ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
不思議すぎるハワイのゆる〜い常識【ラジオ】

不思議すぎるハワイのゆる〜い常識【ラジオ】

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで。 そんな「ゆる〜い」ハワイの常識は、日本人にとっての非常識! ハワイに住む私たちが感じる「不思議」を語ります。

公開日:2018.09.25

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

海の見えるスタジオことアロハストリート編集部の会議室からお届けする「ハワイからラジオ」。

今回は、編集部ヒロヨが日頃から常に感じている「ハワイの不思議なあるある」について。今年の夏はハリケーンやトロピカルストームが来て、てんやわんやだったハワイですが、お店も学校も政府機関も、すぐに閉まってしまうハワイ。どうなんでしょう?

 

【前編】

〜ざっくりトークの内容〜

●すぐに休校が決定。あきらめが早すぎるハワイ。
●学校が休みだと、親は大変…。
●ヒロヨは阪神淡路大震災があった日も、午後から登校した(!)
●ハリケーン中もセーフウェイだけは開いていた!感謝!
●お客さんファーストではないので、働いている人の安全を守るという意味も。
●子連れでオフィスに行けるのは助かる。
●運転免許証の更新がとっても非効率でイライラ。
●お金がないアメリカ、お金がないハワイ。
●なのに日本語で免許の試験を受けられる。
●道もボッコボコで穴だらけ。
●水道管もすぐ破裂する。

 

【後編】

〜ざっくりトークの内容〜

●季節感がなくなって、いま何月かわからなくなる。
●ハワイも季節の先取りがすごい。9月の今もうクリスマス。
●以前はハロウィンが終わってから感謝祭、感謝祭が終わってからクリスマスだったのに、今やもう飛び越えてる。
●ハワイは家電量販店が少なくて困る。
●唯一アップルストアがすごい。
●ハワイでは家電を10年、20年と長く使い続ける。
●バスが混んでると乗車拒否される!運転手の気分次第?
●GPS上で待っていたバスが消えるのはなぜ!?

 

【ラジオの聴きかた】

●上の画像の▶をクリックすると、再生がスタートします。
再生できない場合は、▶のボックスの上にある「Radiotalk」マークをクリックし、ラジオトークのサイトに飛んでください。そこから再生が可能です。

●Podcastでも配信中!
MacおよびiPhoneユーザーの方は、PodcastのアプリまたはiTunesからもお聴きいただけます。「ハワイからラジオ」で検索してみてくださいね! Podcast版は、かわいいジングルが入っています。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top