ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
私たちがどうしても発音できない英語【ラジオ】

私たちがどうしても発音できない英語【ラジオ】

LとRだけじゃない!じつは「え、これが!?」という意外な単語が全く伝わらないものなのです。私たちアロハストリート編集部それぞれの「伝わらない英語」について。

公開日:2018.09.26

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

海の見えるスタジオことアロハストリート編集部の会議室からお届けする「ハワイからラジオ」。

今回は、音声配信ならではのテーマ「どうしても伝わらない英単語」について。
日本人にとって「LとR」の言い分けが難しいとはよく言われますが、ネイティブスピーカーと話す時に伝わらなくて困るのは、意外とそこじゃない!?

 

〜ざっくりトークの内容〜

●リツコの伝わらな英語は「ジンジャーエール」。
●何度レストランで、リツコが「ジンジャーエール」を連呼する姿を見たことか。
●ヒロヨが言えない単語は「エリザベス」。
●やっぱり難しいのは「th」。さしすせそでは伝わらない!
●大事なのは音よりも、リズムなんじゃないか?
●チョコレートが、なぜかストロベリーに!?
●「チョッコレート」。スタッカートが大事。
●ウォルマートで電池の「バッテリー」を何度も言い直すヨリエ。
●ごまを買いたいのに「セサミ」が伝わらないメグミ。
●最近流行りのアイスコーヒー「コールドブリュー」が難しすぎる。
●コーヒーでいうと「フラットホワイト」も。
●意外と「バニララテ」も伝わらない。

 

【ラジオの聴きかた】

●上の画像の▶をクリックすると、再生がスタートします。
再生できない場合は、▶のボックスの上にある「Radiotalk」マークをクリックし、ラジオトークのサイトに飛んでください。そこから再生が可能です。

●Podcastでも配信中!
MacおよびiPhoneユーザーの方は、PodcastのアプリまたはiTunesからもお聴きいただけます。「ハワイからラジオ」で検索してみてくださいね! Podcast版は、かわいいジングルが入っています。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top