【体験者レポート】2回めのハネムーンをアウラニ(ハワイ・ディズニー)で

【体験者レポート】2回めのハネムーンをアウラニ(ハワイ・ディズニー)で

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」で実施したインスタグラマー5組の宿泊体験。ハワイ通&フォトグラファーの夫婦がアウラニをくまなくご紹介します!

公開日:2018.12.24

更新日:2019.01.02

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

滞在初日、まずはじめにゲットすべきお得すぎるものとは!?

宿泊される方に絶対ゲットしていただきたいのが、「リゾート・リフィル・マグ」。

アウラニのマークと可愛いキャラクター達が描かれたこのマグ、可愛いだけじゃないんです!
私は「魔法のマグ」と呼んでいましたが、なんとアウラ二滞在中は3カ所あるマグ・ステーションで毎日何度でもドリンクがおかわり自由なんです! 信じられますか? マグ自体も可愛くて、おみやげにできて、ドリンクもホノルル・コーヒー(ダークロースト・ミディアムロースト・デカフェ)やソフトドリンクが飲み放題で$19.95(税別)。あまりにも良心的で感激しました。

ドリンクステーションは、ウル・カフェ、ラバ・シャック、ワンパドル・ツーパドルの3カ所。リフィルマグは着いてすぐゲットしてフル活用するのが鉄則です!

やっぱりはずせない、キャラクター・ブレックファスト! 大人のデートはアマアマで。

アウラニといえばキャラブレ、とほとんどの方が答えるくらい、外せないのは「マカヒキ」の「キャラクター・ブレックファスト」。ミッキー型のワッフルや目の前で調理してもらえるオムレツ・ステーションは必須。

幾度となく訪れている私のお気に入りは、サーモンとチーズのコーナー。とくにチーズは種類も豊富で本当ならワインも欲しいくらい(笑)!

コーヒーはフリーリフィルなので、サーバーの方に何度でもお代わりをいただけます。私はいつもデカフェのコーヒーをいただいています。

そして実はここでもサプライズが! 昨日のミッキーケーキで十分ビッグなサプライズだったのですが、またこちらでもキャストや周りの方々に歌とケーキでお祝いしていただきました。夫も本当にうれしそうでした。

クリスマスシーズンだったので、クリスマス仕様! 緑色のはなんと小さなツリーでした! 可愛い!!

お食事どころはほかにも魅力的なところがたくさん。

ランチや軽食なら「ウル・カフェ」がおすすめ! こちらは先ほどご紹介したドリンクステーションにもなっていて、ここでよくホノルル・コーヒーをいただいてました。フードのおすすめはポケ丼。ショーケースを見ながらカスタマイズオーダーできるのもうれしいポイントです。


生演奏を聴きながら、夜風を感じていい雰囲気で飲むなら「オレロ・ルーム」。二度目のハネムーンを楽しむ私たち夫婦にはぴったりでした。カウンターに座って数年ぶりのお酒をいただきながらチキンウイングやカラマリなどをオーダー。お食事も美味しくってますます幸せな気分に。

魅力的な朝食はキャラブレ(前述のキャラクター・ブレックファスト)だけじゃないんです。大人にぜひ訪れていただきたいのが「アマアマ」。

海を眺めながら朝の気持ちいいハワイの風を胸いっぱいにいただく朝食は極上そのもの。私のおすすめはロブスターのたっぷり入ったサンドウィッチ。パンケーキをオーダーされる方はぜひ「ミッキーシェイプ」をサーバーの方にお願いしてみて♪ 可愛いミッキー型に焼き上げてくださるんです。大人でも感動してしまう可愛さなのでぜひ恥ずかしがらずにオーダーしてみてください。


無料のシャトルバスでショッピングモール「カ・マカナ・アリ・ イ」へ!

アウラ二に泊まるならぜひ3泊以上をおすすめしたいのですが、そこでちょっと気になるのが、お買い物事情、ですよね(笑)? ご安心ください! あります、お買い物どころ! しかも無料のシャトルバスがアウラニから出ているのです。乗車料は無料ですが、降りる際に$1程度のチップをお渡しすることも忘れずに。

さて、ショッピングモールの名は「カ・マカナ・アリイ」。2016年にオープンしたまだ新しいショッピングモール。平屋の造りでアラモアナセンターに比べると空いているのでお買い物もしやすくて私はとっても気に入りました。

ランチは「ファイブ・ガイズ」というハンバーガー屋さんでいただきました。


実は数年行きたくてチェックしていたお店。こちらファストフードの概念を覆してくれるお店なんです。というのも、冷凍ものを一切使用せず、原料の産地を明らかにしているのです。
ざっと置いてある食べ放題のピーナッツは私がこれまで生きてきた32年間(いきなりの年齢公開!)でダントツ一番美味しかったです。初回なのでまずはオーソドックスにハンバーガーとフライドポテトをオーダー。


ハンバーガーは中身がカスタマイズできるのですが、どれだけ入れても値段は変わらず。注意しておきたいのは、ソース。オーダーしなければソース無しになってしまうので、メニューの中からお好みのソースを伝えてくださいね。夫はうっかりソースを頼まなかったらソース無し
バーガーになっていました。(本人は「肉の味を直で感じたかったんや!」とかなんとか言っていましたが……ほんまかいな。)肝心のバーガーも肉々しくてお野菜も新鮮で、バンズも美味しい。そしてまた感動を呼んだのがフライドポテト。いくらでも、いつまででも食べ続けられそうでしたよ。この日のジャガイモはワシントン州のもの。ワシントン、ありがとう。


ランチ後はお待ちかねのショッピングへ。SoHa Livingなど、ハワイ好き女子が必ずと言っていいほど訪れるお店もあり、アメリカで初、ハワイで初、なお店もしれっと入っていたりするのがすごいところ。

私のお気に入りは「レッド・パイナップル」。ニック・カッチャーというアーティストの絵を今回購入したのですが、ほかにもおみやげや子ども服、子ども用品が充実していました。

「フォーエバー21レッド」は元々お手頃なフォーエバー21がさらにお安くなったお店。ここではヨガウェアや水着を購入。

アラモアナでも毎回行く「エアリー(aerie)」では、下着を購入しました。

たくさん買っても、シャトルバスで帰れるのは本当にありがたかったです。

実はカ・マカナ・アリイのほかにもアウラニの周辺には魅力的なショッピングモール「コオリナ・ステーション」「コオリナ・センター」があります。ABCストア系列のコンビニ「アイランド・カントリー・マーケット」やアサイボウルやコーヒーが美味しい「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」、可愛いアパレルショップまで徒歩圏内で楽しめるのはうれしい発見でした。

お散歩がてらぜひ楽しんでみてください。

列車が通る線路もフォトスポットとして有名です。


ハワイに来たら一度は観て欲しいルアウ! アウラ二の「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」が特別な理由。

今回の取材で最も楽しみにしていたアクティビティ、それは「カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ」。欧米からハワイに観光でいらっしゃる方ではマストなエンターテインメントと言っても過言ではないというルアウ。ご覧になられたことはありますか? 私はフラを少し学んだこともあり、ものすごく興味があったものの、乳幼児3人を連れて見に行けるタイミングになかなか恵まれず今回が初ルアウ。まさかのVIP席で観賞できる事になり、期待に胸をふくらませていました。

ルアウをご覧になったことがある方もそうでない方も、ぜひ体験していただきたいアウラニのルアウ。カ・ヴァアが特別な理由はいくつもあるのですが、アウラニが長い月日をかけて作り上げたルアウ。様々なサプライズが隠されています。実際にご覧になられる方の種明かしになってはいけないので詳細は控えますが、アウラニでしか成り立たない演出がそこかしこに散りばめられていて感動的でした。これが私が思う、特別な理由。

ストリーテリングも歌もとっても素敵。

冒頭で夫が誕生日だったことをお伝えしましたが、ストーリーテラーから途中で「ハッピーバースデー、キヨ!」と舞台からお祝いのメッセージをいただいたのです。本当にどこまでもおもてなしのアウラニ。感激しました。

さて今回はVIP席での観賞。VIPは席が最前列なことはもちろん、エントランスで素敵なレイをいただけたり、早めに入場できる特権があります。そしてお酒も飲み放題です。ビュッフェスタイルのお食事もまた美味。子ども専用(大人もOK)のビュッフェテーブルには、お子様が好きそうなメニューがずらり! モアナのカップケーキは大人気でした。大人レーンでの一番人気はその場で切り分けていただけるローストビーフ。あまりにも美味しくて、取材に同行したあのお方(彼女の名誉のために名前は伏せますね! 笑)は、みんなが食べ終わった後、お皿にたっぷりローストビーフをお代わりしてワインとともに食べ続けていました! かくいう私もそのお隣で、ポケをたっぷりお代わりしてロングボード(ハワイの地ビール)と共に最後まで食べ続けていましたが……(笑)

カ・ヴァアの魅力はほかにもあります。それは、舞台が始まる前のハワイ文化を体験できるブースの数々。私はまずレイ作りを体験し、フラワーブレスにしていただきました。

ちょっとだけドレスアップしていったのですが、このフラワーブレスと入り口でいただいたレイで一気にハワイらしいスタイルに。

その後は夫がタトゥーペイントを。これまた一気にハワイらしくなって素敵でした。ウクレレ体験ではあっという間に一曲演奏できるように!

そのほかにもタロイモでポイを作ったり、ポストカードを作るコーナーも。

舞台の始まりは、ストーリーテラーの祈りの儀式から。一気に引き込まれます。盛り上がってくると、なんとモアナが登場! 歓声が湧きます。

そして待ちに待ったお食事がスタート。フラショーも始まります。もちろんその背景にはハワイの神話や物語が展開されてジンときます。途中、キッズたちが前に出てフラを楽しむアクティビティも! アウラニのルアウならでは、ミッキーとミニーも登場です!

どんどん盛り上がりを見せた舞台は次第に力強いパフォーマンスに! タヒチアンダンスや男性のフラがかっこよく、古典フラと共にハワイ神話も盛り上がりをみせます。

子どもが参加できる場面もあり、ディズニーらしい演出がさすがです。

クライマックスはファイヤーダンス! 迫力満点です。

お開きになった後は、キャストの方々と記念撮影を楽しめます。ぜひお気に入りのキャストの方と記念撮影をされてみてくださいね。

子連れでも楽しめる、大人時間は「アンティーズ・ビーチ・ハウス」で叶える!子どもは夢の国へ♪

本当のハネムーンならいいかもしれないけれど、子連れで大人のデートや大人だけの時間って楽しめるの? と疑問に思ってしまったみなさま。ご安心ください。ここは夢の国。とっておきの場所があるのです。その名も「アンティーズ・ビーチ・ハウス」。

ここは3歳から12歳までのお子様が対象でセキュリティー万全のキッズルーム。ホテル内の託児ルームのイメージとは一線を画す、子どもにとってまさに夢の国・ディズニーランドのような場所なのです。

時間は8:00から21:00まで。しかもほとんどのプログラムが無料というから驚き。キャラクターが会いにきてくれたり、アンティーがフラを教えてくれたり、ゲームを楽しんだり。
8:00から9:30までは毎日オープンハウスと言ってどなたでも見学できるシステムになっています。その時間を利用して私たちもアンティーのお家にお邪魔してきました。

まずは玄関を入ると手洗い場でしっかり手を洗います。

中に入ってまず驚くのが、その世界観。アンティーのお部屋そのもの、まさにこんなお家に遊びにきたい!! と思わされるリビングルーム。

幼少期、親戚のおばさまのお家にたまに預けられるとちょっと大人な気分になったり、いつもと違うお菓子を食べることができたり、お庭が違って外遊びも変化があったり、なんだかワクワクした思い出ってありませんか? そんな気持ちを思い出しました。

リビング横には自由にお着替えできる衣装がずらっと並んでいます。小さいお子様からキッズまで、サイズもあるので特に女の子はプリンセスに変身して一気に心踊るかも。

奥には神経衰弱などのゲームを楽しめるタッチパネル式のボードゲームやキッチンが。
その奥の扉を開けると広々としたお庭に繋がります。

ツリーハウスやサーフボードの並ぶお庭はフォトスポットにもなってしまいます。私も記念にパシャり。ノースショアかな、と思ってしまうようなスポットでした。

さて、もう一度中の様子をご紹介します。アンティーのお家には、もちろんアンクルのお部屋も。こちらはアンクルの作業部屋。そこかしこに魅力的な道具箱が!

そのお隣はゲームのお部屋。ここでアウラニらしい配慮が。ゲームって、親からするとできればして欲しくないなって思ったりしますが、できるだけ外で遊んだりほかのお部屋に誘導するようにしているのだとか。ゲームに頼らなくたって子どもが飽きない仕掛けがここにはたくさんあります。

奥にはアンクルのテレビのお部屋。雨の降る日はお家で映画を観たり……そんな過ごし方を再現するために、実はこのお部屋の窓の外には雨が降るような演出がされているんですって。作り込みがもう素晴らしすぎて夫婦で拍手。

アンクルの隠し部屋? 隠し扉? もあったりして、どこまでも素敵な世界観を楽しめます。

有料ではありますが、ご飯の時間を挟む場合は事前にお願いしておくと預けている時間内でご飯も出してくださるのだとか。お子様をアンティーズ・ビーチ・ハウスで遊ばせて、夫婦二人でディナーを楽しむ方も多いのだそうです。子どもも大人も楽しめて夢のようですね。

そうそう。こちらは公用語がもちろん英語。プチ留学のような経験もできて一石二鳥。英語が話せないお子様もたくさんいらっしゃるそうですが、すぐに馴染んで楽しんでいるそうです。ここは絶対子どもを連れてきてあげたい、と強く思いました。

帰国後もアウラニを感じられる、とっておきのおみやげとは♪

アウラ二には魅力的なおみやげもたくさんありますが、私が最も買ってよかったと思ったのが「ディズニーソング・ハワイ語版アルバム」。アウラ二のエレベーターで流れているのですが、幼少期から聞いてきた大好きなディズニーソングがすべてハワイ語で歌われていて、しかもトロピカルで癒し満載なアレンジなのです。帰国後は家でも車でもこのアルバムを流してアウラ二を感じています。


【最後に夫Kiyoから!】格好どこを切り取ってもフォトスポット!

インスタハズバンド、ことKiyoです。(今回の取材班の中でついたあだ名です。)

今回初めてアウラニに滞在してみて思ったのが、ホテル内にフォトスポットがいっぱいあるということ! ディズニーのこだわりが、至る所に感じられました。

こちらの写真なんだかわかりますか?

そうです! 壁紙です! 建物内の廊下の壁紙なのですが、よくご覧ください……隠れミッキーがいるんです! こんな感じで至る所にさりげなく隠れミッキーがいるので、探しながら写真を撮るのも楽しいと思います。

夜のホテル内もライトアップされていて素敵ですのでぜひ散歩してみてください。

お部屋から夜景を撮ってみました。プールのライトアップがめっちゃ綺麗!

ちなみに夜景を撮るときは三脚必須です。三脚がない場合は手摺等カメラを固定できる所に置いて撮影してください。その際、ストラップに手を通してカメラを落とさないように注意してくださいね。

ちなみに日中の景色はこんな感じです。

こちらの写真はマカヒキ横から撮影しています。意外と被写体とは距離があるのです。

水中やプールで撮った写真もあるのですが、それらはGoProで撮影しました。こういう時にGoProの防水機能が役立ちます!

紹介しきれないほどたくさんのフォトスポットがあるので、お気に入りの撮影スポットを探しながらホテル内を散策するのも楽しい過ごし方です。

基本的には一眼レフで撮影しましたが、先ほども言ったようにプールではGoProを使ったり、レストランでは携帯で撮ったりもします。


二度目のハネムーンを終えて……

今回本当に光栄な機会をいただき、夫婦二人で「二度目のハネムーン」を満喫させていただきました。ハワイで出逢い、数え切れないほど訪れている私たちですが、こんなにホテルステイを楽しんだのは初めてのこと。いつもレンタカーを借りてその日の気分でオアフ島をあちらこちらと回っている私たちは、取材前、果たしてホテルを満喫するというのは向いているのかどうかという疑問もありました。今回それをいい意味でバッサリと裏切られ、それと同時にこんなにステイケーションを楽しめるホテルはアウラニに勝るものなしなのでは、とまで惚れ込んでしまいました。

取材をしながらも思い出すのは3人の子どものこと。「ここに連れてきてあげたいね!」「みんなでこれを食べたいね!」「こんな景色を見せてあげたらきっと興奮するよね。」と次回の家族旅行で叶えたいリストがどんどん出来上がっていきました。(初日まず私たちがやったことといえば、子どもへのおみやげ探し! 笑)

今度はぜひ家族みんなで滞在を楽しみたいです。最低でも3泊、できたら5泊したいな、キッチン付きのお部屋で「#ロコ旅ハワイ」(私が作った造語:そこで暮らすロコのように旅する楽しみ方)を体験するのもいいな、なんて妄想が膨らみました。

最後は私たちがアウラニを去るときにキャストの皆様が言ってくださった言葉で。

A Hui Hou!! (また帰ってくる日まで。)

Mahalo.


As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

<アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200

<アマアマ(レストラン)>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200

<マカヒキ(レストラン)>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top