーキは、ぜひ本場ハワイで味わって。

ハワイ朝食ブームの火付け役エッグスン・シングス。地元養鶏場から毎日仕入れる新鮮な卵やハワイ産のビーフ、魚や旬のフルーツを使い、アロハスピリッツのこもった料理は、1974年の創業から長年地元の人や旅行者に愛され続けている。エッグスンの実話をモデルにしたドラマ「しろときいろ」がAmazonプライムで現在配信中。

エッグスン・シングス

<サラトガ通り本店>

住所
339 Saratoga Rd, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-923-3447

<ワイキキビーチ エグスプレス店>

住所
2464 Kalakaua Ave, サークルホテル1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-3347

<アラモアナ店>

住所
451 Piikoi St, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-538-3447

<コオリナ店>

住所
92-1047 Olani Street, ディズニーアウラニホテル向かい コオリナセンター内, Kapolei, HI. 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-312-3447

編集部メンバーが伝授!美味しく楽しく朝食を食べるコツ

ハワイの朝は気持ちいい!朝の陽ざしを浴びて散歩がてら、美味しい朝食を食べて新しい一日のスタートを切ってみませんか。朝のステキな時間の過ごし方を知っている人こそ、ハワイ通ってものです。

朝食にする?ブランチにする?

朝を制する者は一日を制す!アクティブに朝イチから出かけるもよし、ちょっとゆったりとブランチを楽しむもよし。朝の楽しみ方はいろいろです。

ハワイ朝食のいいトコロ!

●朝早くから時間が有効活用できる
●早朝の空気や景色も楽しめる
●メニューの選択肢が豊富

ハワイブランチのいいトコロ!

●ゆったりと出かける準備ができる
●ちょっと離れたエリアにも足を伸ばせる

そもそもブランチって?

あまり日本では主流ではないブランチ文化。ブランチ(英語:Brunch)とは、朝食と昼食を兼ね備えた食事のこと。英語のbreakfast(朝食)とlunch(昼食)が合わさってできた言葉と言われています。大体10:00~11:00あたり、お昼より前の時間に取るのが主流で、朝食に比べるとややしっかりめのボリュームを食べることが多いです。ハワイでもブランチ文化は浸透していて、レストランやカフェでもブランチメニューを用意しているところがあります。

編集部発!

朝食失敗エピソード&朝食ブランチを楽しむコツ

朝6時にはりきって出かけたのに、すでに行列が…。
朝から並び疲れるし、時間は過ぎていくし、ヘトヘト~。

予約可能なお店は、事前に予約を入れておくのがベター!

人気のお店は行列になっていることも。一日の予定が狂わないように、事前予約をしてスムーズに入店できるといいですね。お店によっては、席の希望を聞いてくれることもありますよ。英語が不安な人は、ウエブサイトやアプリを活用しましょう。

お店の場所はバッチリ把握していたのに、早朝で交通手段がまだ動いてなくてアタフタ

交通手段と、お店のモーニングタイムは事前確認しておこう!

朝早いと、トロリーやバスが動いていないことも。お店の行き方を事前にチェックしておきましょう。朝食やブランチメニューの提供時間が決まっていることもあるので、食べたいメニューを食べそびれないよう、事前に確認を!

美味しい朝食を食べて、大満足で店を後に。
って私、チップ払わなかったけど、大丈夫だっけ?

レストランやカフェでサービスを受けたら、朝食時でもチップを忘れずに!

レストランやカフェでサービスを受けた時は、きちんとチップをお支払いしましょう。朝食時の平均的なチップは15~18%程度。食事の会計と合わせて支払うのがスマート。テイクアウトのお店は任意でレジ横のボックスなどへ。

あれもこれも食べてみたい!
結局、頼みすぎて昼食は何も食べられなかった…(涙)

注文時に、料理のボリュームをウェイターに聞いてみよう!

ここはアメリカ・ハワイ。食べたいものをあれこれ頼んでみたら、食べきれないほどのボリュームの多さにビックリ…なんてことも。もし心配であれば注文時に「How big is the portion?」と、店員さんに聞いてみましょう!

「明日の朝はなに食べる?朝食&ブランチ特集Part1」はこちら↓

明日の朝はなに食べる?朝食&ブランチ特集Part1

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top