ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
1度の施術で一発逆転!最新フェイシャルに大満足

1度の施術で一発逆転!最新フェイシャルに大満足

皮膚科医の認定サロン「ハート・スキンケア&コスメティックス」に、即効性バツグンの新フェイシャルが登場。スペシャル成分をたっぷり注入するスゴ技フェイシャルを体験!

公開日:2018.12.19

編集部体験レポート

アロハ!エイ子です。

クリスマスも目前に迫り、なにかと慌ただしい時期に突入。忙しいとストレスもいつも以上に感じてしまううえに、なんとなく顔にも疲れの色が…。鏡に映る自分のお疲れ気味の顔を眺めては「たまにはプロの手をかりてしっかりケアをしたいな~」と思うものの、せっかくプロにお願いするのであれば…

1回の施術でしっかり効果を感じたい
実績のあるサロンにおまかせしたい
プライベートな空間で周りを気にせずリラックスしたい

などなど、リクエストも多数(笑)。

そんなワガママアラフォーの私に、辣腕営業女子Mちゃんから素晴らしいお誘いが!

Mちゃん「エイ子さーん。スゴ技セラピストのいるプライベートサロンに新登場したスペシャルフェイシャル体験してみませんか?」

Mちゃんおすすめの新施術は、1回の施術で、シワやたるみが目立たなくなり、お肌のくすみが解消されるだけでなく、なんと顔を触るだけで全身の倦怠感も軽減されるんだとか。

それ、かなり気になるんですけど~。ということで、カリスマセラピストとして知られるトモコさんが待つサロン「ハート・スキンケア&コスメティックス」へお邪魔してきました。

編集部で「リアル美魔女」と密かに呼ばれているトモコさんは、全米の有名皮膚科医であるドクター・ミュラド氏が開発したコスメブランド「ミュラド」がハワイで唯一認める、ミュラド・インクルーシブヘルスサロン(スパ)のオーナー・セラピスト。27年にわたって多くの人のお肌の悩みと向き合ってきたトモコさんは、ひとりひとりに合わせて、すべてカスタマイズの施術を提供しています。

トモコさん今回、エイ子さんに受けていただくのは、前回アロハストリートでご紹介していただいた「顔ロミロミ」のアップグレード版アンチエイジングに効果を発揮する成分として知られるレチノールを使用したレチノール・デュオフェイス・パワーピールというフェイシャルトリートメントとなります。

レチノール。たしかに聞いたことのあるネーミングです。トモコさんによると、レチノール・ディオフェイス・パワーピールの効果は…、

コラーゲンの生成を促進→シワ、たるみ、たるんだ毛穴の改善
ターンオーバーを促進→にきび、シミ、くすみの改善

トモコさん施術ではミュラド独自処方でメディカルレベルの成分が配合されたレチノールを使用します。ドクター・ミュラドを熟知したプロにのみ使用が許可されているプロフェッショナル・ラインのレチノールで、施術ではメディカルレベルの成分を3段階にわけてお肌に注入していきますよ

私はずっと皮膚や細胞のことを学びながらエステティシャンとして仕事をしていて、素晴らしい成分が配合されたコスメの効果を最大限に発揮させるには手によるマッサージが一番だと再確認しています。皮膚・細胞の内側からアプローチするミュラドのコスメと、私の施術を組み合わせによって、1度の施術で違いを感じていただけるフェイシャルコースになっています。

豊かな知識と確かな技術を持ったトモコさんのマッサージ。スタート前から期待大!です。

「顔ロミロミ」の体験レポートはこちら

レチノールを使用した新フェイシャルを体験

というわけで、いよいよ施術を体験することに…。

その前にこちらをご覧ください。

この広々としたお部屋がサロンの施術室なんです。ハート・スキンケア&コスメティックは完全予約制のプライベートサロンなので、この空間&トモコさんを独り占めできちゃうんです。なんとも贅沢ですよね~。

しかもベットに横になるとトモコさんが「暑すぎませんか?膝の裏にクッションを入れますか?」など、少しでも快適に過ごせるよう気を配ってくれます。こういう細かい心遣いがさらにリラックスさせてくれます。

★ステップ1:しっかり洗顔

トモコさんきちんと洗顔することで施術で使用する美容成分が肌深層部まで導入されるよう導きます。

まるで生クリームのような状態になった洗顔フォーム。このふわっふわの泡でしっかりと洗顔していきます。

私はうっすらとメイクをしていたので、クレンジングを2回していただきました。「最初は軽くメイクを落とし、次にさらにしっかりとクレンジングします」とのことでしたが、2度のクレンジングはどちらもびっくりするほど丁寧&しっかり!

こめかみや小鼻の横、口の周りなど、細かい場所は、綿棒を使用して丁寧にクレンジングしていきます。

洗顔後はほっかほかのスチームタオルでパック。さらに、肩やデコルテ、首と後頭部などを軽くマッサージしていきます。

トモコさんストレスを感じやすい場所を少し刺激してあげることで、リラックス効果をさらにアップしますよ

もう、この時点で睡魔と闘うほど超リラックスしていましたが、ここで寝落ちしてしまうわけにはいきません!

★ステップ2:レチノールをオン

いよいよ、今回の施術の主役である「レチノール」を使用していきますよ~。

クリーム色をしたレチノールを顔だけでなく、デコルテ部分にも塗布。

トモコさん皮膚はすべてつながっていて、デコルテから上がお顔なんです。お顔のお手入れをする時はデコルテから上を意識すると、リフトアップなどの効果がさらに期待できるんです。

レチノールをたっぷりと塗布したら、お肌にしっかり浸透するようマッサージ。気持ちいい~。

★ステップ3:ピーリングをプラス

マッサージでレチノールをしっかりと肌に馴染ませたらピーリングを開始。

「AHAアクティブピール」には、フルーツ酸、乳酸、サルチル酸の3種が配合されていて、3方面から角質が落ちやすいように攻めていくんだそう。こちらもプロだけに使用が許されているプロフェッショナルユーズです。

少しつーんとした香りのするとろっとした液体には少しだけアルコールが配合されています。体質的にアルコールがダメと最初にトモコさんにお伝えしていたので、塗布前に「少しピリピリするかもしれませんが、ピーリング効果が発揮されている証拠です。でも、強い痛みや息苦しさなどを感じたらすぐに言ってくださいね」と声をかけてくれました。 施術中もこまめに声をかけてもらえるので、安心ですよね。

こちらもデコルテから上にたっぷりと塗布。しかも、顔や肩のほか、耳たぶなどにも日焼けによるシミがある場合は、耳たぶや肩にも塗布してくれます。クライアントさんが見えていない場所もしっかりケアするのが私の役めだからとトモ子さん。さすがです。

AHAアクティブピールを塗布後、アイパッドをしてしばらく寝たまま…。成分がしっかりと浸透するのを待ちます。寝ている時間は通常10分前後となりますが、ひとりひとりのお肌の状態などによってトモコさんがベストタイムを見計らってくれます。

実はこの時、お肌にチリチリとした弱い刺激を感じていました。でもトモコさんから事前に少しピリピリするかもと聞いていたので、とくに心配はしませんでした。ただ、刺激の感じ方は個人差があると思うので、違和感を感じたらトモ子さんに遠慮なく声をかけてくださいね。

ピーリング終了直後の状態がこちら。画像の加工はいっさいしていません。
丸で囲んだ場所の肌色、ほかよりトーンが明るくなっているのがおわかりになりますか?1回の施術でこれほどの差が出るなんてびっくり!すごすぎます~。

しかも今回のフェイシャル。これで終了ではないんです。ここからさらに「顔ロミロミ」が体験できちゃうんです。内容充実すぎ!

「顔ロミロミ」で顔のコリを解消

  • オイルフリーのマッサージクリームがしっかりと肌に浸透するよう、トモコさんが手で温めてからマッサージしてくれます。

  • デコルテ、首、顎と流れるような施術のほか、目元、頬、頭部まで、広範囲に渡ります。

  • 顔の筋肉をほぐしながら、強さを変えたり指先の動きを微妙に調整。

  • 手元が見えないほどの高速マッサージ

トモコさんとくに目の周りは注目されやすいので重点的に。また、デコルテ、首、顎と刺激してリンパの流れを良くすることで、むくみやくすみが改善して、フェイスラインも変わってきますよ。

絶妙なマッサージは気持ち良すぎて記憶がとびとびですー(笑)。

パック&仕上げまで贅沢タイムは続く…

トモコさんのマジックハンドによるマッサージでつやつや状態になった後は、スペシャルなパック&仕上げと続きます。

  • スージング・クリームマスクにドクターミュラドのヒアルロン酸を混ぜたスペシャルマスク。

  • スチームで温めつつパック。温めることで毛細血管が活性化され、パックがさらに浸透しやすくなります。

  • 最後は、ドクターミュラドの「Advanced Active Radiance Serum」、「Revitalixir Recovery Serum」、「City Skin Age Defense Broad Spectrum SPF 50 PA++++」で仕上げです。

贅沢フェイシャルの結果はいかに?

ついに70分間のスペシャルフェイシャルが終了~。少々分かりずらい&見苦しいのですが、施術前後の画像をご覧ください。

  • 施術前

  • 施術後

レチノールをたっぷりと使用した贅沢施術のおかげで、お肌のトーンが確実にアップ&つやつやになったほか、フェイスラインも心なしかスッキリ。しかも気になる小じわやシミも目だたくなってますよね?

ここまでお肌がイキイキするなんて、まさに一発逆転!

しかも、肌の調子とともに、身体全体が軽くなったように感じました。施術では、全身のボディーマッサージではないのに、身体がスッキリしたのは不思議…。

さらに施術直後だけでなく、施術日から数日間はお肌の調子が絶好調!くすみが改善されただけでなく、毎日のメイクのノリも良くて感激しました。1回の施術でこれだけの効果を実感できて、大満足でございます~。

スペシャル施術が今ならお得!

今回、私がじっくりと体験させていただいたフェイシャルメニューは、サロンからのクリスマスプレゼントとして、アロハストリート読者対象スペシャル価格で提供中です。

アロハストリート読者限定スペシャル価格は、通常70分/$170が70分/$130、通常70分/$210が90分/$160。どちらのコースにもレチノール(通常$25)が含まれていて、かなりお得です。しかも、90分コースは70分コースに比べてマッサージの時間が長めとなるので、より細かく、しっかりとした施術が楽しめますよ。なお、アロハストリート読者対象スペシャル価格は、初回のみ&1月末までに予約を入れた方が対象となっているほか、クーポン対象外となっているのでご注意くださいね。

シミ&シワを撃退するだけでなく、体にたまったストレスの軽減も感じることができるスペシャルフェイシャルは、この1年間頑張ってきた自分へのごほうびにもぴったり!ぜひこの機会に、スゴ技セラピストだから実現できるスペシャルフェイシャルをお得に体験してみてくださいね。

サロンへの問い合わせ・予約は日本語でどうぞ~。

ハート・スキンケア&コスメティックス

住所
1750 Kalakaua Ave #210, センチュリー・センター2階, Honolulu, HI 96826

GoogleMAPで見る

電話番号
808-945-2351 (日本語OK)
FAX番号
808-732-1766
営業時間
9:00~17:00(月~土曜) *要予約
定休日
日曜
カード
VISA MasterCard JCB
アクセス

センチュリー・センタービル2階。ハワイ・コンベンション・センターのななめ向かい。カラカウア通りとカピオラニ通りの角。(アラモアナセンターより徒歩10分)

駐車場

パーキングあり(車で来店する場合は予約時にお知らせください。無料サービスがあります)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top