ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
人気創作和食店がランチスタート!実食してきた

人気創作和食店がランチスタート!実食してきた

人気の和食店「地喰(ジグ)」がついにランチ営業をスタート。 気になる新ランチメニューを試食してきました〜。地喰のこだわりランチがすごい!

公開日:2018.12.20

更新日:2018.12.27

編集後記ブログ

アロハ! はじめまして。
ただいま、アロハストリート編集部でインターンをしているマサヨです。

ハワイ産の食材にこだわり、オリジナリティあふれる創作和食料理を味わえる人気の和食店「地喰(ジグ)」が、ランチをスタートしたという噂を聞きつけ、さっそく行ってきました!

お料理、サービス、空間すべてにこだわる地喰が手がけるランチとはどんなものだろう…

地喰があるのは、ワイキキのTギャラリア ハワイ by DFSから徒歩5分ほどの場所。シーサイド通り沿い、クヒオ通りとアラワイ通りの間にあります。

地喰のディナーに関する記事はこちら↓

ゼットンの新レストラン「ZIGU」に行ってきた!

約80年前に建てられた歴史指定建造物を改装した店内は、木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気です。そんな店内でゆっくり食事を楽しめるなんて贅沢ですよね。

 

さっそくですが、新ランチメニューをご紹介します。

 

地喰御膳($22、ローカルポーク豚汁付き)

マカダミアナッツときんぴらゴボウ、近海マグロのアヒポキ、ハワイ産野菜のお浸しなど、ハワイ食材を可能な限り使用した御膳。ごはんは白米か10穀米を選択でき、おかわり(1杯まで)も可能です。

★おすすめコメント:

地喰御膳は地喰のオールスターが集められたような良いとこ取りのメニューです。約15種類の厳選素材をふんだんに使用したおかずは、時期によって変わるので訪れるたび違う味を楽しめるのも魅力。

 

牛皿御膳($16、ローカルポーク豚汁付き)

アメリカ産牛肉とマウイ島産のオニオンをたっぷり使用した御膳(白米か10穀米を選択可)。

★おすすめコメント:

マウイオニオンが甘くて美味しい〜。鉄鍋で提供されるので、熱々でいただくことができます。別添えのワイマナロ産TKG卵をかけていただくと、まろやかなコクがプラスされて、味に深みが出ます。たっぷり紅生姜と一緒にいただくのがオススメ。

 

地喰特製 冷やし中華($15)

地元の製麺所「サンヌードル」が手がける特製麺の上に、チャーシューやメンマ、ケール、スプラウト、プチトマト、アボカド、キュウリなどをふんだんに盛り付けた冷やし中華。

★おすすめコメント:

具だくさんでボリュームもあり、新鮮なハワイの食材をたっぷり楽しめます。個人的に、アボカドが入っているのもうれしいポイントでした。

「美味しすぎて、幸せ。」ってなっている様子(笑)

 

ローカル野菜 冷やし中華($14)

バジルソース&麺つゆの上にサンヌードルの特製麺を盛り付け、その上にレタス、キュウリ、ケール、アボカド、スプラウトをトッピングした見た目もヘルシーな冷やし中華。

★おすすめコメント:

自家製のバジルソースと酸味の効いた自家製のつゆが最高の組み合わせです。鮮やかなローカルグリーンを使用した冷やし中華は、盛り付けにもこだわっていて、とってもフォトジェニック。

 

自家製ローカルケールざるうどん(自家製つゆ$9.5)、(ごまだれ$11.5)

ディナータイムも提供されている人気のローカルケールざるうどんがランチでも楽しめます。ケールうどんは、新鮮な摘みたてローカルケールを小麦に練り込み、手打ちしたもの。つゆは自家製つゆかごまだれの2種類から選ぶことができます。

★おすすめコメント:

麺の太さにこだわっていて、研究を重ねた結果、今の太さに決めたそうです。こだわりの麺は歯ごたえがよくて、モチモチした食感が絶妙です。盛り付けてある海苔は口に入れた瞬間はパリッとして、噛むとシュワッと溶ける感じが癖になります。

 

アロハ納豆とオクラのぶっかけうどん($13)

自家製ローカルケールうどんに、納豆、オクラ、たくあんがトッピングした、ネバネバのスタミナうどん。

★おすすめコメント:

あっさりしていながら、「シャキシャキ、サクサク、コリコリ」、いろんな食材の食感が楽しめて、食べ応えがあります。お皿に添えてあるわさびを合わせるとつゆの甘さとマッチして、旨さが増します!

 

こだわりが詰まった地喰ランチに心もお腹もいっぱいで、しあわせ〜。

そして、地喰ではランチタイム(11:00〜15:00)からお得なドリンクハッピーアワーメニューが楽しめます。

お店の方に伺ったところ、とくにオススメなのがホノルル・ビアワークスの地ビール(写真)なのだそう。ハッピーアワーの時間だと、このビールがなんと1缶$3で飲めちゃうんですよ!マンスリースペシャルや、ココウエイセンココナッツ、プラマヒアイ蜂蜜味、ホップアイランドインディアペールエールなど全4種類そろうので、みんなでオーダーして飲み比べるのも良いですね。

ジェネラル・マネージャーのマークさん(左)、地喰のメインシェフの中山さん(中央)、シェフの井上さん(右)。

美味しいランチと温かいサービスをどうもありがとうございました〜!

ハワイの食材をふんだんに使ったこだわりの地喰ランチは、毎日11:00~15:00(ラストオーダーは14:30)まで楽しめます。ぜひ足を運んでみてくださいね〜。

地喰(ジグ)

住所
413 Seaside Ave 1F Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-212-9252 (日本語OK)
営業時間
ランチ 11:00~15:00(ラストオーダーは14:30)、ディナー 17:00~22:30、バー 22:30~1:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
駐車場

あり(ハイアットセントリックホテルにて、バリーデションパーキング。ジグで$30以上ご利用の方)

公式サイト

http://www.zigu.us/

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top