改装後のクイーン カピオラニ ホテルに宿泊してきた

改装後のクイーン カピオラニ ホテルに宿泊してきた

ワイキキのクイーン カピオラニ ホテルが改装後、グランドオープン!客室やダイニング、ホテルでのアクティビティなど、実際に宿泊してチェックしてきましたよ〜。

公開日:2018.11.12

更新日:2019.09.23

編集部体験レポート

客室

お待たせしました! 続いて客室をご紹介します。まずは私が宿泊した7階「ダイヤモンドヘッド・ビュー」のお部屋から。

私がチェックインしたのは10:00過ぎ。日差しがたっぷり差し込む明るいお部屋は、清潔感のあるナチュラル・モダンな雰囲気です。キングサイズのベットを独り占めできるとあってニヤニヤが止まらない…(笑)。

 

お部屋からも大迫力のダイヤモンドヘッドがしっかり見えます。目の前に海が見えるホテルには泊まったことがありますが、ダイヤモンドヘッドがこの距離で見られるホテルってはじめて。

  • ベットの際にはコンセントだけでなく、USBも差し込める電源が。寝る前に布団の中でスマホを触る私にとって、コレ結構重要です。サイドテーブルに置いてある、オリジナルのポストカードもいちいちかわいい!

  • ミニサイズの冷蔵庫の上には、カラフェとアイスペール(氷入れ)、グラスが用意されていました。各フロアにウォーターステーションがあり、氷や飲料水がいつでも調達できます。

  • ノッツ コーヒー ロースターズで使えるトークンを発見。このトークンをレジで見せればグラスワインが$6、ビールが$3、コーヒーが$2で楽しめるんです。

入り口付近には収納スペースやセキュリティボックスがあります。

 

バスタブ付きのバスルーム。私は、お風呂にはつからずシャワーのみでしたが水圧、温度ともにバッチリでした。

アメニティは「ハワイアン・トロピック」。ハワイアン・トロピックのシャンプーやリンス、ボディクリームをはじめて使用しましたが、トロピカルなココナッツの香りがハワイ気分を盛り上げてくれます。


使い切りサイズの日焼け止め(写真右)も用意してくれているのが有り難いです。

ラナイには、テーブルとイスがあり朝からここで贅沢コーヒータイム…なんてことも叶います。

実際に宿泊してみて感じたのは、ワイキキにあるにも関わらずとっても静かだということ。私は音に敏感なほうだと思うのですが、22:00以降は物音ひとつ聞こえてこないくらい静かでした。

 

そのほかにも、3種類のお部屋を特別に見学させていただいたのですが、これまた長くなりそうなのでスライドショーでどうぞ。

★クイーンカピオラニ・プレミア・スイート(18階)

★プレミア・オーシャンビュー・ルーム

★シティ・ビュー

4階にある最安値のお部屋も見学させていただきました。シーズンによって異なりますが、現在オンラインで価格をチェックしてみると$100台から予約できるようです。

ほかの部屋に比べると眺めがいいとは言えませんが、そこまで狭くないし、なによりキレイなのでコスパは最高だと思います。


日替わりで楽しめるアクティビティ

クイーン・カピオラニ・ホテルの魅力のひとつは、アクティビィが充実しているということ。サーフィンやSUP、ヨガ、フラレッスン、レイ・メイキングなど10種類以上のアクティビティが楽しめるんです。

今回は、私が滞在中に体験した4つのアクティビティをご紹介!

●ヨガ(ホテルゲスト:$10、ノンゲスト:$15)

水曜の午後と、土曜の7:00〜開催しているヨガクラスは、ワイキキにある人気スタジオ「ヨガアロハ」のインストラクターが教えてくれます。

水とタオルは各自で持参する必要がありますが、ヨガマットは用意してくれるので楽ちん。

 

ダイヤモンドヘッドを眺めながら、体をのばす朝って最高です。この日、ヨガを教えてくれたインストラクター歴8年のコーディ(写真右)と。

●DIYウェルネス・ワークショップ(ワンドリンク付き、ホテルゲスト:$35、ノンゲスト:$45)

毎月第一火曜の16:00〜18:00に開催されるワークショップでは、バスソルトやペディソークが作れます。私は、バスソルトを作ることに。

  • ハワイ生まれのオーガニック・スキンケアブランド「AIM HI」のディレクター、ベティ(写真)がレクチャーしてくれます。

  • レシピを見ながら、シーソルトやドライフラワー、ベーキングソーダ、オイルなどを混ぜていきます。香りに癒やされる〜!

  • 最後はプラスティックバックに移し、封をして完成! 入浴時にバスソルトを入れる用の巾着と、持ち帰り用に紙袋もきちんと用意してくれていました。

●ハワイアン・コーヒー・テイスティング(ホテルゲスト:$15、ノンゲスト:$20)

コーヒーテイスティングは、毎週水曜の12:00〜12:30にノッツ コーヒー ロースターズにて開催されます。ノッツ コーヒー ロースターズの熟練バリスタが、コーヒーの美味しい淹れ方をはじめ、コーヒーをテイスティングする際のポイントや各コーヒーの特性などをレクチャーしてくれます。

 

ドリッパーで淹れたての100%コナコーヒーやハワイ島&マウイ島産のオリジナルブレンドコーヒーは、格別に美味しかったです。ちなみに私のお気に入りはコナコーヒー。

 

●ワインテイスティング

今のところ、アクティビティメニューには掲載されていませんが、今後、アクティビティに加わる予定のワインティスティングをひと足はやく体験できることに。

  • これ全部デックで提供しているワインのメニューなのですが、ざっとみて100種類弱あります。めっちゃ多くないですか?

  • その中からオススメの「シャブリ」や「ロンバウアー」といった高級ワインを飲み比べできるという超贅沢なアクティビティに、幸福感が半端ない…(笑)。

デックのバーテンダーが特別に作ってくれた、カクテルやシャーベットも試飲・試食できました。

  • ホワイトロシアンをベースに、ラムを加えたコーヒー風味のドリンク

  • 自分好みにフルーツをトッピングして仕上げるお酒のシャーベット


…さてさて、ザッとご紹介しましたが、新クイーン・カピオラニ・ホテルいかがでしたか?

内容盛りだくさん&充実しまくりの一泊二日ステイケーション。ホテル内は、どこを切り取っても画になるオシャレ空間で、ウキウキしっぱなしでした。ホテルのスタッフがみんなフレンドリーなのもよかったなぁ。

ハワイに旅行する予定がある方は、ぜひ宿泊してみてくださいね! ハワイにお住まいの方はステイケーションにもオススメです〜。

 

クイーン カピオラニ ホテル

住所
150 Kapahulu Ave. Honolulu, HI, 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
(808) 922-1941
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top