ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
リゾート気分全開の海前レストラン&バー【ラムファイヤー】

リゾート気分全開の海前レストラン&バー【ラムファイヤー】

ワイキキビーチが目の前にあるシェラトン・ワイキキの「ラムファイヤー」。人気レストラン&バーの食事メニューやププをご紹介!

公開日:2015.12.21

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ! ヒロヨです。
 ワイキキビーチに面し、心地よい潮風と美しい海を眺めながらリラックスできる「ラムファイヤー」は私のお気に入りの場所。シェラトン・ワイキキ内にあり、ハワイに住んでいてもここへ来るとバカンス気分が楽しめる、雰囲気抜群のレストラン&バーです。101種類のラムがそろい、ライブやDJイベントなどもありバーのイメージが強いかもしれませんが、お店は11:30から営業していてるので、ランチ利用もOK。今回はこの人気レストラン&バーを訪れたらぜひ注文してほしいオススメメニューをどんとご紹介します。

Interior.jpg
 店内はバーカウンターを中心にテーブル席とアウトドア席があり、とても開放的です。落ち着いたインテリアで、海を眺めながらリラックス~。

redroom.jpg
 カウンター裏にはこんなプライベート感漂う空間が。まさしく「ファイヤ~」(笑)という感じの鮮やかな赤が印象的です。夜になると一層スペシャル感が増しそう。

pool.jpg
 ヘルモア・プレイグランドに面したアウトドア席は、プールと海とダイヤモンドヘッドが見える絶好のスポット。天気がいい日はアウトドア席でまったり過ごすのもおすすめです。心地よい風と暖かな空気でうとうとしてしまうかも...。

menu.jpg
 メニューは日本語表記されているので、英語ができなくても安心。キッズメニューもあり、大人だけでなく小さな子どもも大喜びのメニューがそろっています。プールや海が見えるので、子どもたちも飽きることなく食事をゆっくり楽しめますね。

Locomoco.jpg
 それではお待ちかねのお料理をご紹介しますよ~。まずは毎日11:30~14:30まで注文できるランチスペシャルから、ラムファイヤー特製キムチフライドライスのロコモコ($12.95)。このキムチフライドライス(キムチチャーハン)、ラムファイヤーの人気メニューのひとつだってご存知ですか?パラッとしたご飯にポルトギューソーセージがたっぷり。辛味はあまりなく、オイスターソースが味に奥行きを持たせとっても美味。この絶品フライドライスにハンバーグとグレイビー、そして半熟卵焼きをプラスしたロコモコは、もう鉄板の組み合わせ! ほかでは味わえない変わりロコモコにリピーター続出なんです。

salad.jpg
 続いてはオープンから終日(22:00まで)注文可能なメニューから、前菜にぴったりなラムファイヤーサラダ($12)。地元産のレタスを使用し、オプションでトップングにチキン($4)、海老、マヒマヒ(各$6)が選べます。ドレッシングはココナッツベースで東南アジア系のテイスト。ボリュームがあるので、2人くらいでシェアしても良さそう。

poke.jpg
satto.jpg
 そしてハワイと言えばポケ($16)! そのままお刺身で食べても十分美味しい新鮮なアヒ(マグロ)を使っているので美味しくないわけがない。少しピリ辛で、シーアスパラガスの塩味もいいアクセントに。これでビール2杯ぐらいいけちゃいます(笑)。同じアヒでも異なる部位を使うとこんなに味が変わるの!?と思わずにはいられないのがアヒのさっと焼き($18)。脂がのったアヒベリーは上質な肉のような味わい。味噌と柚子の特製ソースでさっぱりといただけます。こちらもお酒が進む一品。

steak.jpg
 お肉派にはグリルド・リブ・ステーキ"ププ"スタイル($24)。ガーリックがごろりと豪快にミックスされたステーキです。ププはおつまみという意味ですが、おつまみ以上のボリュームと豪華さ。お肉もやわらかくしっとりしていて満足度大のお肉料理です。このほかにも、ププやメインになりそうなしっかり系料理まで幅広いメニュー展開。ひとりで楽しむも良し、グループや家族でワイワイ楽しむのも良し、いろいろ活用できる便利なグルメスポットです。

h_m.jpg
 「ラムファイヤーでは、団体のお客様やパーティーも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね」と日本語も堪能なレストラン・セールスマネージャーのムナさん。ロケーションの良さはもちろん、席数も多いので、ウエディングでの利用も多いそうですよ。金・土曜日の21:00からはナイトクラブとなり、21歳以上のみ入場可能で入場料は$10。ロコも集まる人気ナイトスポットです。また、毎日20:00と21:00にヘルモア・プレイグランドで3Dプール・ライト・ショーが無料で開催されています。ラムファイヤーのヘルモア・プレイグランド側の席から鑑賞できるので、ショーを見るならアウトドア席がおすすめ。このほか、毎日13:00~16:00まで、大人のアフタヌーンティー「ハイティー・エクスペリエンス($22)」も提供中です。

 ラムファイヤーの予約は日本語でアロハストリートのウエブサイトから申し込み可能です。また、食事が15%オフになるクーポンもあるので、ぜひこちらもご利用ください。キラキラ光るプールと真っ青な海、ハワイの象徴ダイヤモンドヘッドを眺めながら、心をからっぽにして美味しい食事やドリンクを楽しんでみませんか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top