ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイのクリスマスオーナメントを茅ヶ崎でゲット

ハワイのクリスマスオーナメントを茅ヶ崎でゲット

姉妹都市であるホノルル市と茅ヶ崎市。その交流の一環として、JR茅ヶ崎駅の茅ヶ崎市観光案内所にて日本で初めてホノルル市のクリスマスオーナメントを販売!

公開日:2018.11.28

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

★ホノルル市のクリスマスオーナメントが茅ヶ崎に登場!

★ホノルル市のクリスマスオーナメントが茅ヶ崎に登場!

姉妹都市協定を結んで交流を続けているホノルル市と茅ヶ崎市。その交流の一環として、ハワイの「ホノルル・シティ・ライツ」のクリスマスオーナメントをJR茅ヶ崎駅自由通路内の茅ヶ崎市観光案内所にて販売することが決定しました。

 

「ホノルル・シティ・ライツ」とは、ハワイのダウンタウンで12月上旬から約一カ月間開催される、クリスマスシーズンのメインイベント。ダウンタウンの市庁舎(ホノルル・ハレ)に登場するクリスマスツリーをはじめ、街中がクリスマスのデコレーションやイルミネーションで彩られます。

ハワイでは、ホノルル・シティ・ライツの運用費用を確保するために、2000年よりクリスマスオーナメントの販売をスタート。その年々のテーマに合わせたデザインは、ホノルル在住者の関心を集め、熱心なコレクターもいるのだとか。

そんなオーナメントの日本国内での販売はこれが初めて。数量は限定100個なので、気になる方はぜひお早めにJR茅ヶ崎駅まで足を運んでみてくださいね!

詳細

サイズ:5.3㎝×7.2㎝
素材:真鍮製(24金メッキ加工)
価格: 1個3,000円(税込)
販売場所:JR茅ヶ崎駅自由通路内 茅ヶ崎市観光案内所
問合せ:一般社団法人茅ヶ崎市観光協会(電話番号:0467-84-0377)

※クリスマスオーナメントの売上の一部は「茅ヶ崎市姉妹都市交流基金」に寄付され、茅ヶ崎とホノルルの交流を推進するための事業の経費として充てられます。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top